引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700834137/
760: 名無しさん ID:/TynjPhH
杖が遠くで死にかけてるのに回復打たない弓ナンナン?
763: 名無しさん ID:w4jzlNNq
>>760
死にかけ=HPが低い=戦力外=生き返らせる手間>戦力
死にかけ=HPが低い=戦力外=生き返らせる手間>戦力
765: 名無しさん ID:ZAsKeOVJ
>>763
ドレフィ切れとるやんけ!
仕事しろや斧!
↑これ
ドレフィ切れとるやんけ!
仕事しろや斧!
↑これ
761: 名無しさん ID:SYfhXsHe
もっと杖を追い込め
762: 名無しさん ID:ilKPAZpi
杖に限らず回復ほしいやつはボスに貼り付いてね
コメント一覧
だって時間ロス酷いからね横でペロってる奴は何とかなるよ
遠くだと雑魚引き連れるかもしれないし行って戻るまでに20秒以上かかるんだよ
そして起こしたらまた同じことするでしょ?
ロス分の時間殴った方が有益
瀕死になるなとしか言えない
対策でHP盛れ
1人のために回復打つわけない
11月のアプデのおかげでお杖様が淘汰される時代になったからな。
遠距離ボッ立ちロックオンアイシクル連打とか弓よりも役にも立たない。
火力(笑)よりもまずHPに盛れ。敵を遠距離に引っ張るな。回復欲しけりゃボスに寄れ。
ボスにロックオンして回復打つから、ボスの近くに寄ってね。
味方を選んで回復しやすいUIならちゃんと回復するんだが。
ボスロックオンは辞めた方が良いぞ 地点指定だからボスが大きいと仲間が含まれないことがある
特にツイフラ ツイフラはβ貫通だと自分が含まれないから接近してα推奨
そこまで介護するかよw拾いに行けよw
回復してほしけりゃ拾いに行けってどんなヒーラーだよw
HP回復が必要な状態で、すぐ横に回復エリアあるのに自分から乗りに行かないって、どんな雑魚プレイヤーですかね?
近接やってりゃ踏みに行く余裕無い時ぐらいあるの分かるはずなんだけどな
特にEX二段とか上級下水とかな
タゲが後衛だけに向かうと思ったら大間違い
杖は知らんけど
ヒールぶっ放す余裕が無い時もあるな
リフレは右クリで撃てるようにしてるけどヒールは地点指定だからなぁ
EXのDPSチェッククリアしなかった時の乱戦時とか踏む余裕ないだろうな
EXなんて回復薬あるやんけ
使い切る時点でザコすぎなんだ理解しろw
何が言いたいんだろ
ブルプロで弓でロックオン要らないと思ってる。そんなに追うのが難しい動きを敵はしてないから、ロックオンしないほうがダメージも支援も捗るよ。
文盲
近接はボスの近くで戦ってるんだから遠くで孤立した味方を狙って回復なんかいちいち入れてられないって話をしてんの分からないのヤバすぎやろ
杖は床掃除ぐらいしかできないんだから
おとなしくぺろぺろしておけ
杖がタゲ取って遠くに逃げていくんで
皆で夕日に向かって走るみたいな構図になる
EXのDPSチェックで盾がいないと大抵離れたとこで脳死アイシクルしてる杖に向かってオーガが走り出してそうなるなw
そして失敗してボスだらけになって詰む
タゲが固定化されない可能性のある状況では遠距離も敵にほぼ密着してねって100万回言われてる
弓がいるいない以前に敵が散らばったらそんだけダメージ効率が下がりやすいのはみんな一緒なんで
これに関しては100%杖が悪い。サービス開始時から近接と一緒にボスに貼り付けって散々言われてただろ
公式の杖クラス説明文を修正してほしいレベル
一人でも玉とか盾なら回復するわ
死にかけってことはHP1万から1000くらいまで減ってるから
問題は孤立してることだからなぁ
上級下水ならバーストしてるわけだから申し訳ないなと思う
リフレのCT結構長いのと仲間バースト見えないからな 特にHP幾らあっても火バーストは瀕死になる
杖は接近して火炎放射してる奴は回復するけどポツンと一軒家してる脳死アイシクルは放置かな
これだから杖は困る。HP盛らないなら被弾するな、もしくはボスに張り付け。特に†選ばれし者†はTASA用に耐久ペラいから死に過ぎだよ足手まとい
結局HPと防御の比率はどうすればいいのだろう…
敵の攻撃力依存でダメージが減少するのなら上級下水のムークアーチャーにぶっ壊れ火力のミサイル?みたいな攻撃を直撃させられて、一撃でHP3分の1くらいになるから防御盛っても意味無いんかな?
いずれにせよ盾とか玉なら防御依存の火力スキルもアリだと思うからテコ入れして欲しい。
3分の2だった
どうして遠くにいるんですか?
弓からすれば全線で敵群と戦っている近接職たちのサポートしたいに決まってるだろ、脇でちょろちょろしてる杖に回復投げた直後に前線が大ダメージ受けて崩れる方がしょうもない
鉄火場に飛び込まなくても火力出せるんだから周りの手間かけさせるなよ
それしか職がいないならおとなしくフィールドで狩りでもしとけ
って感じ
杖と槍は使ってみると俺TUEEEE思っちゃうけど床ペロ当たり前だから回復してくれる弓に感謝しておけ
お前は雑魚だ
ヒーリングアローは杖でいうとチャージがあってディレイの長い範囲の狭いブリザードなわけだよ。杖だって単体相手にブリザードなんて無駄なことしないだろう?弓もそうで、なるべく一回のスキル発動で多くの味方を巻き込みたいわけよ。なので、一人離れたところに行った杖を介護とかできないわけだ。あと今の環境だと火バースト優先だから火炎放射βやグレネード>ファイアブラスト連打の方をしないと戦犯扱いされるぞ。
嫌なゲームだな
というかこのゲーム1アカで全職できるんだからそれぞれの職の気持ちがわかるはずなんだが
こういうこと言う奴ってマジで杖しかやったことないのか?
変な対立煽りもそうだな
全職上げて全職の立ち回り理解してるはずだから
普通なら良いのも悪いのも配慮できるはず
同じ職だけ延々と作業したら飽きるし
瀕死仲間がどこにいるか一目でわからないUIが悪い
チャットに瀕死通知流れても意味なし
瀕死キャラの頭上にインパクトのあるマーク表示するとかしないと瀕死仲間探してる間弓側にリスクがあり過ぎる
アクションゲームで棒立ちして床舐めする奴が悪い
杖なんてドレフィあればライトニングで即回復するから弓からしたら回復したくない
杖は回復欲しさに前出たら死ぬと思ってるから遠くに行っちゃって回復受けれず死ぬ
これを解決するには残念ながら杖が常に前出る以外に方法がない。弓は弓で忙しいだろうから自分の面倒は自分で見るしかない。前出たら死ぬって思ってる杖は一回氷落とすのやめたほうがいい
杖のスキルと仕事は氷だけじゃないよ
上級地下で杖がドゴルマンを引き連れて遠くに行って時間ロスさせる現象だけ勘弁
ちょろちょろしてる杖狙っても外れる可能性あるし狙い付ける時間あるならボスに向けて撃つわ