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【ブルプロ】ブルプロさん、同接20万人超えで累計プレイヤー60万人を突破!アンチイライラの覇権へ

コメント182

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687223306/

26: 名無しさん ID:WgY34QRs0

バンダイナムコオンライン、『ブループロトコル』累計プレイヤー数60万人突破! 同時接続20万人以上! 歴代最速で記録達成!
https://gamebiz.jp/news/370571

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは、サービス運営中の新作オンラインゲーム『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』について、
6月14日の日本国内PC版正式サービス開始後、累計プレイヤー数が60万人を突破したことを明らかにした。また、最大同時接続数については20万人以上を記録。
今回の記録達成は、国内PC向けオンラインゲームサービス事業において歴代最速になる。好調な出足となった本作だが、他のプラットフォームや海外での展開への期待も募るところ。

31: 名無しさん ID:V0d0YokTa
>>26
うおおおお覇権!!覇権!!!!

 

41: 名無しさん ID:Ecg6p3HFd
>>26
消せ消せケセド😨

 

42: 名無しさん ID:NnwWsbaj0
>>26
アンチイライラで草

 

43: 名無しさん ID:2xpqwc9nd
>>26
アンチさん…🤭

 

45: 名無しさん ID:RDf59cjg0
>>26
覇権

 

65: 名無しさん ID:Ecg6p3HFd

>>56
このゲームで“リセマラ”…?

妙だな…🤔

 

88: 名無しさん ID:hjhCx4DX0
>>65
過去スレぐらい見てごらん?ガチャチケのためにバンナムID作りまくってるアホおるから

 

107: 名無しさん ID:Ecg6p3HFd
>>88
あれ間に受けてんのお前だけやぞ😨

 

150: 名無しさん ID:dp+zzflf0
>>88
それでも1%以下だろ、そんな奴ら

 

194: 名無しさん ID:/tVjnsBka
>>88
ここまでのバカは中々お目にかかれんな🤷🏾‍♂

 

89: 名無しさん ID:gvdpadCe0
>>26
アンチ君が憤死するか狂っちゃうからここに貼るのは止めて差しあげろw

 

35: 名無しさん ID:ISu8/h+5d
同接20万w

 

44: 名無しさん ID:ulRU+fcHd
初日のアレで諦めて反転アンチになった人もそこそこいそう

 

47: 名無しさん ID:6GIvp9DB0
このゲームすげぇ盛り上がってんね

 

62: 名無しさん ID:F2E0MvGH0
同接すげええ

 

154: 名無しさん ID:ioWW0nkg0
いったいその中の何%の外人が同接水増しの為にログイン後BANされたんだろな

 

165: 名無しさん ID:id+Rrm7ld
>>154
なんでアンチこんな必死なん?
大変やね

 

163: 名無しさん ID:Ecg6p3HFd
プラットフォームPCオンリーで20万でアンチさんイライラ憤死🌚

 

180: 名無しさん ID:2xpqwc9nd
同接20万とか…そら各方面から湧いてきますわ😎

 

212: 名無しさん ID:wxXFjzez0
やっぱりパ◯ツゲー路線は正しい選択だったね

 

219: 名無しさん ID:kO6MplnG0
>>212
路上を裸族が歩いているのも見慣れてきた

コメント一覧

  1. 同接6万まで耐えたバンナムIDが初日に死んだから同接10万以上だったんじゃ?
    と言われてたらまさかの20万。
    そりゃ初日が想定外ログインオンラインになるわな…

  2. 祭りとはいえPCオンリーで20万は凄いと思うわ運営はマジで頑張って欲しい

    • しかも
      ・ビッグタイトル囲まれた時期
      ・海外なし(VPNはBAN)
      それ考えると割りとすごい

    • 日本でPCゲーマーがこんなにいるとは思わなかった
      ちょくちょく中国語や韓国語や英語(自分が話しかけた人はインドネシア人だった)のチャットがとんでるけど

    • FFの同接の数字が全世界累計って考えると
      ソシャゲ全盛期の今、国内だけでPCネトゲやるやつがこんだけいることにビビるわ
      お前らゲーミングPCなんて持ってたのかよw

  3. ガンエボに続いてこれもコケたら流石にオンライン事業撤退かと思ってたからな

  4. 間違いなく今、国内で一番人がいるオンラインゲーム

    • 悲しいけどそれはない

      • FF14ですら今は同接10万だから、FF14越えてるネトゲ教えてくれ。
        FPSは他ジャンルだから挙げるなよ?

