引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1703061260/
612: 名無しさん ID:7F3CvWJr
防衛戦これ殴ってれば終わるな
また運営エアプだったか
また運営エアプだったか
613: 名無しさん ID:tY5p1y8q
防衛おもんな
これにゴーサイン出すセンスやばくねえか
これにゴーサイン出すセンスやばくねえか
616: 名無しさん ID:QbXtu9or
>>613
センスがないのなんて今更だろw
センスがないのなんて今更だろw
634: 名無しさん ID:zLl0TvM0
防衛一回だけ参加したけどもう二度とやらない、これ手抜きにも程があるだろ…
どうやったらこんなつまらないコンテンツしか作れないのか
まさかNGSの防衛の方が100倍マシとは思わなんだ
どうやったらこんなつまらないコンテンツしか作れないのか
まさかNGSの防衛の方が100倍マシとは思わなんだ
638: 名無しさん ID:V5iRG+ef
防衛は時間を1/3にして、敵の速さを3倍にでもすれば面白くなるかね
644: 名無しさん ID:kHE/EdQW
防衛は別にNGSもつまらんけど あちらは最高レアの武器ドロップするからな
NGSはつまらん 見返りもない 時間もかかるの三重苦だから
NGSはつまらん 見返りもない 時間もかかるの三重苦だから
コメント一覧
たぶんこれ当初は高難易度で作ってたと思うわ。
ただ上水程度の難易度でギャーギャー騒がれたから
慌ててメチャクチャ難易度下げた感じがする。
え?難易度の問題?
馬鹿だろお前、難易度の問題なんだよ、いまは石叩いてボス叩いて終わりだが、石が固くて雑魚処理しないと失敗になるとか、ボスがちゃんと火力出せなきゃ倒しきれないくらいなら雑魚処理も大事になるし、かなり遊べるようになる。
10分遊んで失敗に終わると辛いから、序盤難しくて終盤は簡単、ぐらいで良いんだよ。
意地でも開発ではなくプレイヤーのせいにしようとする意気込みが伝わってきて好き
難易度とかどうでもいいくらい根本的につまらない
そもそもコンセプトが詰まらないんだから面白くないのは来る前から分かってただろ
ただの作業で草
もはや草むしりと同じ
またトコヨ草なのか!?
これモンスター空気じゃね?
どうせだったらオブジェクトの色分けて、2チームにして先に相手のオブジェクト破壊する、みたいなpvpにしたほうがまだ良かったのでは。ただ石殴ってるだけで、報酬もこれでは…
時間かかるゴミって印象
かかる時間の分だけ報酬増やさないとダメだってなんで分からないのかね…
EXも難易度だけ上がって報酬変わらないし何なのこのゲーム
2分で終わる上級レイドと10分の防衛戦が同じ報酬ってやばいよな
時間が掛かって貰えるのがGCだけじゃなあ…
報酬の旨味がないからだろ。
つまんなすぎて終わった瞬間変な笑い出たわ
ごめんなんか返信になってた
コピペドラゴンを返せ
こりゃ通信できないよなwこんなの見せられたら冷え冷えだったわ
動画で概要を見せなかったのは運営もつまらないって分かってたからか…
弓で参加したけど割と面白かったけどな。
門に近寄る雑魚を倒したり、足止めしたり、と防衛役として活躍出来て楽しい。
前線で斧とかでボス殴ってると退屈なのかな?
