引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692611486/
7: 名無しさん ID:yn6RWFWq0
報酬チケが倍になってもレベル上げ苦痛すぎる
経験値2倍かクエスト再受注が無いと人離れていくぞ
経験値2倍かクエスト再受注が無いと人離れていくぞ
95: 名無しさん ID:pT48qq930
レベル上げだるすぎ
スマホMMOとかにある自動で狩りするシステム今まで糞だと思ってたけどこんなレベル上げさせられるなら自動の方がいい
スマホMMOとかにある自動で狩りするシステム今まで糞だと思ってたけどこんなレベル上げさせられるなら自動の方がいい
96: 名無しさん ID:fGtshzl7M
そこも全て省略して放置ゲー方式が一番SDGs
100: 名無しさん ID:byt91IDx0
よっしゃー!3時間で経験値1%稼いだぜー
うおーすげーどこで狩ったらそんなに稼げるんだー
しかもしかも!現物ドロ2つゲットだぜー
うおーマジ神やー
みたいな小一ミレニアムほど昔のMMO感
うおーすげーどこで狩ったらそんなに稼げるんだー
しかもしかも!現物ドロ2つゲットだぜー
うおーマジ神やー
みたいな小一ミレニアムほど昔のMMO感
コメント一覧
このゲームはレベル差で補正あるならダルいな
それに最近はレベリング場所が変わったしな
仮に今以上にレベル上げ緩くなったらなったでレベル上げの過程いるだとかって叩くんだろ?
ゴールしか見えてないんだからレベルという概念自体がお前らと合ってないぞ
レベルの概念がないゲームに行った方が良いぞ
アニメ調でレベルの概念とガチャがないMMOやりたい
アクションゲームにレベリングはいらねえよ。
メイプルやROみたいなのは狩りそのものがエンドコンテンツの一つで、成長要素やレアドロで楽しめるようになってるから受け入れられてたんだよ
アクションゲームのエンドコンテンツはアクション要素のあるボスやレイドこのゲームにはないが対人要素だろ
どうしてもレベルシステムいれたいなら1日でカンストできるくらいが許容範囲
ブルプロはコンテンツ不足を誤魔化すただの時間稼ぎ
槍以外のレベリングは8月アプデ前に終わった
槍は自然回復のリキッド効果使いながら10月大型アプデまでにゆっくり上げる
急いで上げてもやるコンテンツ無いしな
急いだ奴はブルプロ燃え尽き症候群になって去ったり批判に回ったりしてるの結構見てるから長く遊びたいならペースは程々にしとけ
急いで上げ切って燃え尽きたんじゃなくて単純にやる事っていうかやりたいことないしレベル上げもただの作業になってるから飽きて去って行ってんだよな・・・
フレンドやチームの辞めた人の大半が二つ目のクラスのレベル20くらいで辞めてるし余程このゲームに適応してない限り作業感強過ぎて全職レベリングなんてまともな人はやらんって気が付いた方がいいぞ
レベリングは動画見ながらやってるわ
レベリングが主要コンテンツみたいな扱いされてる中で他にやりたいことないから離れてるって話なのに、ながら作業でレベリングしてるって出てくるのがもう答えだよな
作業しかない
このゲームのレベル上げは経験値以外ほぼ得られものがないからな…
経済要素があれば金策になるし、装備にレベル制限やクラス制限があれば装備集めになるんだが
いちおう雑魚討伐数称号はあるけども
とはいってもルーノはどちらかというと余り気味。
素材は拾うかドロップだからなぁ。要するにゴブリンやカニの素材に使い道がなさすぎ。
>>100は流石にエアプ過ぎない?例えだとしても極端すぎて意味不明なんだけど
ナイトオンラインとかROとかでカンスト付近になると意味不明な経験値量要求されてた記憶がある
火力の出ない28までのレベル上げが1番しんどいのが問題な気がするわ。レベリングは爽快感も大事。それ以降は15分で1上がるし。
とはいえ火力上がると敵が即死して近接から文句上がるから、やはりレベリングミッションを導入するのが1番いいよ
どのゲームにもいるけど、周りに流されて自分のペースで遊ぶことができない奴多いし、声もデカい
言いたい事わからんでもないが、ブルプロに関しては、普通にマイペースにプレイしている普通のプレイヤーも、普通にレベル上げだるいって声をあげると思うぞ。
コンテンツ少ないからサブ職育てるくらいしかやることなくなり、ボード使い切った後のレベル上げは延々とフィールド狩りしかなくなるのだから。
フィールド狩りが致命的でクエストやボードでさんざんやらされてるし、経験値を稼ぐ以外のレア泥とかそういったものの一切が無いし。
このゲームのレベリング楽しいって声聞いたことないけどなw
ゲームって娯楽でつまらん単純作業続けられる人間のほうが少数派
しかもブルプロはレベリングの先に何かあるわけじゃないからな
今回も出たねマイペースマン
いい加減そんな心持ちだけで解決できる問題じゃないと気付かないと駄目だよ
やり込み勢がライトを支援しようにもパワーレベリングができない仕様だしそんな状態で黙々と動画でも見ながらやる作業が楽しいと言えるのか?