        • FF14ってsteamだけで同接5万いるのに、主流のWindowsとCS合わせて残り5万しかいないってどう計算したらそうなるの?
          ちなみに先月時点でFF14のアクティブユーザー数は139万人だよ

      • 原神!

        原神は日本が誇る最高のゲームです!同接も売上も日本最高です!

    • 1か月後どれくらい残ってるのか楽しみだ

    • 問題は1ヶ月後
      まあこのゲームだとズンパスが約2ヶ月単位だから2ヶ月後にどうなってるかだな
      基本無料ゲームはどんなにクソでも初動はかなり集まるものだからね

  5. ただバンナムだから何かしらやらかすのは絶対だから不安よな

  6. 最初躓いたけどとりあえず成功はしてるね
    ただ話題性でやってるのが結構いるから一ヶ月後ぐらいには半分以上は減ってそうだな

  7. なんか惨めだね

  8. FF14もサービス開始時は30万いたんだけど今10万だからなあ
    逆に言えば今国内でもっとも同接高いMMOはブルプロなのか
    最終的にどこで落ち着くかは運営しだいだな、少なくとも今のところ予想以上に面白い

    • 14はサービス開始から人増えていってるのに今10万とかアホか?
      Steam版だけの話なんだけどそれ理解できてる?
      FF14アンチもブルプロアンチも頭おかしいやつしかいねえのな

      • 累積と同接の区別つかないアホは帰ってどうぞ
        あとff14はトライアル込みの累積数だからな?

        • FF14は大型アプデで人をたくさん呼んで、しばらくしたら去って、また呼んでを繰り返すゲームだから、拡張時期なら30万超えるんじゃないかなぁ
          逆に最近みたいに拡張後期の人が少ない時期なら同接10万も妥当でしょ

      • FF14が全世界同接30万超えてたのは2013年の新生エオルゼアの時、調べればすぐ出てくる
        今の通常同接は全プラットフォーム合わせても20万も無いよ、そもそも中国やインドや欧州の大半はCS機売れないからPCでしか遊ぶ人がいない
        箱とかプレステ未だに遊んでるの日本人とアメリカ人だけ

        • 初動の話ならその通りかもしれないけど

          継続プレイヤーは10年たった今でも増えてるのは確実だよ
          公式でも個人てず~っと調べてる人の数字で出てた

        • 2022年に弱小プラットフォームのsteam(FF14はwindows版が主流)で同接10万弱出てるんだから、多い時は30万余裕で超えると思うよ
          ライバルを過小評価しすぎるのはこちらにとってもあまり良くない

          • FFがライバル?勘違いしてる奴多いがブルプロはMMOですらないぞMOのアクションRPG
            ランキング上位にはいるのも大縄跳びなんて関係ない、装備とプレイヤースキル次第
            ライバルは原神やモンハンやPSOだろ、特にモンハンやPSOの武器関係や
            アクション性やミッションの仕様はおもっくそ被っとる
            だんだんモンハンやPSOのボスみたいになってくからアクション下手な奴は苦労するぞ

      • いうてFF14の同接は海外込みだからなあ
        まだ海外サービス開始してないからブルプロは国内ユーザーだけで同接20万おるのよな
        ソシャゲ大国日本で60万人もゲーミングPC持ってた方がビビるわw

        • サービス開始1週間の同接20万はそんな勲章みたいに掲げるものじゃないで・・・
          まだやめるつもりでも様子見でやってる人、話題性だけで初めて2~3日の人も大勢いる。
          大事なのは1か月後。その時もまだ同接20万だったら勲章のように掲げてもいい。

    • FFは同接10万だとしてもその全員が最低でも1300円ほど払ってるから利益ありそう

      • 同接10万でもアクティブはその何倍もいるからガッポガポやぞ。
        てか10年続いてるゲームが同接10万とかヤバいってレベルじゃないなw

        • 海外だとピークの同接10万のゲームなんて履いて捨てるほどあるけどな
          中国やインドだとTOP1000にすら入れねえぞ、ゲーム人口だけで6億人おるからな
          Steamですら現時点でActiveCU7200で100位以下SCUM以下の圏外のゲームがやばいって見てる世界狭すぎる
          中国一国だけで日本の総人口の6倍ゲーマーがいるのが世界だ、おまこくにされる理由分かるよな

          • ブルプロと比較してるんだから対象MMOじゃないんか…
            全ジャンルのゲーム対象にしたらそりゃ10万なんて沢山あるわな

            • そもそもブルプロはMMOじゃない、モンハンワールドと同じジャンル
              ブルプロ見てMMOだと思ってるなら脳に障害があるから早く病院行った方が良い

              • 横からすまんが、「そもそもブルプロはMMOじゃない、モンハンワールドと同じジャンル」
                そういう話してないと思うぞ。

                同ジャンルで見たら?って話で、ブルプロがMMOかどうかの話じゃないね。もう少しよく読もう!

