まとめ

【ブルプロ】今って逆にMMOらしいMMOが求められてる気がする

コメント34

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1696066306/

104: 名無しさん ID:feeFiWYFd
今って逆にMMOらしいMMOが求められてる気がする
MMO舞台のアニメやらなろうが10年前からずーっと出続けてるのにあれらに近いビジュアルのMMOがこの世界に存在しない
作中でスクロールだPKだって言われても本物みたことないし
妥協に妥協を重ねてFF14っていう現状から脱したいしそう思ってるやつは絶対多い

108: 名無しさん ID:46UWCtFY0
>>104
ビジュアルだけで通用しないのはブルプロが証明してるだろ

 

111: 名無しさん ID:0xrM8B4Vd
>>108
キャラクリもっと顔や体型いじれて衣装の種類が豊富で一体型じゃなければもっと人はいたと思う

 

113: 名無しさん ID:gWjJt4Ar0
>>111
あと染色もサブカラー自由にさせてくれ

 

105: 名無しさん ID:RrS8wk0x0
実際に作ったら自然淘汰された理由を再確認するだけだぞ
特にPKとかな

コメント一覧

  1. シャンフロアニメ見て王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞってコピペ思い出した。皆王道のMMOを期待してたんだよブルプロに。

    • 武道などで言われる守破離の考え方みたいだな
      ブルプロはネトゲにおける当たり前が出来なさすぎた

  2. 感覚だけで商売できる時代じゃないんすよね3剣さん?

  3. 昔のMMOはアップデートの頻度は年間1〜2回しか無かったけど、やれる事がすごい増えて面白かった

  4. 街に放置して15分で落ちるオンラインゲームが流行る訳ないじゃんw

    • 自ら同接落としてんの笑う

      • 言うて放置やしええんやないか

  5. なろうアニメのMMOは異世界の代用品でしかねえんだわ
    曲がりなりにも別の世界ってなると設定煮詰めないといけないけどゲームの世界ってことにしとけば
    中の人が現実世界の人間で現代の価値観そのまま持ち込めるから作り手にとってはすげー楽なんだよ

  6. 対人戦はあってもいい気がするわ
    ただ倒すだけじゃなく旗折るとかポケモンユナイトみたいにポイント稼ぐとかなら楽しそう

  7. そもそもブルプロは公式がMMOではないと宣ってんだ
    何もかも諦めろ
    公式はとうに諦めてる

  8. 出た後では何とでもいえるからな。そんな太古仕様のMMOなんて一般的に受け入れられるわけねーべ
    徐々によくしていけばいいからとりあえずサービスインしろとか無責任なことほざいてたやつらとかどんだけ残ってんだよと

    • 最初から最早時間かけても良くならないって見限られてただろ
      で、予想通り徐々によくならなかったってだけだ
      数年延ばしてサービスインが早かったは無いわー

      • ホントそれな
        開発遅すぎ、サービス開始強するしかない、それで無理なら無理って話だったはず
        でやっぱり無理だったってわけ

    • まさか基礎が腐ってる設計だとは思って無かったのでは?基礎がダメなら何追加しようが焼け石に水だが逆なら順当に良くなるものだし、リリース匂わせながら待たせ過ぎなのもあったし。

  9. 王道って何?具体的に何すれば良かったの?って聞いたら
    皆言う事バラバラやん

    最初に20万に集まったのだって何を期待してたのかは違ってるんだったら結局今と変わらない結果になるよ
    後出しジャンケンならどうとでも言える

    • 確かに結果論的な意見も含まれるだろうが、数年前から言われ続けてた事が現実になっただけという部分が大きいからやっぱなるべくしてなったとしか思えないんだよね

  10. お前らが求めてるのは微課金で時間も大してかからずできるアタシコリカちゃん人形遊びだろw

    • そうかもしれない
      このゲームではそれすら満足にできないけど

  11. MMOはPKがあればMMOということか

  12. 対人は自分より少し弱いNPCを用意できれば流行るらしい
    AIが流行れば良いが今は無理

  13. 業者対策でマーケット実装しないとか言ってますけどそれって運営の怠慢ですよね
    じゃあチーターがいるからゲーム作んないんですか?

    • 怠慢ではなくコスパ

      • コスト・・・予算は青天井ならそれくらいの人員雇えよ(笑)予算あるあるアピールしてるのにコスト掛けないのは十分怠慢では?

  14. チーターさえいなければブルプロももっとちゃんとしたMMOになってたろうに…

    • それは世の中に犯罪者がいなければ世界は平和になるって言ってるようなものだぞ

  15. 今MMOに求められているのは自由度だと思う。
    キャラクリも勿論そう。
    日本人は右に習えが好きだから一本道が好きなんだろうけど何故ゼルダが海外でこんなにも評価されて売れたかって言ってもブルプロにそれを求めてもここから9年かかるしなw

  16. MMOの定義がわからなくなってくる
    皆言ってることバラバラじゃん

    • Massively Multiplayer Onlineだから多数が同時に遊べればMMOになる
      運営が否定しようがプレイヤーが否定しようがジャンルとしてはMMOとなる
      まあブルプロはいわゆるMMOらしさは何もないからMMOじゃないと感じても仕方なくはあるが

    • インスタントダンジョン以外で他プレイヤーとの交流が在れば、MMOだったと思う。

  17. なんで昔のMMOが廃れてWoW系のFF14だけしか残ってないのかって
    そりゃ昔のMMOで遊ぶのきつくてみんな辞めてったからだろ
    時間が無限にあるやつしか遊べん

    • 一理あるが、その土俵にすら立ててないんやで

  18. ブルプロがMMOじゃないということは置いといて
    EQからWoWいった奴らがVG出た時に滅茶苦茶イキってたけどすぐ挫折しただろ
    jpchとか低レベルのライトプレイヤーしか居なかったし
    chで一番レベル高いと言われてたクラフターが自分の半分のレベルとか何の冗談だよって思ったわ
    例え元ハードコアMMOゲーマーでも一度ぬるま湯に浸かったらもう逃げ出せないんだよ
    昔ながらの古き良き不便なMMOを出してもイキった口だけしか来なくて絶対コケる

  19. グラフィックだけは最高なんだからどうにかしろ

  20. 日本人にPKは合わないっていうのは過去のゲームが通った道だし
    ダンジョン潜るのに1回1時間ぐらいかかるようなのは文句でるだろ