まとめ

【ブルプロ】刻印戦争、無事勃発してしまう…

コメント35

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692384861/

182: 名無しさん ID:Mf4FWNzL0
今は刻印戦争開催中だ
奪い合いは当然・必然
気持ちよくプレイなんかさせるわけないだろバンナムだぞ??

186: 名無しさん ID:COOxY4DD0
刻印個人毎にしなかったのマジで頭三馬鹿だわ、なんで他人のプレイに引きずられて自分のDPSまで落とさなきゃなんないんだよ

 

191: 名無しさん ID:35If6lHKd
>>186
エアプ運営だからしゃーない

 

498: 名無しさん ID:Mf4FWNzL0
刻印戦争がちゃんと行われてるみたいで安心したわ
お前らの読みはすごいな

 

514: 名無しさん ID:PVLVGize0
槍のシステムは崩壊してると言っても過言でない
刻印を付与し爆発させるというコンセプトも成り立たない
つまりクラスコンセプトからやり直さないとどうしようもない🥲

 

515: 名無しさん ID:yHSz/l2Q0
刻印に縛られるから刻印要素がまじでいらない
槍被ると刻印起爆めちゃくちゃになるし

コメント一覧

  1. 上級周回で刻印3つ貯まったやつを持ってかれる分には構わないが、スキル連打マンお前だけは許せん。

    • 単体相手ならスキル連打のが強いですし
      まとまってる敵は刻印なんかしなくてもまともなPTなら消し飛ぶ

      • スキルにクールタイムあるのにスキル連打の方が強いの?マジ?
        スキル回るように合間に刻印付与の方が強いと思ってたよ。

        • スキル回してる間に使えるようになるだろ

          • クルーエルとプリペア入れてるから回らんわ

          • ちゃんとダメージ計算してから話そうね

            • その話をしてくるってことは、ちゃんと刻印3つ付けて起爆してる槍1人と、起爆させずにチマチマ通常だけ戦ってる槍1人以上

              その複数人の総合火力を計算済みなんだよな、あなたは

  2. 自分の火力落ちるからと言うより
    単純にツマランくなるのよな
    刻印発動の爽快感と言う体験を他人に奪われる虚無感よ
    せっせと刻印付与の作業だけして、他の人に発動されてたら爽快感と言うゲーム体験が出来ず、
    ……他の職でいいやってなるクラスだったわ
    放送の「刻印奪われる?どういうこと??」発言から
    身内で調整して、野良は考えてないんだろうって分かっちゃうの、coolだね!

    • 鍋奉行の性格だから、むしろ刻印付けまくる方が楽しいが。
      3つついてるのにどうぞどうぞしてる連中はさっさと起動しろよって思ってるわ。

      というか明らかに一人でちまちま刻印付けるより、誰かがつけた刻印に
      不足分足して散華発動できる奴が消化していく方が火力出るし効率もいい。
      (上級とかそうやってないと火力が足りない)

      刻印が奪われるって発想がソロゲーやってればという感じ。

      • 付ける刻印と発動スキルが被りまくってそのアクション分時間が無駄になるんだから奪われるとかそういう話じゃねぇんだわ。単純に槍が多いほど火力がガタ落ちしていく

  3. ランサーが死んだ!

  4. まじで鼻くそほじりながら作ってそう

  5. へへ・・・青刻印・・・任せてくださいよ・・・・

    おい!!!!3色揃わねえうちに起爆してんじゃあないッッ!!!

  6. これ単純に刻印にかかるデバフと刻印を分ければ解決するよね
    赤刻印つけた時に被ダメ10%増加のデバフをつけて、刻印自体はプレイヤー事に管理とかにすれば…

  7. 公式配信の質問コーナー刻印が共有なの聞かれた時の答えが「自分で大ダメージ出したいの?笑」だからな。アタッカーなら当然の考えだと思うが槍はアタッカーじゃないらしい

    • そりゃそうやろ。
      殲滅速度考えるなら3色バンバン揃えて起動できる奴が起動して
      どんどん3色回していった方が明らかに全体火力が高い。

      つーかαβそこそこ揃えて一人即散華できるようになったら
      斧より火力出るけどな。

      • パーティだと3色揃えることすら困難な件

        • これな
          あとレイドで最多ダメージ賞つくっておいて全体火力が高いならならいいでしょは最高にエアプ
          通信10でジャスト回避の回答があいまいだった件含め、自分らで作ったゲームの仕様まったく理解してないんだなと思ったわ

      • 刻印が共有なせいでその3色揃えるのが困難だっつってんのに話見えてんのか
        そもそも槍が被ったところで刻印の火力は一人分なんだから全体火力は下がるだろ

        • 現状αβで一人即散華作れるようにならない限り
          赤即発動でスキル回した方が強いって結果出てるよ。

          玉盾が集めた敵に複数散華つける以外は散華待ちする方が火力下がる。

        • ×刻印が共有なせいでその3色揃えるのが困難
          ○ 刻印が共有なせいでその3色独占が困難

          刻印共有のおかげで他人の不足分に足せば良いから
          3色揃えるのは一人でチンタラやるより早いが。
          起爆も出来る奴が起爆して新しい刻印付けた方が早く回る。

          単にαβ無しに一人で独占しようとするから困難だけ。

  8. αβ揃うと即三種付けて散華まで持っていけるから
    上級回ってる感じ多くて槍3人とかまでなら多少奪われずに立ち回り安くはなる
    フィールドボスやレイドはもう諦めるしかない

  9. 育ってない状態での青刻印役はまさに下僕だわ
    赤緑は2秒で付くんやから青もさっさとつけさせろ

    • 下派生チャージハンティング付CAの4ステップで散華完成なんだから
      ちんたら上派生やってるんじゃないよ

  10. こんだけ言われてても「えっと、調整は慎重にやりたくて〜…」からのまた二ヶ月後やろな…

  11. 上手い人と組めれば3刻印を早く付けられるからメリットは大きいけど。
    コメ欄を見る限り周りを見てない人は多いんだろうね。

    • どう考えても共有より個々人管理のが効率がいいだろ。
      共有されてる意味がわからん。

    • αβ揃うまでは極端な話、刻印つけてる暇で全員でラビットでつついた方が早いからな
      もしくは全員でハンティングやトルネードすれば一面片つく

      • トルネード使った事ないんだが
        敵吹き飛ばして面倒にならんのか?

        • そこまで吹き飛ばないし吹き飛ばし技キャンセル出来る

    • 固定組んでる奴なら良いだろうけど野良マッチ利用者が9割以上の現状で視野が狭い云々は通用しないんで
      どいつもこいつも奪い合いよ

      • 奪い合いっていうか、色が揃うのを全員で虎視眈々と待ったり、発動者がかぶらないように忖度とかやってCT腐らせたままにするより、槍全員がブッパした方が圧倒的に早い

    • レイドとフィールドボスはどうでもいいってか

      • そりゃどうでもいいでしょタコ殴りなら赤即発動してる方が火力高いし

  12. 一番強いであろう赤即起爆はスキルのおまけにちょっとダメージあるみたいなもんで刻印というギミックである必要が無いし目玉の3色は仕様上奪い合いになって揃えられない
    刻印というコンセプトがもう破綻してんだよなぁ