            • 中国のMMOって上位は同接100万越えばっかだぞ
              10年前にはアラド戦記が同時接続者300万超えとるわ
              日本のMMOなんて中国のMMOランキングで上位100位にすら入らん過疎ゲーや

              ちなみに中国の上位MMORPG
              ・巨人 249万人
              ・網易(NetEase) 257万人
              ・騰訊(Tencent) 550万人
              ・盛大(SHANDA) 378万人

              同接10万のFF14なんてゴミだよ、FF14で喜んでるのはただの世間知らずのアホ

      • そもそもSteamのランキング見たらFF14の同接2万やんけ・・・
        だれだよFF14のSteamのユーザー10万いるっていったやつ、今ゴールデンタイムだぞw

        • PCユーザーがSteamからアクセスするメリットゼロだからな

    • FF14はそもそもsteam経由でプレイしてる割合は少ないしなー

    • FF14と比較すんのはやめといたほうがいい
      10年間売り上げを伸ばしてるMMOなんて異常レベルだからサービス開始当初の数字でドヤってもマジで恥かくだけ

      • 中国のMMORPGの最高同接って2240万人じゃん
        世界展開までしてたった10万人しかプレイしてないFF14なんてうんこだぞ
        異常レベル?プレイヤーが少なすぎて確かに異常だな

    • 暁月からだいぶ経ったのに今でもアクティブ10万かよ
      月額課金ゲーでこれって普通にすげえよ

      • アクティブ10万って世界のゲームで見たらくっそ過疎ゲーだけどな
        今や世界の同接はゲーム人口6億の中国と5億のインドの独占状態
        FF14を含め日本のゲームの同接なんて中国やインドじゃTOP300にすら入れない
        他の国でFF14が凄いんだなんて言ったら恥かくだけや

  9. 初動どれだけ多くても継続する奴の方が大事なので、マジでこれからです

  10. youtubeにやたら動画出す奴増えたなと思ったら、そんだけ人いれば見てくれるから、そりゃ増えるわ

  11. ええ感じに盛り上がってるやん

    初日のトラブルは海外からの押し寄せトラフィックが主な原因って聞いたけどマジ?
    そのあと結局BANされるだけなのにいらんことしてくるなあ、凄くもったいなかった

  12. FF14の二倍以上人いるじゃん
    すげえ

  13. もうFF14の時代は終わり

    • 3ヶ月後それいえるといいっすね…

    • 実際FF14に一発かませただけでも御の字
      鳴かず飛ばずで消えるって本気で思ってたよ

    • そもそもFF14って世界の同接ランキングでも100位にすら入れない過疎ゲーやんけ
      そんなもんにいつまでもすがってるから日本のゲームは終わってんだよ
      まともに世界で売れてんの任天堂のゲームだけやん

      • 任天堂も世界では日本ほど売れてないよ
        日本人は触手好きってバカにされてるレベルだしね

        昨年のゲームの世界地域別売上ランキングとか見てきたら?

  14. 信者さんたち、こんなところでFF14下げしてもFF14プレイヤーは見てないですよ…

    • 14狂信者イライラで草
      エウレカ好きな奴はブルプロもやってんぞw

      • お前見てるとアンチは何のアンチだろうとやっぱり馬鹿なんだなってよくわかる

        • 現役14プレイヤーだけど狂信者って最大のアンチだなって思った
          お前らがそんなんだから吉田が慢心してあの感じで今の状況よ

          • 少なくとも吉田のもろもろの方針にイラついてるやつが
            ブルプロの仕様にイラつかないってのは違和感しかないがな

            • 弄れないキーバインドとか移動できないHUDあったり
              アドボのアクティブ上限とかFF14と比較してイライラポイントあるわ

  15. Steam版の同接数でFF14終わりって言ってるアホは
    もう少し勉強してからアンチしなよ
    ガイジの頭には難しいかもしれないけどさw

    • 終わりとか言ってる奴いないのに見えない敵が見えるブルプロアンチのガイジすげぇな。
      ちなみに吉田はブルプロ応援してるで。

      • そもそもブルプロってMMOじゃないしな・・・何故かFF14信者は目の敵にしてるけど
        両方やってるプレイヤーなら分かるだろうがFF14とブルプロじゃ何もかも別物だし

      • コメ13とかに普通に14終わり言うとる奴おるやん

    • そもそもお隣の国のMMORPGは同接500万とか600万とかだしてんだから
      FF14なんて世界的に見たらどうみても終わってんだろ

  16. 色んな期待背負ってる分この先転けたらマジでやばいからな
    最初のなんでも楽しい時期を過ぎたプレイ層がどうなるか次第やな

  17. 正直ここの開発レベル見てるとどっかで勝手に自滅しそうだけどな

  18. 継続はかなり不安感じるな、とくにガチャ

    • ガチャが終わってる仕様だし、全員裸の方がFPS安定するとか言われてるし、
      何で稼ぐつもりなんだろうな、シーズンパスもそんな買いまくるもんじゃないだろうし。

      • さすがきガチャは天井か緩和くるんじゃない?