レベリングは程々にしてβやプラグ掘りでもさせた方がまだ有意義だろ
レッテル貼りするの好きだねぇ〜w
レベリングが楽しくないっていうのは致命的だと思う。このゲームのレベリングってぽつぽつ湧くモンスターを色んな人がタッチできるよう通常攻撃だけで倒すっていうクソみたいな内容だもん。
マジでこのゲームのレベリングは面白くない
楽しいレベリングって何?
生活コンテンツでも経験値が入るとか?
戦闘だけのレベリングでいえば大体こんなもんだろ。スキル使うまでもない。
走り回ってレベリングしたいってこと?
レベル上げの作業内容といううよりも。何度も出てるが例えばレアドロ落とすとか、なんらかのお楽しみ要素が欲しい。
例えば
各種チケット系をドロップする
プラグやβとかをドロップする
ドロップ取引でプレイヤーに売れる
ドロップ品を合成して上位素材を作れる
GCのような景品交換アイテムをドロップする
おいしいミッションに挑戦できるチケットをドロップする
武器や衣装をドロップする
時折ドラクエのハグレメタル的なのがあらわれる
いくらでもあるだろうにこだわりがあるのかってくらい一切無いのがね。
強くなった感覚がなかなか得られないのが地味にマズい設計だろう
火力上がってもダメージそんな変わらんもんな〜
スキルとかプラグ厳選しないと実感を得るのを難しい
レベルは基本的にステを同等に戻す作業だからねえ
レベリング中にレア泥でもあればモチベも出てくるんだけど
そういうの一切ないのが一番の問題だと思う
やろうかなと思ってる人へ、アクションやRPGを求めてるならやめましょう。
“アクション”ゲームにレベリングって行為がまず意味不明
MMOのレベリングはハクスラ要素や、装備強化で敵を1確して効率求めたりする楽しみがあったから受け入れられてたんだわ。
このゲームはポツポツ湧く敵の場所まで走って、無駄に硬い敵を何度も攻撃する爽快感の欠片もないただの作業。
おまけに経験値以外得られるものはなし。
アクションで楽しませろよ
クリア後が本編『じゃない』オフゲのクリア後みたいになってんのよな、ブルプロ
別に他のクラスで遊びたい訳じゃないけど他にすることないからサブクラス育てる、とかさ
その育成の過程もなーんも楽しくない訳で…クリアしちゃうユーザーもそりゃ多いよなと
刑務作業っていう身も蓋もない言い方が全くもってその通りなのがな
1時間も2時間も虚無狩りし続けるのは今の時代きついよ
原神の初心者がやる聖遺物拾いだって一日30分もかからないのにゴミ拾いって揶揄されてたんだから
1日でカンスト出来るんだからかなり甘いやろ
だからこそクソゲーでもあるんだけどな
残念ながらレベリングをコンテンツとして考えている時点で時代錯誤だよ
国ですら最近のレベリングはスキップしたり専用コンテンツを周回させる仕組みなのにこっちは原始的過ぎる
それ以外のコンテンツで勝負できないのは致命的