まとめ

【ブルプロ】最近のエラー連発、有識者によるとかなりヤバいらしい

コメント31

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693027930/

294: 名無しさん ID:5QpCGttN0
なんかエラーコード1でたり30分に1回くらいサーバー接続きれるんだがおま環?

295: 名無しさん ID:3WRmujDm0
あーパソコン壊れますね

 

298: 名無しさん ID:2XNrJLoD0
(´・ω・`)ガンエボ君も最後までエラー直らんかったらしいね

 

572: 名無しさん ID:Bu9AkPHn0
原神もスタレもエラーコード吐いてろくにプレイできないなんてことにはならないし…

 

607: 名無しさん ID:RTQ4NtQS0
だめだ今日も杖のβ出ず…
スキル連打すると予期せぬエラーとか出るんだが関係あんのか?
あきらかに杖だけβ出ないわ

 

689: 名無しさん ID:7o1Gst1mM
自由探索入ろうと思ったら予期せぬエラーでて永久Loadingなったわ
だんだん安定しなくなるなこのげぇむ

 

754: 名無しさん ID:V2COAtQ00
ロックオン周り見れなくて被弾増えるから自分も使ってないな
産屋IDで120周以上回ってるのに武器落ちない、運悪すぎ
称号とってるから上記の回数は間違いなく回ってる
エラー1のせいじゃないよな?

 

831: 名無しさん ID:KrsJ6RLq0

公式ディスコで何か詳しそうな奴が最近のエラーについて解説してるけど
事実ならこのゲーム詰んでない?

根本を作り直す程やる気無さそうだし
データ増加を誤魔化しながら粘って逃げるぱたーんじゃん

 

835: 名無しさん ID:aiBrBu2Y0
>>831
くわしく

 

851: 名無しさん ID:vJavXKl60

>>835
ディスコの雑談:ブルプロのとこに色々書いてることかな俺も分からんが

あんなksリークまだ信じてる奴いるのか・・

 

865: 名無しさん ID:0r29sgVXM
>>835
APIサーバーがPHPで書かれてnginxで分散している(ヘッダ情報で確定)
PHPはちゃんと書かないと遅いからそこが最近のエラーコード1の
原因の可能性が高いと言われてた

 

839: 名無しさん ID:7WPhoxeAd
>>831
俺は以前のリークの時点で経営側からの大きなテコ入れが無い限り詰みなのは理解してゲームやってるぜ

 

841: 名無しさん ID:C4d/S+g/d
EVOコインとローズオーブがなんであんなに有効期限が短いのか
結局はそういうことだったんだなって>>831
なんか宗教とかに騙されそうだよなw課金したやつって

 

846: 名無しさん ID:4jbjA+nD0
今ミッション中とか宝箱開けた時にで出るエラーコードがアイテム取得周りのエラーってのが本当なら、ボスの取り巻きにもドロップ判定みたいなのありそうだな
狙撃倒した瞬間にエラーコード出てプラグとβドロップしたわ
まぁただの偶然かもしれんが

 

855: 名無しさん ID:wulSAL4pM

課金通貨の期限は露骨過ぎて絶対に返金はしませんという強い意志を感じる
法的にはセーフだけどモラルもクソもない

1点狙いで220連回した時も1万円ずつチマチマ課金するしかなかったわ

 

858: 名無しさん ID:dIgP0JmXd
有効期限とか糞だなと思ったけど有効期限来る前にやらなくなったのは笑ったわ

コメント一覧

  1. メンテ後も普通にエラーはいてるからまぁやばそう

  2. もう初期開発のプログラマーが書いたゲームの基礎になったコードいじれる人がおらんのやろ。
    国2もFFも同じ問題抱えてたぞ。FFはいつのまにか自己解決したけど

