まとめ

【ブルプロ】弓50レベルになった新規なんだが次のクラスのおすすめある?

コメント11

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1695544834/

629: 名無しさん ID:b1Q5Yk2c0
やっとブラストアーチャー50レベルになった新規で次のクラス何にしようか迷ってるんだけど先輩たちのおすすめ教えてもらえませんか。ついでに簡単な所感も教えてくれたら嬉しいです

633: 名無しさん ID:78/f1M8a0

>>629

脳死ボス殴りの不死身キャラ

氷連打してるだけ画面ガが上下にガクガク

奴隷。さっさと俺のところに敵集めてこいって思われてる

刻印?何それ

他のキャラで来て

まあスキル8枠に増えたら色々変わるよね

 

635: 名無しさん ID:hsC76w3BM
>>633
アイシクルのカメラ揺れマジでオフにさせて欲しい

 

634: 名無しさん ID:hsC76w3BM
>>629
斧の人口を1人でも増やすと全体が安定する

コメント一覧

  1. 弓スタートで、次に玉杖と育てたが、玉はナーフされた。
    今は斧育ててるが、ナーフされそうだよなあ。

  2. 玉を増やしてどうぞ
    斧は飽和しとる

  3. 633: 名無しさん ID:78/f1M8a0
    >>629

    脳死ボス殴りの不死身キャラ

    氷連打してるだけ画面ガが上下にガクガク

    奴隷。さっさと俺のところに敵集めてこいって思われてる

    刻印?何それ

    他のキャラで来て

    まあスキル8枠に増えたら色々変わるよね

    槍の刻印の酷さを掘り下げず盾を未だ下げクラス認定してる辺り槍実装前後で辞めたエアプだろ
    あと斧入れば安定するとか言ってる奴斧が増えれば増えるほど全体殲滅性下がってグダつくだけなの理解してないだろ
    エアプ勢ってクラスの単品性能しか見えてないから協調性も共闘性も考える知性ないだろ

  4. 633: 名無しさん ID:78/f1M8a0
    >>629

    脳死ボス殴りの不死身キャラ

    氷連打してるだけ画面ガが上下にガクガク

    奴隷。さっさと俺のところに敵集めてこいって思われてる

    刻印?何それ

    他のキャラで来て

    まあスキル8枠に増えたら色々変わるよね

    槍の刻印の酷さを掘り下げず盾を未だ下げクラス認定してる辺り槍実装前後で辞めたエアプだろこいつ
    あと斧入れば安定するとか言ってる奴多いけど斧が増えれば増えるほど全体殲滅性下がってグダつくだけなの理解してないだろ
    エアプ勢ってクラスの単品性能しか見えてないから協調性も共闘性も考える知性ないから説得力無いわ

  5. ボスまっしぐらの斧とか地雷でしかないやん
    バリア貼られた途端に床ペロってる斧ってこういうのよなw

    • 産屋上級とかボスしか見ない斧だらけで狙撃兵にやられてる杖弓玉多かったしな、マジでケアすらしない
      ドレインフィーバーが求められてるだけで斧が求められてるわけじゃない
      PTに1人いればいいし火力なら刻印使える槍複数の方が圧倒的すぎる
      斧やる奴はそこら辺マジで器用に立ち回れないと地雷だわほんま

      • 複数槍が強い?野良で槍使った事ないんと違う?


  6.  火力職らしいけどいいとこ5段階評価で4程度
     吸血あるけど要所要所で回避できないと普通に死ぬ
     火力と吸血を過信してる自信ニキが多いイメージ
     先行する斧にろくな奴はいない

     氷の殲滅力がすごく高い
     基本的に単スキル連打だけど硬直長いので思考停止はできない
     EP回復バフを忘れるな
     敵デバフも忘れるな

     Lv.50でα取ってからが本番
     PSがもろに出る
     唯一無二の集敵性能
     あとバグの温床

     PTに1人いればいい
     集敵されてれば殲滅力ダントツ1位、されてなければ中堅
     刻印戦争とか言われるがその言葉使ってるやつが正義ヅラしてるだけ
     即爆破マンなんて野良でも体感1割ぐらい

     70点の解答を出すのが得意な職
     ただし天恵みたいに狭いとブロウが玉より活きたりすることもある
     やれることは多いがやることは少ない
     でも使ってる分には考えること多くて一番楽しい

     唯一フィールドで使う職なので育成優先度は高め
     ミッションで言うと恩恵が目に見え難い部分が多い
     ただしバフデバフは間違いなく効いてるから心を強く持て
     先行に関しては賛否両論。野良ならしなくてもいいんじゃない

    火力
     槍(集敵あり)>杖>斧>玉>槍(集敵なし)>盾弓
    狩り
     遠距離>近距離

  7. 共通スキルの実用性で考えたら玉かなぁスタミナ取れる44まで上げたら他のクラスやってもいいし。楽しさで考えたら斧。スキルが8つになったら楽しそうなのは盾斧弓あたりで槍は職被りしたら楽しくない

  8. 10分でできる事を30分かける事は無能の証明。時短は強さに内包されています。
    斧 人権 
    玉 人権 
    杖 人権 
    槍 人権   多数なら人権なし お互い足を引っ張り合うため
    弓 人権なし ボスにバーストだけ積む事だけが得意。居ると時間がかかる
    盾 人権なし 玉の下位互換。盾がでしゃばると無駄に時間がかかる

    • 好きに6人のスキルと職編成決めていいぞって言われたら槍も杖もいらんわ