引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1691596803/
448: 名無しさん ID:0Iq9CIlU0
サンチャα取ったら適当に上級行ってくるね
449: 名無しさん ID:GNoRnebO0
>>448
見てたら覚えるから何でもいい
俺はサンチャ好きじゃないから着けてない
見てたら覚えるから何でもいい
俺はサンチャ好きじゃないから着けてない
460: 名無しさん ID:D5d6MaF1a
サンチャαは1番集めたい射撃系の敵を集められないのが終わっとる
集めた刹那にバインドしてなんとか数体
集めた刹那にバインドしてなんとか数体
497: 名無しさん ID:tExj1Z+La
>>460
プレイヤーの遠距離職はとにかく弱くします←まあフィールドで敵沸き即溶けは困るから分る
生放送で死にかけたザマを見せても射撃系の敵はそのままです←いやいやいやいや
>>463
心底同意
462: 名無しさん ID:b1cytQbX0
すぐに距離取る敵はスタンしてから集敵、バインドが楽よ
463: 名無しさん ID:T+6tBcQR0
このゲーム敵の攻撃でプレイヤーの操作が阻害されることが多すぎんのよ
スキルも一発当たるだけでひるみでキャンセル食らうし雷やられも同じで阻害されたらまたリキャスト待ちとかさ
加えて遠距離敵の攻撃頻度と逃げ行為の遅延よ
この状況でダストが想定外だからロックをナーフってまじであたおか
スキルも一発当たるだけでひるみでキャンセル食らうし雷やられも同じで阻害されたらまたリキャスト待ちとかさ
加えて遠距離敵の攻撃頻度と逃げ行為の遅延よ
この状況でダストが想定外だからロックをナーフってまじであたおか
469: 名無しさん ID:8ia07pPpa
そもそもサンチャαは集敵範囲そのものが狭すぎる
サンチャ入れなくてもアイシクルで全部当たるくらいの範囲しか集められてないだろあれ
サンチャ入れなくてもアイシクルで全部当たるくらいの範囲しか集められてないだろあれ
471: 名無しさん ID:b1cytQbX0
他のクラスとの兼ね合いはあるだろうけどサンライズαの集敵可能範囲て、そもそもサンライズの衝撃波の範囲だからね
コメント一覧
サンチャはαの集敵ばかり注目されるけど、インターバル毎に
継続的に当て続ければ地味に火力もトップクラスの技なんだけど
こういうこと言うと理論値ガーが湧くのがブルプロ。
リキャ技はリキャ毎に当てて火力伸ばすなんて
それがあるゲームなら基本的なことやろ。
誰も何も言ってないのに勝手に語り出して勝手にキレてて怖い
DPSトップはバインドかクレセントだと思う
サンライズは吸い込みメインだの
想定としては広範囲に散らばった敵を玉が引き寄せた後
盾が一気に自分に集めてバインドやヘイトで留めるというのが理想なのかなぁ
>>盾が一気に自分に集めて
ここが不要
玉がダストで集めたらバインドでいい
DPSガーとかいってバインドリキャ撃ちして散らばしてる盾は着替えてきてもろて…
逆だろ
玉が集めやすいようにサンライズで集めてそれを玉がかっさらう
そこから終点付近にバインドが理想
サンライズの吸い込み範囲もっと広げてほしいわ
その理想を実現するためにドリームチームを組め
サンチャは疑似バインドとして使ってるわ
遠くの敵にアンカーみたいなのブッ刺して引き寄せるスキルでもあればそれだけでイージスと玉差別化したままどっちも笑顔になれるのにどうしてそうしないのか
それ玉さんが持ってた気がする
それでも範囲攻撃じゃないからそこまで使い勝手は良くないだろうけど
開発と一部ユーザーはヘイトのこと問題視してるけど
ヘイト取れる取れないは問題じゃなくて集敵が重要なのにね
一発当てたら自分の周りに密集してくれる挙動になるだけで良いんだけどなぁ
今もあるけどそれ
盾だとどうしてタゲ取り系のスキル構成にしてしまいがちだから被ると気まずいんだよな
もう少し枠増えてくれればエンハンスサークルとか入れられるんだけど