  3. 通信方式に関しては最終的なシリアライズデータを発信する部分だけ弄ればいいからまぁ…
    対話のアルゴリズム自体に問題がある場合はハゲる

  4. 流石に次のブルプロ通信でエラー頻発について言及してくれると信じたい
    これ蔑ろにして次のガチャ内容とかの話始めたらやばい

    • どっちを信じられる?って言うと、「不具合ごめんねはいおしまい、じゃガチャのお話しするね!!」
      ってなるパターンのほうなのよねー

    • UNEI「エラー・・・?なんのことでしょうねw」

  5. バンナムゲーの歴史はバグの歴史と言い換えていいからな
    8年くらいたってもクリティカルなエラー直してないとかゴロゴロだから筋金入りだよ
    逆に言うと、致命的なバグがあってもそれはバンナムには平常運転であって
    それによってそのゲームの運営がやばいとかそんなことはない
    仮にブルプロが神ゲーだとしても今と同じだけバグはある

    • まあゲームが面白ければ別に多少のバグなんて我慢出来るからね。ただゲーム体験そのものに不満が出ると細かいところが全部不快に見えるようになるから…

  6. >>865くん、自分で何書いてるのかすら理解して無さそうなくらいゆるふわなの草

    • まあこういう有識者()とかリーク()を信じるのって相応の頭か知識具合なんだなと

  7. エラーほとんどないけどPT自動キックだけは直らんわ

  8. 昨日ダンジョン終わりにお疲れ様スタンプ押したらエラー出て
    ダンジョンから出られなくなったわ

  9. 有識者は直せないの?w

    • 逆になんで直せると思ってんだ…
      そもそも開発環境へのアクセス権ないだろ

      • 皮肉も通じない馬鹿

        • 皮肉の意味調べてこい

          • 会話の練習しておいで

            • 初手皮肉で二言目には馬鹿呼ばわりするお前が会話の何語ってんだよダサ

              • 皮肉調べろとか言いながら認めてて草
                だから馬鹿なんだよお前はだっせぇな無能

              • だっさw

            • ブーメラン♪ブーメラン♪

  10. 私もエラー121でよくダンジョンから落とされる。
    レイドはほとんど落ちない、上級探索はたまに落ちる、一人のTAは確実に落とされる。

    なんかサーバ安定してないか、サーバ資源ケチってんじゃないかなぁ・・・・

    • ブルプロってAWS使ってるんじゃなかった?
      あれって従量課金だから資源については変動してないかもしれない
      まあAWSも色々あるからオプション削ったり裏ではなんかしてるかもしれんが不具合修正やらでやらかしてる可能性の方が高そうではる

      • 詳しく知らないならしゃしゃりでない方がええでみっともないから

  11. もうコード弄れるやつがいないんだろ
    完全に終わり
    作ってある衣装を売ったらサービス終了

  12. 吉田氏FF終わったならついでに直してくれえ

  13. 槍実装アプデ以降、エラー、バグ、謎ロード、全体的な負荷、遅延、瞬間移動がかなり増えた
    高スぺPCではそんなに影響ないから断言できないけど、何か変化があったと思う

  14. 正直サーバーコスト削減化はないと思う
    槍実装時という大きめなアプデ入れるタイミングでスケールダウンするのは考えられない。
    また、人によって環境差が大きいのも気になるところ。
    サーバー側のスペックを下げたことが原因ならクライアントPCのスペックに関係なく問題が生じるからね。
    自分が見てきたケースだと、このパターンは最適化不足or処理のタイムアウト設定の問題だと思うわ。
    タイムアウト設定がそもそもがばがばで推奨PC設定でもタイムアウト内に収まらずリトライや再同期を繰り返してると思う。だからこれはサーバー側のスペックをどうこうして解決するような問題じゃない

  15. まじでエラー頻度増えたよな

  16. 元々同期がクソなゲームではあったが最近は輪にかけて
    他プレイヤーがワープしまくり、崖側だとエア落下しまくりでチープなネトゲ感がやばい
    街中のAポーズ騎乗マンも早くなんとかして〜

  17. 最近エラーで誤BANされるやつ多いから気をつけろよ…