まとめ

【ブルプロ】運営自らMMOではないって言ってめんどくさい要素は全部省いてただの周回ゲーにしちゃったからね

コメント30

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1698914104/

235: 名無しさん ID:QNRVbR4A
アニメ調のグラでMMOがやりたい
っていうのがブルプロに求められてるのに
運営自らMMOではないって言ってめんどくさい要素は全部省いてただの周回ゲーにしちゃったからね

270: 名無しさん ID:EmI6Rah6
>>235
MMOじゃないっていう予防線はるのまじでだせーよなMMOじゃなきゃこの虚無ゲーはなんなんだよって

 

271: 名無しさん ID:rs0He2qA
>>270
短気ユーザーが多いギスギスオンラインだぞ
人が辞めていく要因

 

242: 名無しさん ID:VtmvvBVO
早く代替ゲー出てほしい

コメント一覧

  1. MMOって言っちゃうと他のMMOと同じ土俵に上がらなきゃいけないから逃げただけ
    勝ち目がないのを作ってる側も理解してるってことよね

    • 逃げ先のアクションRPGの土俵でも他ゲーに勝ててる要素なくね

      • 信者君にとっては″ア ニ メ 調″ってジャンルの方が大前提みたいだよ。ほんましょーもないけど

        • とはいえ、アニメ調でキャラメイク出来て、P2Wじゃないゲーム、他にないじゃん。

          • キャラメイクが神で、P2Wでもなくて、マルチが盛んでアクションが超おもしれーゲームはあるで?

            アニメ調の主語がデカすぎるねん君ら

            • そら重要やろw馬鹿なのか?

              • ゴミ箱の中のゴミを大事にしてる奴もいるもんな

                • ゴミ箱を覗き込んでる乞食いるよなw

            • アニメ調で無くて良いならFF14遊ぶ。
              あと、ブルプロはDQ10 よりまし。

    • 運営がMMOじゃないっていえば他のMMOと比較されなくなる っていう前提で話してるのがそもそもおかしいよねっていう。 比較されるやろ。当然。 
      FPSやRTSみたいな完全別ジャンルならわかるけど、似たようなものなんだから。

  2. MMOじゃなくてもいいけど爽快感と個性を出せる要素追加しろと。

  3. MMOじゃないのはいいけど武器はハクスラにしてイマジンと差別化図ってほしいわ
    両方作成でいらんランダム要素ありで疲れんねん

  4. MMOじゃないならサブクラスとかレべリング緩和しろや無能運営

    • レベル上げはクソ眠たくなるよなw

  5. なんか他のゲームと違ってブルプロはすげぇー疲れるイメージあるから起動するが起きない時ある

    • 単純作業を頑張った先に待ってるのがカスみたいな報酬とさらなる単純作業だからなぁ

  6. MMORPGとは大規模多人数同時参加型オンラインRPGのことである
    同時参加型といえど
    ブルプロは微妙に分けられていて別世界になってるからだな

    • スマホゲをソシャゲって呼んでる奴と一緒で元の意味を勘違いしてる奴が多すぎるんだよな
      まぁオープンワールドの定義とかみたいに運営や開発がそう呼んでるならそれに合わせておけばいい

    • インタビューでブルプロがMMO名乗らない理由について運営自ら答えだしてるんだから、脳内で納得してないで読んできたら良いのに。
      君の言ってることどこにも引っかかってないで?

  7. MMORPGだと言うと、マーケットが無いからダメだ、クラフトが無いからダメだ、とうるさい老害が出てくるだけだから、MMORPGではありません、で良いんだよ。

    • まだこんなこと言ってるやつがいんのかよ
      ほんとに救えねえな

    • ブルプロを擁護したいんか貶したいんかわからんやつやなw

  8. 面倒な要素をはぶくと普通は周回ゲーにならない
    というより周回ゲーにした上で普通あるべきものを消して面倒な要素ばっか残したからブルプロなんだ

  9. このグラで出来のいいゲームしてえ

  10. MMOじゃないけど、アクションとは到底呼べない状態
    じゃあなんなんお前

    • 君と響き合うRPG

      みたいなバンナムお得意のくっさい厨二病ジャンルがあるんやろ。知らんけど。

  11. 何がウリなのかハッキリしてないんだよな

    IP開発はしたいがキャラの内面など余計な情報は後発作品の縛りになるからか
    背景などはバッサリ落とされ魅力が伝わらず的な、上手くやろうとして結果的に謎ムーブになってないだろうか

    • 一方でNPCが主人公に見えるんだよなあ。

  12. (開発が)めんどくさい要素って意味か。
    何言ってんだ、めんどくさい要素は多いだろとしか思わなかったわw

  13. ドラクエ10とFF14どっちも1か月もたず辞めたのがレベリングのだるさと移動のだるさとおつかいの多さ
    なにより一番が他の人と遊べない事
    ネトゲに求めるのって他人との繋がり有ればやることなくても続けるんすよね