引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682718436/
149: 名無しさん 2023/04/29(土) 13:45:52.98 ID:ZdY42phr0
杖の属性値さすがに調整入るよな?
杖2居ると氷やられ固定になるのバランス終わってるだろ
杖以外の属性値低すぎるのか杖が高すぎるのか知らんが
氷やられ固定になると各属性武器の強みねえやん
杖2居ると氷やられ固定になるのバランス終わってるだろ
杖以外の属性値低すぎるのか杖が高すぎるのか知らんが
氷やられ固定になると各属性武器の強みねえやん
157: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:23:13.00 ID:4HOtsXHs0
>>149
ブリザード強くしましたw
とか言ってたけど属性蓄積のこと全く考えてなさそうだよな
もし一番強くなってたら全員ブリザード使って絶対氷になっちゃうんだが
ブリザード強くしましたw
とか言ってたけど属性蓄積のこと全く考えてなさそうだよな
もし一番強くなってたら全員ブリザード使って絶対氷になっちゃうんだが
158: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:24:28.08 ID:912QOg8/0
ブリザードDPSスキルになったみだいだから正式は氷やられ固定になるんじゃね
159: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:29:35.82 ID:6+cC8vPs0
流石に属性値と範囲は下げてくるんじゃないかね
それらを考慮して意図的に弱くしてたみたいなアホな事言ってたんだし
それらを考慮して意図的に弱くしてたみたいなアホな事言ってたんだし
163: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:32:04.54 ID:912QOg8/0
範囲は狭くしないだろ
過大評価してたってぐらいなんだから
過大評価してたってぐらいなんだから
167: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:34:40.92 ID:6+cC8vPs0
>>163
じゃあブリザード以外いらない子になりそうだな
範囲どころか射程すらないブレイズブラストとか何を過大評価してあの威力だったのか是非とも聞いてみたいわ
じゃあブリザード以外いらない子になりそうだな
範囲どころか射程すらないブレイズブラストとか何を過大評価してあの威力だったのか是非とも聞いてみたいわ
166: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:34:14.17 ID:ZdY42phr0
4人が炎武器使ったとしても2人スペルキャスターが属性スキル使うとその属性やられ固定になるわな
雷が強化されたら雷やられ固定なる
もっともスペルキャスター居たら3属性のうち炎雷氷のどれかに必ず固定されるくらいの調整されてる
今後炎雷氷以外の属性が強いってなった時はスペルキャスターxに絶対なるわ
177: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:40:43.89 ID:6+cC8vPs0
>>166
まあ火力があればいいんでないの
火力がないのにそんなことされたらお荷物でしかないが
まあ火力があればいいんでないの
火力がないのにそんなことされたらお荷物でしかないが
188: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:48:23.24 ID:W/xyXaai0
氷やられよりは火とか土の方が倒すのは早くなりそうだけど
属性の蓄積自体はどの属性だろうが溜まるから何でも良いって話じゃなかったか
まぁ属性の異常効果はそれぞれの属性ごとに深度を得られて
属性バーストの蓄積は与えた属性値の総和で決まるとかで良かった気はするけど
属性の蓄積自体はどの属性だろうが溜まるから何でも良いって話じゃなかったか
まぁ属性の異常効果はそれぞれの属性ごとに深度を得られて
属性バーストの蓄積は与えた属性値の総和で決まるとかで良かった気はするけど
193: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:53:39.53 ID:6+cC8vPs0
>>188
ゲージの速度は総和、やられは一番高いものになるという事だった
だから氷固定にされるのは他のやられが強かったら問題だね
ゲージの速度は総和、やられは一番高いものになるという事だった
だから氷固定にされるのは他のやられが強かったら問題だね
217: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:13:37.54 ID:1V8MnMPed
ブリザードが属性値特化
アイシクルがDPS
この役割を維持してバランス調整するなら敵の属性やられ値を下げて属性やられが発動するようにすればいいんだわ
範囲を過剰評価してたとかそれ以前に職業やスキルの役割を理解してないから意味不明な調整になってゴミスキルばかりになる
アイシクルがDPS
この役割を維持してバランス調整するなら敵の属性やられ値を下げて属性やられが発動するようにすればいいんだわ
範囲を過剰評価してたとかそれ以前に職業やスキルの役割を理解してないから意味不明な調整になってゴミスキルばかりになる
258: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:42:58.51 ID:6+cC8vPs0
>>217
ブレイズブラストにはどんな役割がありますかね?
スキル4枠のうち2枠はフォローバレットとコンセントレイトで埋まるから、各スキルに役割を持たせようって考えが間違えてると思う
ブレイズブラストにはどんな役割がありますかね?
スキル4枠のうち2枠はフォローバレットとコンセントレイトで埋まるから、各スキルに役割を持たせようって考えが間違えてると思う
320: 名無しさん 2023/04/29(土) 16:47:28.84 ID:htUZoDT20
>>258
DOTA系のキャラクターって共通の素体に味付けして数百体を生み出してるけど、そういうスキルセットの構築をした上で、それらを取捨選択してカスタムできますなんて、ブルプロがやろうとしてる事は、無茶もいいトコヨ
DOTA系のキャラクターって共通の素体に味付けして数百体を生み出してるけど、そういうスキルセットの構築をした上で、それらを取捨選択してカスタムできますなんて、ブルプロがやろうとしてる事は、無茶もいいトコヨ
コメント一覧
調整は何度も入るがまともな数値に設定されることはない永遠にな
全部氷にしてくれるなら好きな武器持てていいじゃん
武器も常識を壊してくるから
「炎」「氷」「雷」と「草」の4種になるのかな
サービスインしてプレイして試さないと流石に判らない
というかスティンガー武器は土属性だっけか
双杖に挑戦するのがバンナム
ゲージ振り切る時に食らった属性でバーストする仕様だった気がするから、杖がブリザードで属性値貯めて、最終的に好きな属性に縛ってバーストさせるとか出来そうだけど実際どうだったか忘れたからなんとも言えない