        • バンナムがガチャ緩和とかするのかなぁ…

          • 同接20万!ありがとう!大好評!
            みたいな感じでやるだろうからガチャも大人気って事にして緩和しないと思う

    • ガチャって衣装だろ?バトルスコアも攻撃力も上がらないし買う意味あるのか?
      武器ガチャがどうこうも4スロ武器がボスや素材のクラフトで出るし
      チューニングチケットもズンパスだしズンパス以外買う意味ある?

      • いや···wまぁいいわ上で言われてることが不安要素だよ
        君の言うように集金できなくてでもそれでまともに継続できるかい?ってね

        • APEXもVALOも武器の見た目とかしか変わんねえのに
          ガチャ回してる奴はおるからサービス続いとるからのお
          結局アクティブユーザー数の多さが全てじゃね?人類から趣味に金使う奴はいなくならん

      • 課金してくれないとサービス継続がこんなにんなるでしょう
        ズンパスだけじゃ先細りだよ

        • FF14の月額より高いズンパスで先細りならFF14はとっくにサ終しとるわ

          • ズンパスをみんな買ってると思ってるお前ってめでたいなw

            • 彼は盲目的にズンパスを買う人なんだろう。

  19. そらランチャーぶっ壊れますわ
    とりあえずガチャ安くしろ

  20. youtubeの動画の再生数がネトゲ全体で見ても高いと思ったらプレイヤー自体がくそ多いのか
    登録者1000人程度のしょぼい配信者ですら同接100、人気ある奴なら同接1万余裕超えるからなあ

  21. BANした・する予定の海外勢も含めた数字なのか?含めてないのか?そこをはっきりさせて欲しい。リンク先の記事読んでも分からなかった。

  22. ブルプロのネガキャンで再生数稼ぎしてたあのまとめ動画とナカイドどうするんだろな。
    手のひらドリルしたら笑うが。

    • 5chまとめ動画(ネガキャンコメばかり選ぶ)のアレ、どの動画のコメ欄もアンチばかりで再生数稼ぎしてたからなー
      割りと今後の身の振りが見もの

    • あの動画見たけど、まったく的外れな事言ってる訳では無かったとは思うけどね
      若干マシになってるとは言え、このアドボに振り回されるストレス仕様が続いたらどれだけの人間がプレイ続けられるか分からんし
      他にもストレス感じる部分が少なくない上、課金周りがこの強気ってなるとな
      最初の数ヶ月で大分ふるいに掛けられそうな気がする

  23. ナカイドまた敗北したのか

    • ナカイドは土下座してバンナムから案件貰っとけw
      スターレイルとかもう下火だし ブルプロに切り替えろ

  24. MMOやってる人なら分かると思うけど初期の同接でホルホルしても何の意味もないよ
    どんなクソゲーでも初期はお祭り効果で10万20万は余裕でいくからな
    あのNGSですら初期は10万近くいたしネトゲは一か月後にどれだけ維持できてるかがすべて

    • 既に対立煽りしたい奴しかこのゲーム話題にしてないから言っても無駄かな・・
      ゲーム内は阿鼻叫喚で大分人減ってるようだし
      ちなみにNGSは色々言われてるがそれなりには盛り上がってるぞ
      これもそうなれば良いんだけど正直今のこの流れじゃ厳しい

      • どこが盛り上がってんねん 同接3000人くらいしかおらんやんNGS
        ブルプロの100分の1くらいだぞ

        • そもそも、それどこ見て言ってんの?
          ブルプロもそうだが発表しない限り普通は同接なんて見れんぞ
          SteamはSteamで繋げてる人だけの数で、Steamメインのゲームじゃなきゃ何の指標にもならんけど
          内部に潜って同接見てるなら立派な犯罪だけど大丈夫?
          あと一応言っとくとゲームの種類によってもずっとINし続けないといけないパターンと各々好きな時間に数時間っていうパターンがあるから同接って何の指標にもならんぞ

