まとめ

【ブルプロ】防御力1024のスペルキャスターで近接戦やるの楽しすぎ

コメント35

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1696771930/

138: 名無しさん ID:iTmp+z270
防御力1024のスペルキャスターで近接戦やるの楽しすぎ
タゲとってサンダーマインβでガチバトルよ😎
お前らもやってみ、あらたな境地開けるぞ

139: 名無しさん ID:iTmp+z270
タゲ取り放題だから杖でタンクするとめちゃめちゃ楽しいぞ
マジでお前らもやってみ

 

140: 名無しさん ID:yXqgGthmM
HP捨てて防御なの?
確かに盾とかぶっちしてタゲ取り出来るけど、HP回復無いからドレフィ無いと結局死にそうだけど
ラッシュ系でパラ系攻撃以外だと出来そうな気はするけど

 

144: 名無しさん ID:iTmp+z270
>>140
HP2300ちょいかな
上級産屋で機神とガチバトルやってみ、まじで楽しい
ドレフィなくても回復薬だけで割といけるぞ

 

141: 名無しさん ID:iTmp+z270
遠くでコソコソ盆踊りしてないで、防御力全振りの杖で近接戦やろうぜ
このムーブまじで流行って欲しい
そのためのサンダーマインβ、アイシクルブリザードナーフ、クソ盾だよなー
福崎マジ分かってんじゃん😎

 

142: 名無しさん ID:GBD7RyR90
スパアマなしの防御極振りは歪んだ性癖のイメージ

 

143: 名無しさん ID:k5yL9sn50
盾は無能じゃないんで

 

145: 名無しさん ID:k5yL9sn50
一応盾杖槍やってるが槍の時はよく杖を助けてる
特にトルネードスピンの行動妨害が優秀

 

146: 名無しさん ID:k5yL9sn50
立派にロールプレイしていると思うとうれしくなる
盾では逆に中央を張ってサンライズチャージ連打してダメ押し
こういう風に近接でも前衛後衛という差が出る

 

151: 名無しさん ID:iTmp+z270

杖から継続時間制でライトセーバー生える近接スキル欲しいなー
いま、サンダーマインβ、サンダースフィアα、ブリザードβ、コンセントαの組み合わせで機神と近接戦やるの楽しいんだけどさ
あと1つ欲しい。

防御力4桁スペルキャスターが近接戦最強だということを教えてやろう

 

152: 名無しさん ID:iTmp+z270
デミドラ憑依でドラゴンフォースできてるんだしさ
近接特化スタイルの魔導師なら滅竜奥義・紅蓮爆炎陣とか使ってみたいじゃん
メリケンサックみたいな通常攻撃が肉弾戦になるスキル
をスペルキャスターにくれ!

 

154: 名無しさん ID:iTmp+z270
近接スペルキャスターという楽しさ、流行れ!
全員がDPSだけ考えてプレイしてる訳じゃないんだ
合理性の追求だけしててもゲームはつまらん
福崎D、エフェクト無駄にかっこいい・普通のプレイでは役に立たない・遊びスキルも入れてくれ!

 

155: 名無しさん ID:bNm1V7gf0
そういやデミドラまだ交換すらしてねーや、期限付いてる雑魚イマジンでどーでもよくなっちまったせっかく新システム作ったのにな
SSぐれーには使われるだろとは思ってたけどあいつらも思ったほど全然使ってなくてトコヨヨ

 

156: 名無しさん ID:nchFuV5rM
開幕うおおおおするやつは結構いる模様

 

160: 名無しさん ID:RRDLCq6f0
開幕スタダして敵を散らかすためのイマジン
まさしくイマジネーション

 

162: 名無しさん ID:C4K2hvEv0
防御4桁ってどうやるんだよ…
武器に戦士と不屈、イマジンもジェイクと不屈付けてるけど800ちょいしか無いわ

 

171: 名無しさん ID:+bWglZwI0
>>162
エンハンスも厳選するんだ
氷4スロでチューニングもしっかりな

 

173: 名無しさん ID:iuBkIs180
>>171
高防御ビルドはストレスフリーだからなあ
氷か、ためしてみるわサンキュー

 

164: 名無しさん ID:i6/ted31r
4スロ不屈と防御まみれでイマジンとエンハンスも不屈まみれでは
800あればEX三つ足ビーム全弾浴びに行くくらいしないと死なんよ

 

165: 名無しさん ID:Oci3xExo0
>>164
低下力でくそつまんなそうなんだけど

 

168: 名無しさん ID:iuBkIs180
>>164
生命3を2つ+1400でHP3400だけどまあ死なないね
攻撃力760あるしええやろ

コメント一覧

  1. クラス補正なのか同じくらいの防御でも受けるダメージ全然違うから杖で防御詰むのが無駄とは言わないがSAもないし前線非アタッカーとして出るのはやはり地雷行為だと同じことしようとした先人が忠告しておくぜ

  2. 近接マインするなら
    ブリザード、スフィア、β火炎放射
    これの方がいい

  3. もうβ狙いの人も残ってないし
    好きな遊び方するのがいいかもな

  4. 防御ふってなくても死ななきゃいいし、火力落としてるだけの邪魔な存在だろそれ?

