まとめ

【ブルプロ】炎魔法と雷魔法の利便性上げたから許してね?はエアプと言わざるを得ない

コメント26

まとめ

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1691278202/

719: 名無しさん ID:MpZyfw290

β取ったら終わりやから最強ビルドとか関係ないな
俺つえーしたい時以外はβなしスキル4で上級
レイドは弓でレゾとダストいれて離れてとく
EXだけやなちゃんとスキルセットすんの

個別抽選とかするからどんどん野良がきつくなっていくんや
玉杖ナーフやしな
マジで何考えてんだか

723: 名無しさん ID:Vdj3ao8l0
杖は氷のナーフに対して火と雷がだいぶ強くなってる感じだから収支だとプラスなんじゃね
ファイアブラストの単体火力、ライトニングの属性蓄積がやばそう

 

726: 名無しさん ID:NKpwJD1B0
ファイアブラストは対象が動くと外れるくらいに当たり判定小さいし
そもそもこのゲーム雑魚沸きすぎて単体使いにくいのよね
ライトニングはもともと属性蓄積がよかったからむしろダメージあげてほしかった

 

729: 名無しさん ID:nJp9R6p60

敵に集中放火されてスキル中棒立ちで危険だから敵を怯ませて
攻防一体のアイシクルが使われていたわけで
炎魔法と雷魔法の利便性上げたから許してね?はエアプと言わざるを得ない
玉も杖も魅力半減だよ、去勢だよこんなん

もういい、斧盾で伍を組んで安定攻略だけを目指す

 

731: 名無しさん ID:AlE2dgvvd
PvEでナーフなんて軽々しくやるなよ
FF14とか他ゲーの修正を参考にしろよ
もう課金する価値無し

 

735: 名無しさん ID:SJeoNv4S0
他をアイシクルから選択の余地あるレベルに引き上げりゃいいだけなのに調整を諦めたうんこ

 

737: 名無しさん ID:RbMwpr7N0
ロックボディの実質無敵とかアイシクルの怯みハメは今っていうか今後の問題なんだろうな
放置するとそれをメタる敵を用意するしかなくなってそれ以下の手段しか持たない他のクラスが死ぬ未来が待ってる

 

738: 名無しさん ID:NKpwJD1B0
同一スキルにおいて下方だけでなく上方もいれてほしいとおもうけどね
ロックボディは代わりにインターバルを60秒から30秒にするとかさ

コメント一覧

  1. 装備スキル、アクティブスキルが6~8個くらいに増えれば色々できると思う

    • スキル枠増やすより対して使うこともないスキルを消したり
      統合するスキル統合計画はいつかやった方がいいと思うわ

  2. スパアマだけ残してくれればええで

  3. スキルの装備数増やしたら今以上に斧の天下になってナーフされる未来なんだよなあ

  4. ってかアイシクルも別にずっと怯みハメできるわけじゃないよな
    運営はたぶんEP無限でプレイしてるから知らないんだろうけど

  5. 火炎放射の範囲増やすかダメージ上げてほしかったな

  6. 『スペルキャスター』 仲間の存在で真価を発揮する、パーティ向き高難度の遠距離クラス。 前線から距離を置き、EPの続く限り高威力の属性攻撃を連射して敵を排除する。

    これが運営が出してるコンセプトなんだが高威力の属性攻撃を連射するとナーフされたwww

    • もっと上位の魔法が用意されてるに違いない
      津波全体魔法連射したいわ

    • その理屈ならエネミーが怯み続けるとかだと前衛に味方を置く必要がないからで
      まあ分かるでしょう

      • 理屈と怯みは関係ないんだよな
        怯みはリアリティー出すなら必要なだけ
        氷降ってきて食らって怯みもしないってファンタジーの中のファンタジーなんだよな
        怯まないモブいるのはそれだけ硬い設定で硬くないモブも怯まなくするとリアリティー無くなるだけなんだよ
        盾のバインドも一緒あれ魔法だろ盾が魔法使えるって魔法盾やん
        強いから弱いからでしか見てない視野の狭さが出てるだけ
        別にいいぞファンタジーだからな何でもありだ

        • 誰もそんな話してないと思うが…

  7. 課金で強さ変わらないのに課金する価値無しってどういう事?
    無課金でなら続けていけるって事?

    • 今からでも課金で強さ変わるようにすべきだね
      課金者はレベル無制限 無課金はレベル50

  8. 怯まない敵だとキャスは完全にお手上げってわけでもないべ

    • 狙撃兵とかどうなるか楽しみだな

  9. 別にエアプ扱いで構わんが今回の杖のテコ入れはありだと思うよ。
    結果どうなるかはアプデ後に実際に使わんとわからんから良し悪しの判断はしないけど。

    • ええんやで
      アイシクルと玉のナーフでヒステリー起こして荒らしまわってる奴らの方がエアプだってみんなわかってるから

      • 少なくともエアプでねえよ

    • 自分がメインで使ってるクラスがナーフされたわけじゃなきゃぶっちゃけどうなろうといいよなw
      まぁ次はこっちの番かと震えることにはなったが…これだけ騒がれたらもうナーフはないでしょ(フラグ

  10. ぶっちゃけ怯み目的でアイシクル使ったことないからなぁ

  11. アイシクルの怯みって言うほど重要だったか?

    • 玉集めの邪魔してるときは実感した

    • ハメじみた強さだったし仕方なしだな、ダメージが落ちたわけじゃなし考え無しに振れなくなっただけでチャンス時の火力役に落ち着きそう。

  12. ロックボディは多少はCT短くすべきとは思ったが、CT30とか言ってるのはさすがに草

    • プラグ1+2+βで45%短縮だからなぁ
      元30にしたら今よりぶっ壊れになってしまう

      • プラグの短縮はインターバル速度が速くなる効果だから思うほど壊れにはならんよ