見た感じ貢献度が進行する敵とオブジェクトへのダメージしかないから門前でおこぼれ拾ってるのおいしくないんだよね
貢献度取ろうとすると動かない目標をサンドバックするだけになる
俺も盾だから敵大量の時にバインドβ置いて止めたり楽しめてるよ、石割りはつまんないかもね、危険もないしまじで叩くだけだからなあ
レイドもクソつまらんしどっちも同じようなもんだわ
そりゃ通信で防衛線写せないわな
なんだろうね防衛って。ゲート周りに人いないから。
かと言ってゲート前の圧りを高くすると、弓盾が何人かいないと勝てなくなるよ。
必死にNよマ唱えて現実逃避してるのほんと草
もうストア評価で格付けされて使えなくなっちまったんだ…
信者が言うには操作されてるらしいぞ?面白すぎるな
バよ下になってたよねw笑ったわ
DQ10よりマシ
なんだかんだで10年続いてるネトゲよりマシは無理がありすぎる
最新のストーリーゴミすぎてドラテンやめて来たけどブルプロのが普通におもろいが
ワイは割と好きよ
単純作業になりすぎてるレイドよか楽しかったわ
もうちょい何等かのひねりは欲しいとこだけど
雑魚わんさかより強いボス1体とアクションしたい。
まぁ雑魚フェーズもあってお良いけどほどほどに。
雑魚が走ってるだけなのを3分耐えろとか出たときは笑ったわ
そんなのより巨塔やろうか
もう11本貯まったけど4スロが出んのだわ
今回明らかに多スロ渋くなったよなあ
一つだけ3スロでたけどあと全部1スロだった
なぜか担いでる武器以外が4スロ出る
どういう事なんだwww
なぜか担いでる武器以外が4スロ出る
どういう事なんだ
なぜか持ってる武器以外が4スロ出る
どういう事なんだ
ちなみに斧16本落ちてMAX2スロだった
みんな現環境最強の60火武器拾うなら早くいった方がいいよ
3日もすれば地雷の巣窟になるから
今日は今のところ成功率70%ぐらい
明日以降もっと荒れると思う
あと、今回は玉いなくても大丈夫っぽい
盾+弓4+斧(自分)でも大丈夫だったけどたぶんバフのおかげだったと思う
逆に中途半端な斧が増えたせいか斧5は失敗だった
最後のボスがけっこう固いから炎バーストきっちり入らないとかなりキツイしHPと攻撃やバフ揃ってないとキビシイかも
勘違いしてる斧増えたからEXや上下水路でも大型の敵のタゲ全部取って回避や耐えながら戦えるの一部しか居なかったからな、5凸バグが治ったとはいえ相変わらずの範囲バフデバフゲーで未だに攻撃1000のために守衛とかつんでる時点でわかってないんだよ、
下手な杖は大人しく斧やれって騒ぎまくった結果だな。
だから下手な杖が斧やっても下手な斧が生まれるだけだって意見がちらほらあったのに。
上水だってガチな研究しないといけないような難易度じゃなかったんだから、日和って武器持ち替えしたりしないでプレイスキル磨けばよかったんだよ。
巨塔はバランスええんとちゃう?
時間も余裕あるし。
溶ける斧は避ければいいだけ
攻撃は緩慢でほぼ1:1
オブジェクトでダメ稼いで妨害ダメ
雑魚とボスぶっ叩いて最多ダメ
好きな方を選べ死ぬ要素も何もない
大量の猪が猪突猛進してくるなら
100倍に数増やして
逆に猪から逃げるゲームのほうが緊張感は出る
重すぎて全員フリーズしそう
いやこれマジで時間の無駄だしもう行かねーわ
やる意味がない
まだペースト回収にラッシュ3段やってたほうがまし
これで報酬が良かったら作業好きは評価するんだけどなあ。
まじめに街を守って良い報酬をもらうお仕事です的な。
デミドラゴンと比べた時の時間効率が悪すぎる
まあデミドラゴンは弱くなりすぎて逆に適切なバランスじゃなかった気はするけど、それにしたってなー
評価2.7乙
社会のゴミめ
初級の報酬はGC700貰えるから割と美味しい
上級の難易度どうなるんだろうね
ブルプロに限らずこれ系のコンテンツは未だ20年前のビシージを超えれてないのがヤバい
つまらなくはないけど面白くないって感じ
気が向いたら行く程度でGC欲しけりゃレイドでいいし
内容なんてどうでもいいけどもっとすごい報酬が欲しい
上級デミドラでレベリングできなくなったのがね
2倍きたら槍60にしようと思ってたのに経験値倍になっても時間3倍じゃ意味ないよ
pso2の防衛は何だかんだよく考えられてたんやなって
pso2の防衛は雰囲気がいい 最後のほうになるとBGMとかも焦らせにきたし
ブルプロの防衛は最初から最後まで何も変化ない
もっとエネミーがいきなり防壁にワープしてきたり変化してもいいと思う。
嫌なら文句言わずに黙って辞めれれば良いない?