          • NGS信顔真っ赤やん
            ゲーム内のブロックの埋まり具合で確認できるやろ
            すっかすかやん都会鯖以外やばいだろ

            • 俺が聞いてんのは3000人ってどっから出てきてるんだって話だぞ、都合悪いからって話逸らすなよ

              • PSO2時代から全鯖分のゴールデンタイム時のブロックゲージをピクセル単位で計算して人数割り出して同接の増減を見て遊んでる変な有志がNGSになった今もいるんだぞ

                • そういうのは俺も見たけど結局ただの推測だからなあ
                  仮にそれが合ってたとしても公式ではない時点で信用する気にならん
                  まだTwitterのインプレッションとかYoutubeの動画再生数とかの方が分かりやすい
                  上でも言ったがゲームによって推奨されるプレイってのは変わるんだからあんまり参考にならんのよ
                  PSO2とNGSで推奨プレイスタイルが結構変わってるっていうのはあると思うけど

        • そのNGSの同接で数字出されてるのって海外のSteam版だけだぞ
          国内ではSteamからは出てないから数字なんてわからないしな

          • 本スレ見たら分かるけどSteam同接がこの世の全てみたいな論調の奴ばっかだからなあ、NGSに限らず
            まあネットの悪い部分って感じだな

            • 確かに世界のMMOの同接みたら中国とか同接2000万人だしなあ
              Steamで同接高いゲームってFPSばっかだしLoLも入ってないしな

        • そもそもこのサービス開始当初の数字で比較してるのがアホすぎんよ…

  25. ナカイドくん顔真っ赤www

  26. あー・・この流れは駄目だな・・
    ゲーム内容で語る事無いから初動の一瞬の同接で勝利宣言って一番駄目なパターンだ
    ここに湧いてるのもNGSとか他の人少ないネトゲよりFF14相手にし始めてる時点で対立煽りばっかだし
    ゲームはもうやってない人が多くて対立煽りの為だけに利用されてる奴だ

    • プレイ人口の確保、継続してプレイして貰うのって大事だからなー
      触った人間が課金要素見て萎えるってのは大分マイナス点
      ソシャゲならガチャで一部の人間から搾り取る仕様でいいかもだけど、オンゲはプレイ人口増やして月パスやら衣装課金させる方が利口なんだよなぁ
      熱心な廃課金信者だけ残って、新規がすぐに萎えて辞める&入って来なくなると終わりだからな…

      • ズンパス1回買えば実質無料です!→ガチャは地獄、課金周り地獄
        これやった時点でもう売れないよね

        • ズンパスのようなものが一番安定して儲かるのにこの仕様だと結構キツイかもね

          • そうだね、ズンパスを実質月額にしておけばよかったのに。

            まぁ、無課金プレイヤーでは到底クリア出来ないようなズンパスにしてくる可能性はある。

            • ゲームの難易度的にはどうやってもあんま課金は関係ないかな
              ズンパスの報酬も武器強化に必要なもの一式にスロ全部ゲーム内で手に入るし
              そもそもクリア出来るかどうかは装備やアイテムよりプレイヤースキルの方が重要
              このゲームは推奨LVとバトルスコアをクリアしたら一番上手い奴やギルドがTOPになる仕様

              • 違う違う、無理難題(例えばトコヨ草10000個)を達成しないと翌月のズンパス無料に辿り着けないような無茶苦茶なズンパスにして、課金でクリアしないとダメなものにしてくるかも、ってこと。

                • 別にそこで課金する必要なくね?ズンパスで手に入るもん全部ゲーム内で手に入るやん

                • そもそもズンパスの報酬が現状ショボすぎるからもっと豪華にしないと話にならん
                  現状無課金と大して変わらん
                  時間有り余ってるニート相手ならズンパス社会人よりニートの方が良いもん持っとるやん

      • いうて衣装なんかのガチャで判断するやつそんなおるか?
        結局ソシャゲの課金も人権かどうかで売上めっちゃ変わるし
        戦闘力が0.1も増えないもんに課金する奴なんてほとんどおらんやろ
        同じMMOの黒い砂漠やリネレボとか戦闘力上がる課金パックしか売れてねえし

        • ガチャ高いからやーめた!みたいのはいても少数だと思うけど、そもそも誰も課金しないから儲けが出なくてそのままサ終へ…ってのはあるかもね
          廃課金だけじゃ支えられないから無課金微課金を視野に入れて広く薄く稼がなきゃいけないんだけど、その方法が現状ズンパスくらいしかないしそのズンパスはまともにプレイしてたらほぼ1回限りで済むというのが

