まとめ

【ブルプロ】クソゴブリンセージの杖どうにかせえよ これ集めるのが1番苦痛だわ

コメント28

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692843619/

501: 名無しさん ID:ffJFmMw0a
クソゴブリンセージの杖どうにかせえよ
これ集めるのが1番苦痛だわ
このゲームやってて楽しいことが少な過ぎる

502: 名無しさん ID:fJmgQzj9p
>>501
杖集めて出来上がるのが大成功してめスロ2とか
通常スロ1連発でほんとストレスよね

 

503: 名無しさん ID:Y22ndlPw0
杖はまだましな方だろ

 

508: 名無しさん ID:w4mAiIqD0
セージよりイグニス狩りの方がストレスない・・・?わけないよな あっちの方湧き数少ないし
杖が一番湧き多くて早く集まるけど他の2つがだる過ぎるから炎武器でいいやってなる

コメント一覧

  1. イグニスのほうが圧倒的に面倒だわ
    炎武器は神懸りが面倒

  2. とりあえず他のモブを湧き場に混ぜるのやめろや

  3. 運営の簡単に集められたら悔しいじゃないですかw精神が生きてていいね

  4. セージイグニスは20分もやれば集まるやろ

    アルマが確定湧きじゃないから時間かかりすぎる

  5. セージは未だに性格悪いグレネードチャージマンいるからなあ

  6. クソゴブについては同意だが

    >このゲームやってて楽しいことが少な過ぎ
    無理して続けなくてもいいんだぜ

    • 誰よりも楽しんでるんだろw

      • みんな面白くないからやめていって過疎ってるよねw

  7. 素材5倍くらいで4スロ確定とかやってくれませんかね
    フレで50本で4スロなしとか言ってるのおって戦慄した
    チューニングとかいうクソイージーな課金者特典はある癖に
    なんでスロットでふるいにかけるん

    • 普通のゲームなら分解すると素材が半分帰ってくる仕様とかにするのだろうけど
      このゲーム、先に進むほど素材要求量を増やす、ボードの討伐数も増やす、イマジン直ドロ率を絞る
      なんて、引き延ばすことしか考えてないからなあ。

      そもそも仕様変更も数字やテキストをいじるレベルの事しか出来なさそうだし

  8. 作成よりドロップした武器のほうがスロ4多いわ
    アルマだるいし氷武器作るくらいならβ掘りついでに虫砦周回したほうがマシ

  9. 武器作成で成功or大成功によってステやスロット変動がある→わかる
    武器素材集めるにはID周回やフィールドMOB泥のために乱獲→わかる
    1つ1つの要素は他のゲームでもよくあるパターンなのになぜかブルプロだとヘイトがMAX
    成功スロ1固定→は?それを成功というのか?
    大成功スロ2→は?それを大成功というのか?
    そしてここに特攻での当たりハズレかつステ変動も入ると…まぁスロ4作るだけで限界なので特攻はスルーかな
    あとは雑魚素材の要求数の多さかな?多さというより要求数に対して対象MOBが少なすぎる点がダメだと思うが
    武器製作に関わるいろいろな要素がマイナス方向になっているんだよな

    まぁ他のゲームである強化(例:+6など強化するたびに成功であがったり失敗で下がったり一定値以上はロスしたり)がないから一度作ってしまえばもう作らなくていいんだけど…
    たぶん運営はスロ増設チケや成功率upチケがあるからユーザーに寄り添っていると思っているんだろうけど
    40武器の要求数が多すぎるのも頭悪すぎるが…

    • ガチャガチャなのに気軽に引けない
      ドロップ素材は1種類だけ。同じゴブリンでもドロップ品が違う。狩場が固定される
      なんかもう1つダメな所上げると沢山あがるし、そのダメな所と別のダメな所もおもいついちゃう
      たとえばUIのOKなんども押さないといけない所とか、PT組みづらいところとか

  10. サブクエとアドボで討伐と採取をさんざん繰り返しておなか一杯うんざりという状態で、また討伐と採取が始まれば萎えるのは当たり前という思考が何故できないんだろね。

  11. ステルスバグの時に杖は別ゲーやってるだけで数百個集まったから気にしてないわ

  12. ミッション周回だけで武器作れたらβ集めながら武器作れるんだがな

    • 一応直ドロっていうレアドロップはあるね
      βドロと確率どっこいどっこいかもしれんが

  13. 武器わざわざ作ってんのか
    下手すりゃ10月で今の武器産廃化すんのに

    • んなこといったら下手すりゃサ終するからわざわざゲームやってんのかって言われるからその理論はあかんわ

      • 言葉が足りなかったわ
        苦痛だと認識して文句垂れるほどなのにわざわざ武器作り続けてんのか
        しかも2か月たってまだ火武器作ってるとか酔狂通り越してただのバカだろ
        あと下手すりゃあと1年でサ終する可能性だってありえるのがブルプロだから君の理論はブルプロに限って言えばクリティカルヒットだぞ

      • それはそうなんだけど産廃化のスピード早すぎる。
        産廃化するならするでガンガン作れるわけでもない。
        ガンガン作れたら火武器4スロ作りまくって上級巨竜でもスキルごとに作って~とか色々試せるし産廃化しても「まぁすぐ作れるしいいか!次何試そう?」ってなるのにな

    • 土光闇の50レべ武器出すだろうから
      産廃化は12月じゃないかな
      俺はプラグとチューニングの仕様を知ってあきらめたわ

      • 40武器が50武器と並行して実装されてるから10月キャップ開放60武器実装と並行して50武器追加って流れもあり得る
        50の土闇光が現状の追加された誰も作らない40武器枠かもしれんぞ
        どっちにしてもプレイヤーから見て苦行の繰り返しである事に変わらんが…

      • プラグとチューニングはガチャ回してないときつそう
        自分は回しまくってるから満足の行く武器が3本作れたけど、チューニングとか200枚くらい使った気がするわ
        除去はGCでなんとかなるけど、キープとチューニングがきついよな

  14. 武器更新系のゲーム定期的にこの話題沸くけど無意味よな

    • 新しいミッションにはこの装備が必須です。挑戦権すらありません

  15. 武器の素材集め、性能ガチャ、レアドロップがあるゲームで楽しかったことなんて狙ったのが作れたドロップしたとき以外ないがな

  16. 武器作成で4スロ出たことない
    御柱上級でメインで使ってる職の火4スロ出てなかったらやめてたわ