引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1703838170/
950: 名無しさん ID:x/HXqLd5
イージスはランパートが見える地雷とか言われてるけどあれ入れてないイージスはイージスじゃないと思ってるから
別に杖みたいにBL入れたりはしないけどランパート入れないイージスはイージスじゃないそれはもう他の職でいい
ちゃんとランパートで一発芸してこそのイージスだから
ランパート使わないイージスとかヘイトフルダメージ付けた弓で良くねってなるから
ヘイトフルダメージ付けた杖でもいいね
とにかくランパート付けろお前らクレセントとかいう何もかも全てが他職の下位互換スキルageてんじゃないよ
あんなもん振ってる時間合ったら立ち位置変えて味方がBAしやすくしなさい
別に杖みたいにBL入れたりはしないけどランパート入れないイージスはイージスじゃないそれはもう他の職でいい
ちゃんとランパートで一発芸してこそのイージスだから
ランパート使わないイージスとかヘイトフルダメージ付けた弓で良くねってなるから
ヘイトフルダメージ付けた杖でもいいね
とにかくランパート付けろお前らクレセントとかいう何もかも全てが他職の下位互換スキルageてんじゃないよ
あんなもん振ってる時間合ったら立ち位置変えて味方がBAしやすくしなさい
951: 名無しさん ID:x/HXqLd5
ランパートなきイージスはイージスにあらず
ヘイトフルダメージ付けた杖でもやってろ🤣
955: 名無しさん ID:w4C/WLfU
こういう火力意識低いイージスが被ることによりDPSチェックがキツくなる
ランパはオナニー
やりたきゃ勝手にやってりゃいいがイキんなや
ランパはオナニー
やりたきゃ勝手にやってりゃいいがイキんなや
956: 名無しさん ID:Dtj6GlG/
入れられたら入れるけどリジェネが切られるから慣れたダンジョンじゃないと入れられない
957: 名無しさん ID:MngIXsbe
ランパートα入れてるイージス上塔最初の通路は使うけど
その後全く使うことない奴多すぎる
その後全く使うことない奴多すぎる
958: 名無しさん ID:vSAKhSw0
ランパはオナニー
確かにそのとおりだな草
確かにそのとおりだな草
コメント一覧
盾張ってる時盾スキル使えないんすよそれがすべて
シルチャサンチャのインターバル中に使うもんやろ
シルチャ連発しすぎて免疫ついても面倒だし多用するもんじゃねえ
ランパα設置前に攻撃受けるとインターバル発生するから意外と面倒なのよね
現状の仕様じゃ10枠あってもいれるかどうか微妙なライン
巨塔でランパ入れてるけどこんなキモイやつらと一緒にされたくない・・・
ただPTメンが快適にできる選択してるだけで気持ち悪い自慰目的じゃないんだわ。
なにも快適にならないからいらないよ
と、言うやつがいると思って使わなかったら、実際に弓杖槍辺りがペロペロしまくったので、やっぱり入れることにしている。正直スロット8じゃ足らないのが盾である。
原因誰かわかっちゃったね
回転ビーム防ぐのに使えるぐらいか
シルチャは使うタイミングがあるし連発しない。シルチャ後にランパートを使うとシルチャ前に盾使用できる。巨塔のように集敵での戦闘中に遠距離から攻撃するmobが多いから、活用できる場面が多いと思うのは気の所為かな
8枠になったけど、ランパはぶっちゃけ漏れるっしょ
他に優先すべきものがあって、どれで8枠は埋まる
β掘りたいですでもなければ外れるよ
盾はカウンターと挑発の仕様変更でかなり火力伸びてるのにわざわざカウンターを捨てるようなスキルは現状入らない
ランパでPTを守って貢献していると勘違いしている人もいるみたいだけど、自分が火力を落としてるせいで周りの被弾率が上がりかえってPTを危険に晒していることを自覚すべき
正直盾自身からすれば戦闘面での優位性が現状ほぼ無いし、ランパの主な活用方法って極論下手くそなメンバーの介護なんで、そこに価値を見出すかどうかって感じ
まあ強化されたとは言え盾1人のスキル1枠程度で火力が〜とまでは思わないけど、ランパ持ちの集敵バインドが雑だと目立つ分、やるべき事の優先度考えてくれとは思ってしまうかも
タウント(挑発タゲ取り)、ブロウ(挑発集敵)、シルチャ(スタン)、サンチャ(集敵)
エンハンス(バフ防御+α)、バインド(バインド)、ピラー(タウントコンボで挑発範囲攻撃や属性値溜め、ULTのレベ上げに使用)
で7枠埋まるからあとはご自由に
いく場所によるけどまぁいらんわなってくらいのスキルだからなぁ
基本ブロビ前に使ってたり盾スキルCT中に使うわけだけど
盾視点で介護だの自己満足だので使うより
他クラスからの視点でどう思われてるかの方が大事なんよな
助かってるって思われてるならそれだけで使う価値あるけど
対してそこまで思われてないなら実際問題いらないって話になるからな
いらないって言われてるのに持っていったってそりゃ自己満足にしかならんしな
介護ですって言ったってそれこそ自慰にしかならんしな
別に今だってランパート使いはいるんだし、その時どう思ったかでいいじゃん
介護でもなんでも助かってるやつは0じゃないわけで、自分もそれで助かったのか、自分も1枠割いてそれやるかだけの話
使いたきゃ使えばいい
それでも客観的な意見欲しいなら、スレやコメ欄の意見がまさにその結果でしょ
お前らの盾はどんなスキル構成してんの?
バインドα、シルチャα、ランパートα、サンチャα
ブロビβ、エンハβ、セレストβ、フォートレスβ
ランパート不要って言う人もいるけど使い方知らないだけだと思う
分離に慣れが必要だから空中でも狙った場所に置けるくらい練習するといいよ
やったことある上で言うけど空中ランパートが一番の自慰だからランパートの適切な使い方を広めたいなら言うのやめた方がいいよ
コフィンの機雷全消しできるんだから使えたほうがいいだろ
ランパートの使い方知らんの?ほい、空中設置w
↑これが自慰以外のなんなの?
トロい空中機雷落とせる程度しかランパートには売りないんか?
タウントα(挑発+初動集敵時の安定にアーマー)シルチャα(スタン)サンチャα(集敵)リジェネα(β拾えてないが問題ないと思う)ブロウビートβ(デバフ+挑発)バインドα(バインド)ピラーα(β拾えてなry)エンハンスβ(バフデバフ)
挑発にデバフ追加される前はピラーなしでランパも一応入れてたけど挑発がが有能になったからね 仕方ないね
ランパはフォートレスβと合わせて雑魚多いBAで反撃ダメージ与えまくるのが面白いぞ
クレセントとかいう純粋火力スキルなのに
αβ化してもDPSがあんまり変わらないゴミスキルよりは
ランパの方が使い道あるわ
ここの流れ読んでもやっぱランパ推しには地雷しかいねーなって結論に改めて至るわ
求められてもいないランパで自己満足に浸ってるだけだからまともなオススメもできないんだろう
クレセントなんて雑魚スキルそもそもTASA以外で使うやつこそ地雷だし
賛同する人数より反論する人数の方が多いのがもはや論より証拠だろうよ
結論
ランパはゴミ
ランパ持ってきてる盾は自慰してるだけの自己中
じゃあ何持てば良いんだよ
※9で挙げられた7つ以外なんてドングリの背比べやぞ