        • 衣装だけで買う層はそんなにいないぞ、そりゃあ
          PSO2や黒い砂漠が何で衣装とかも売れるかっていうとゲーム内マネーに出来たり有利なアイテムに変換出来るからだ
          その上で衣装が欲しい人も回してるから安定した売上が出る
          だからブルプロみたいにRMT嫌がって取引させないようにすると売上も減る
          その場合PtWにしないと誰も課金しないんだけど、最初にしないって宣言しちゃったから変えようがない
          ガチャに強化補助とか入ってるのがPtWだと言う意見に対して、ゲーム内で補えるからPtWじゃないと返す人がいるけど、それじゃあ売上出ないから元々このゲームの課金設計がおかしいんだよ

        • 買い切りのFF14の衣装とかマウントはバカみたいに売れてる
          月額払ってんのに更に2400円とか払って買ってる

        • 衣装・スキンだけで売上上げてるゲームなんていくらでもあるし、それは浅慮かなって。

      • 原神の祝福みたいなの作って衣装は買い切り制にして、毎月2種類ぐらいはそれだけの石で交換出来るみたいな感じにすれば、微課金めっちゃ獲得出来て儲かっただろうにな
        マウントも同じく

  27. ブルプロのおかげでゴールデンタイムのManaがスカスカになりましたありがとう!w

  28. サービス開始前はテストやログイン障害も含めてアンチやってたけど
    ゲーム初めてチームで高難易度ダンジョンやボス倒してるうちに信者になってた
    課金はしねえけど

    • 課金しないのに信者名乗るな!

  29. ここからどう落ちていくのかが楽しみなんだ
    メインクエスト全クリだけで十分な上澄みだが、クリア後のエンドコンテンツ続けられるのは猛者の中の猛者しかいないぞ

    • エンドコンテンツやってるけど、あれはある程度装備が整ったらあとは上手いか下手かしかないぞ
      野良でやったらくそ難しいけど、APEXプレデターやモンハン上級者とか混じってる
      ディスコ鯖のチームで挑んだらクリアするだけなら大したことなかった

  30. やることなくならないように
    カジノを追加して仮想通貨も導入してみようぜ

  31. 今後次第なのはまあそうなんだけど、初動ももっと少ないと思ってた
    人が多いに越したことはないからめでたい話だわな

  32. こんだけ居てほぼ初期装備、無課金マウントが多いから集金は失敗したんじゃないかな?
    まぁ水着待ちかw

    • 衣装ガチャ天井無しでやってる限りは集金は失敗だろうな
      まあこれだけ人がいればズンパスだけで生き残るんじゃね?
      まあ衣装ガチャ考えた関係者はクビにした方がいいのは確かだな、無能すぎた

      • ブルプロだけで今までのバンナムIDゲー合算の同説の3倍以上きちゃったし
        バンナムとしては完全に想定外だったし しょうがない
        人がこんだけいるなら衣装は買い切りでもいけるし こっから軌道修正していけばいいよ

        • それ。
          バンナムとしては手探りで強欲に出してきたけど
          初動である程度は見込めるの見えたから
          さすがに商売変える気がする。

          • それが出来てたらバンナムはこんなに言われてないと思うけど

          • あのバンナムだぞ
            歴史ある筋金入りの拝金主義がそう簡単にひっくり返るわけが無い

            • そもそも商売変えるような事出来るような体制だったらこんなガチャと課金地獄に最初からしてないよね

          • 期待してる。

            会社上層部とのバトル、強気で攻めて良いよ。我々ずっとついていくよ。

          • こういうのもなんだけど、バンナムに夢見すぎやで
            これで売り方変えるような企業ならブルプロ始まるずっと前に変えてる

  33. 週ごとのトークン集めも人集めも無いゆるく遊べるFF14みたいで割と気に入ってる、できればこのままの路線で頑張ってほしい

    • 最終的に厳選するし、その仕様は○○ないなら○○くるなになるからゆるく遊べるなんて世界はありえないぞ

    • すでに上の方の野良ではギスギス始まってる。

  34. 上級探索クリアしたらもうコンテンツ無くなって草
    エンドコンテンツが弱すぎるっぴ

    • TASAが待ってるからガチ勢は装備厳選や別クラス上げやってんのに、ずいぶんとノンビリだな

      • ガチ勢……?暇人の間違いでは

        • エンドコンテンツガーと言いながらガチ勢を暇人扱いしてエアプ丸出しで草
          正体バレるの早すぎない?