    • 自分が如何に弱いという現実を知らない子は楽な性格よね
      周りが見えてない

    • エアプ発見

  5. 防御1000超えたらEXラッシュでも一撃ダメージが190~250で収まるからな
    エアプ多すぎるんだわ

    • 防御盛りで何回耐えられるの?

    • 防御1000で20回耐えられようが
      HP6000で20回耐えられようが
      同じだろ

      • エアプ発見

      • 全然違うだろwwww
        簡単な比較で言うとPOT
        1000回復するとして
        防御積んでなくて500食らうなら2回当たったらパー
        防御積んでて200食らうなら5回も当たれる

        ここの安定感の違いが分からんとか頭ブルプロ過ぎ

        • チェインリジェネでそんなの簡単に回復するだろ
          エアプすぎるぞ雑魚

          • エアプ発見💩
            パーティーチェイン前提とか、チーム寄生虫かよ

            • 斧さんに縋り付くしか出来ない雑魚プレイヤーなんだ
              そっとしといてやれ

              • 自力で50チェインできない雑魚かよ
                50チェインも出来ない速度で殲滅できるならそもそもダメージ負わないし
                ダメージ負っても自力で50チェインも出来ないクソプレイなら防御盛るよりもHP盛るよりもまずは自分のプレイング見直せ雑魚がよ

  6. 古き良きMMORPGのスマホ版、ツリーオブセイヴァーMが本日サ開だぞ!

    βテストでゲームが古臭いってフィードバックを受けてキャラに物理エンジンを仕込むトンデモ運営だ!震えて眠れ

    • コロナ流行る前後で死んでなかったかそいつ?

    • この世に古き良きものなんてもう存在しないんだ

      • 全てのコンテンツがニート仕様なうえに
        先行配信されてた海外版遊んでビルドを整えてないとスタダしてもトップ層に行けないし
        後発は絶対に追い付くことができなくて
        ボスにすら触らせてもらえない最高のゲームや

  7. 防御上げてもSAが付いてないうちは避けないとダメだしSAが付く頃にはリジェネも付いてくるから防御の恩恵なんていらんけど
    別のゲームの話でもしてるんかな

    • エアプ発見
      被ダメ減ると怯まなくなるんだよ

      • 防御1024あればEXや上級で怯まないの?

      • 上級巨龍の猪の玉吐き顔面で受けるとカスダメでもしゃがみこむんだが

      • 防御盛った所で普通に怯むぞ。
        試しにソロでレイクリッド行って見なよ。

        • エアプ発見
          ダメージ0なら怯まんぞ

          • その辺のランドフォックスとかに0ダメで中断されるんだが

          • マウント状態と混同してないか?

  8. ぶっちゃけ今のコンテンツならどうでもいい

    もし弓の回復や回復薬がぶ飲みが必須のコンテンツが出たら防御重視の方が有利ってぐらい

  9. スーパーアーマーも無しじゃ回避しないガチンコバトルではスキルが撃てないだろw

  10. 防御力上げてダメ少なくするの楽しいって言いながら
    アイスシャードβは入れないんだな

    • CT0で攻撃ダウン中を10秒という杖のβでPT貢献度的には最優先レベルのスキルなのにな

  11. こういう記事増えろ
    実用的だったり魅せプだったり対等なレベルの敵に火炎放射おしっぱで楽に戦えたりメリットあるなら真似したくなる

    • 多様な遊び方してるヤツの話は見ていて楽しいからな
      ダスト使わない玉はクソ
      定番から外れてるヤツはクソ
      オレ様に貢献しないヤツはクソ
      オンラインゲームは社会とか言ってるカス

      貢献厨はゲームなんかやってないで町内会の清掃活動にでも参加してろw

  12. どうせ周りから見れば火力足りないだけの地雷にしか見えないから
    じわじわブロックされるのが積み重なって、マッチングしねーと愚痴るまでがテンプレw

  13. そもそもブルプロって後衛は接敵して攻撃するゲームだろ。
    後衛のヘイトが向かいやすい仕様なのと弓の回復の仕様からみんなが叩いてる敵に寄らないとバラけたり回復エリアに入れなかったりするし。
    基本的に近接の外周を衛星のようにくるくる回りながら避けて攻撃だろ。