まとめ

【ブルプロ】マッチングって同じジョブが重なりすぎないようにちゃんと処理して内部調整されるんだけど このゲームそういうの一切やってないよな

コメント11

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1703090761/

570: 名無しさん ID:5+c/Y4yh
他ゲーだとこういうマッチングって同じジョブが重なりすぎないようにちゃんと処理して内部調整されるんだけど
このゲームそういうの一切やってないよな

574: 名無しさん ID:lOsoEk/m
>>570
フリーロールだからな!

 

575: 名無しさん ID:u9xP6aYx
>>570
でもそれだと不遇職とかは全然マッチングされずに長時間待たされるんだよな

 

578: 名無しさん ID:VC8jritp
>>575
盾玉即シャキ 槍5分 杖弓10分 斧30分待ちとかになりそう

コメント一覧

  1. 技術力不足

  2. 馬鹿だろ。ロール制にしたらギスギス止まらんくなるわ
    そもそもの開発コンセプトとしてロール制とか大縄跳びは導入しないということになってる。それが嫌ならやらない方がいいよ

    • そんなコンセプトはないけどな
      上級・EX以上の高難度コンテンツは実装決定してるので今後ともよろしくおねがいします

      • あるよ。初期のブルプロ通信の方見たか?にわかがはしゃぐな
        ただまぁお前らが高難易度導入にうるさいから変わる可能性はあるけどな

    • 既にBLBLいってギスギスしてたり
      杖は来るなみたいな意見も生まれるし
      これだったらFF14みたくロールはっきりさせて
      ついてけない奴をコンテンツに参加させない方針にするほうが
      コンテンツ凝った作りにできるから長い事サービス続けれると思うよ

    • 放置や火属性くるなでギスギスなんだよなあ
      ミッションで構成見て抜けるやついる時点でダメだろ

  3. ある程度までなら偏ってもクリアできるし

  4. マッチング後コンテンツスタートまでの待機時間少し長くしてクラスチェンジできるようにするだけで解決。
    その後レディーチェックでスタート!!

    • マジでメンバー見てクラスチェンジできるようにはしてほしいよね
      まぁ、示し合わせ無しで全員がチェンジしたらわけわからんことになりそうだけど

  5. 調整しないんやなくてやれないんやろ。
    クラス性能の偏重が激しいブルプロでそんなことしたらマッチしなくなるやん。
    ただでさえ限界集落なのに。

  6. DPS職のバランスが歪なのと上下水みたいなの作るから偏った時にPSない遠距離が足引っ張ってストレスになる