          • ごめんなニート

    • そう言ってる奴ってランキング圏外の雑魚なんだよな
      武器の厳選やプレイスキルの上達、チームメンバーの強化しないとエンドコンテンツなんて話にならんぞ

      • ここでイキッてるお前もランキング圏外だもんな

      • よくFF14とかと比較してる奴見かけるけど、後半になればなるほど敵の攻撃が強烈になって
        プレイヤーの腕前次第でTAどころか、クリアすら出来るかどうかにかかってくるから
        適当にボタンポチポチしてるだけのFF14よりモンハンやぷそと比較した方が適切かな
        マジで結構難しいからPayToWinのソシャゲポチ―マンとか大量に脱落しそう

        • 14が適当にボタンポチポチはくそわろた

        • 適当にボタンポチポチwwww
          クソ害悪プレイヤーじゃんお前w

          • 実際にAPEXやモンハンやエルデンやってた俺から見ても適当にポチポチしてるヌルゲーにしかみえんが
            FF14のどこにアクション要素があるんや?まだブルプロの方がアクション性遥かに高いわ

        • 回避アクションすらまともに実装されてないFF14がソシャゲ並みのポチポチゲーなのは否定できない
          まあFF14はMMOでモンハンやブルプロはMO形式のアクションRPGだから比較したら可哀そうだ

      • 魔剣伝説とかのCMでよくある、「俺は戦闘力〇〇だ!」「参りましたー!」ってやってるあれが浮かんだ。君もしかして出演してる?

    • 目指せ†玉の王†

  35. 放置プレイで同接稼ぐ姑息なMMOもある中で
    10分間放置すると強制的にサーバから蹴り飛ばされる状況でのこの数字は大したもんだね
    日曜日3回ぐらい退場喰らったわw

  36. 将棋ができるようになれば安定するだろう

  37. 初動は人が多かったんだけど、無料ガチャ狙い&アカウント売り狙いのアカウント登録も多かったんじゃないかなぁ。

    • 実際カンストID売ってる奴居たらしいしそういう奴もいたかもしれんな

    • 同接は計った時間での集計だから登録しただけだと登録ユーザー数にしかならんな
      10分ちょい放置したら落とされる仕様だし同時接続者数にはカウントされん

  38. ガシャ緩和で天井設けるなら今回も天井回数分だけ衣装選択ボックス配ったほうがええわ
    当たった人も衣装が増えてラッキー外れてた人は救済措置
    更には今から取り敢えず天井まで回すわ民も出てくるやろ

    • 全部揃えるまで回した人が可哀想

      • FGOですら天井できたし、課金形態が変わっていくのは仕方ない
        中国なんて政府の命令でガチャ禁止にされたアプリ大量にあるし
        日本でも問題視することで目立とうとする力のある政治家出てきたら終わりや

  39. 俺みたいに昔リネージュ2とか2004年位にやってた人がもう一回やってみようと集まってるかも
    なぜか懐かしい匂いがするんだよな

  40. ブルプロは結構軽いゲームだと思う古いPCでも試してみるといいかも
    第3世代Corei5 3470 メモリ8GB GTX1650で最高画質で結構ヌルヌル動いてるよ

    • Gaming UMPC な AYANEO Next Pro で遊んでるよ。流石に最高画質は無理で、影と草は最低にしてるが快適で動いてる。

  41. 思ったよりユーザがいたようで嬉しい。
    出来たら衣装ガチャはもうちょっと緩和してくれないかな。10回引いて衣装確定まで緩くしてくれたら、出る衣装全部買うけど。

    • あらゆる方面から搾取するバンナムが課金関係を緩和するとは思えん…

  42. 1ヶ月で1万人ぐらいに落ちるよ基本無料プレイってw

    • FF14も今日の同接2万だしそんなもんだよな

      • Steamで2万なら10万くらいだな
        国内だけなら1万以下かな

        • そう考えると国内だけで20万って凄いな、これ国内の記録更新したんだってな

          • これ確実に皆国産mmoを求めてたって事だよね
            こんなそこそこのmmoでも人集まるし
            そう考えると今後ゲーム会社も集客見込めるし作ってくれるかも

            • でもこれMMOじゃないけどな
              みんな必死にFF14と比較するためにMMOだと言い張ってるけど
              数十人でゾーン分けされてるアクションゲーってモンハンと同じMOやん

  43. 高級PCを持て余すクソゲー最高!