低評価工作するの人生のムダ遣いだし人格狂ってるよ
これが工作に見えるならお前の人格終わってるよ
黙って辞めたヤツが20万近くいるからこそ今の惨状や…
誹謗中傷は駄目だけど、コンテンツ軒並みつまらんってのは言わなきゃ変わりようがないよ
こことかでガス抜きしてキチンと分析したものを運営に投げれば良いんじゃない
スマホの別ゲー引き合いに出してアンチするのは論外だけど
不具合に我慢しながらも続けてくれる人は大事にしないといけないし
文句言い合う場もあってもいいんじゃないかと思う
うーんでも辞めちゃったら文句言えなくなるじゃないですか
夏からログインしてないけど信者おちょくりに来るよ(^^)
確かにすべてを否定してるから罪に問われる可能性すらある
アンチじゃないけど今回の防衛戦は文句の一つも言いたくなる出来だったからなあ
上級デミドラの代わりに実装した防衛戦で報酬下げられたんだから
面白いかどうかより2分で終わるレイドと10分かかる防衛戦が同じ報酬とかやってられんよ
お前なんか嫌な事あって自分でなく相手に問題あっても何も言わんの?自民党が理想とするタイプだな
なんか言って変わるのか?
空気悪くなるだけじゃん。
自民に問題あっても文句は言わんよ。
投票先変えるだけ。
それともまさか政治変えたくて文句言ってるのか?
出馬したほうがいいぞそれ。
そう思ってんなら返信もせずに黙れば良いんじゃね?
わざわざ返信してる時点で自分の言ってる事すら出来てない。
意見交わしたいから発言するのであって、文句とか空気とかその後の事だろ。
そもそもこんな出来の悪い部分があって文句言うながまず無理だろ。それでもプレイしてんのはどこかしらその人にとってゲーム内に良い部分があるから文句言いながらもプレイしてる訳で、そのユーザーに対して文句言うくらいなら黙って辞れは何も考えてない脳無しの意見。
バンナムはもうゲーマーからもクリエイターからも評価低くて優秀な人材がいなさそうだからダメそうね
色んなツケが来てる
工作とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自業自得なんだよな。
信者は他ゲーに喧嘩売りすぎたわ
自分で喧嘩売って自分たちで買ってるだけだらクズが
FFの関係者もブルプロに参加しているのに・・
pso2の関係者は少ないのかもな
関係者というかただ単にスタッフが転職してるだけなんじゃないの
そんな協力関係みたいに思わないほうがいいぞ
そもそもが新コンテンツって事で新しい報酬が貰えるもんだと思ってたんだけどまさかレイドバトルの代替品だったとはな……
防衛戦もデミドラゴン討伐もデザートイーター討伐も全部GC稼ぎってコンテンツでしかないからマジで無駄な所にリソース使い過ぎなんだよ
個人的には色違いドラゴンって揶揄されていた状態でも(どうせ周回で見飽きるコンテンツ故)十分だったから本当の意味で目新しいコンテンツを作るべきだった
18人でフィールド狩りしてるようなもんだよなこれじゃ
いつぞやのクソゲのように建築でアロータワーやら壁やら駆使してやるとか、
もうひと工夫はあっても良かったか?
工作だ〜!とか妄想してる糖質いて草
イカれてんのテメーだろ
PSO2、NGSの防衛は最終ウェーブで大型ボス倒したら最後は敵が一気に雪崩れ込んでくるから
最後まで気が抜けなくて緊張感あるんだが、ブルプロは巨竜の流用イノシシ倒したら終了
雑魚も消えて雑魚無視しても全然問題ないっていう
しかもボス出現もテロップだけで消化、いやアホでしょ
誰がこんな手抜きでGOサイン出せたな?NGS未満確定だぞ
ブルプロは刑務作業みたいなコンテンツをつくる才能がある
ただ1つ褒める場所は討伐数稼ぎには使えるってだけだわ
それ以外に褒めるべき場所がねーよ
こんなコンテンツどうだろうと試しに作ってみたらクソすぎてやっぱやめとこうとお蔵入りしていたやつを、
他にもう出せるもんがないから仕方なく出してきた感じ。
タワーディフェンス系のミニゲームは他ゲーでもよく見るけど現状ちょっと簡単すぎる印象
もっと敵がこぼれてくるようにしないと(その代わりだだっ広いマップではなく侵入経路を絞る)
足止めするまでもなく倒せちゃって作業感が強くなっちゃう
防衛戦でみんなで一団となってプレイして楽しもうぜ!なんてゲーム見たことないわ。実装する前から盛り上がらないの目に見えて分かるのにわざわざ時間割いてコレ作っちゃうんだもんなー凄いよなー