  44. まあnew worldとかいうサービス開始当初は同接90万超えで覇権覇権言われたゲームも半年で同接3万まで落ちたし、ここからどうなるかだろうな
    結局、周回ハムハムの時代遅れなゲームで着せ替えしかないゲームだから落ちるのは早そう

  45. アクティブ60万同接20万は初動にしてはかなり頑張ってるね
    FF14は国内アクティブ40万とかだから初動&基本無料とはいえ上回れてそうなのはすごい
    ただ大体のネトゲは1ヶ月も経てば人口の9割いなくなるのが常だからその時どうなってるかだな
    1ヶ月後にFF14の半分でも残ってればかなり優秀

    • FF14も初動の同接30万人やったけど今じゃ国内10万もおらんというか
      Steamの今日のピークタイムなんて同接たったの2万人だったからなあ(誰でも調べれる)
      まあ減るのは確実だがFF14と違ってブルプロの場合は海外抜きの国内のみでの最高同接記録叩き出したからな
      FF14も大縄跳びで散々叩かれて大分人消えたし、まあ同じぐらいになるんじゃないかな
      少なくとも対人関係でのストレスはギスギスしてばっかのFF14と比べたら全然ないからな

    • 言うてFF14勢が触るだけ触りに来てるだけでそのまま帰ってるからな
      mmoのくせに会話システムが良くないからそこ改善しないと人消えると思う
      チャットが自分に話しかけてんのか横の奴に話しかけてんのか本当に分からんからな

      • これモンハンワールドと同じ少人数ゾーン制のアクションRPGのMOやん
        ブルプロのどこを見たらMMOに見えるんだ?FF14と似てるとこなんて欠片もねえじゃん
        FF14にアクション要素なんてねえしあれみんなで大縄跳びするパズルゲーやんけ
        ブルプロやってこれはMMOだって言ってるなら脳に障害あるから病院行った方がいいぞ

        • 君めっちゃ「ブルプロやってこれはMMOだって言ってるなら脳に障害あるから病院行った方がいいぞ」
          の文言書くやん。何回目?数えてないけど。
          脳医学者さんもっとお仕事頑張ってください。

  46. NT時点での印象より楽しめてるけど今後入ってくる新規がお祭りバフなしでおつかい地獄を続けられるとは思えないしエンドコンテンツらしいエンドコンテンツもないから人口の減りは早いんじゃないかな
    生活要素もないし人をつなぎとめられる要素がないネトゲは早々に過疎る

  47. 課金が地獄だから間違いなく過疎ると思う
    無課金勢が多くなかったら課金者って面白くないから消えるっていい加減気づけよ

    • 無課金でプレイすると衣装が初期衣装からあんま変わらんって問題があるがそれくらいなので、
      課金方面で無課金がそこまで消えるってことは無いんじゃないかなぁ。
      ゲームの内容が無限に同じことの繰り返しで、クエスト・アドボやチャレンジが
      嫌がらせみたいな仕様も結構あるからそこらへんで消えそうな感じはある。

      • どの項目も惜しいんだけどな~…な~……

      • オシャレできないMO、MMOが人減らないと思ってるのはさすがに・・・さすがにね?
        笑っちゃいそう、ごめん。本当にごめん。

  48. ティアキンや原神もそうだったけど人気があるゲームってアンチもめちゃくちゃ集まるな
    ネトゲでこれだけアンチが湧きまくってるの原神やウマ娘以来だわ
    まじですげえな

    • アンチっていうか2chのスレ見たら分かるけど皆言ってる事はまともなんだけどね
      ここ直せって言う意見ばっかで実際駄目な所はかなり多い
      バグや不具合、不便さあってもそれなりに面白いんだけどね

      • そら原神もダメなとこ多いしな、実際飽きてる辞めてるやつ多いし
        完璧なネトゲなんて存在しないしなAPEXなんて音バグや改悪繰り返してんのに人すげーいんじゃん
        FF14なんてみんなで大縄跳びしてるだけでアクション性皆無のパズルゲーで飽きる奴多いし
        実際FF14が配信されないのって視聴者が見ててもつまんないから飽きられてるからだし

  49. 継続プレイヤーのほうが大事やしあんまりこの数字で喜ぶのもなぁ。正直今の内容では1ヶ月後にあるアプデの情報次第ではごっそり減ると思うぞ。

  50. これ国内同接20万なの?どこにもそう書いてないけど。(日本国内PC版正式サービス開始後…とは書いてるが)
    教えてよ盲信者さん。

  51. 課金勢は俺ら無課金勢に俺つえーを見せつけたいから課金するのだが今のままじゃ課金要素無くて可愛そうだよな

  52. 最近のメタバースでは格ゲーも出来るらしいな
    ブルプロのアンチが好きみたいなスト6も出来るようにするべきだな

  53. ガワに関してはトップレベルだし初動はこれくらい出るとは思う
    重要なのはこれからの数値
    夏休み中は大丈夫だと思うが9、10月辺りだな