1: 名無しさん
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536937.pdf
「今期投入した新作PCオンラインゲームの評価損に加え」
2: 名無しさん
>>1
すまん、「オンラインゲームの新作タイトルなどの評価損」だった
3: 名無しさん
>>1
あ、、、、おわた
4: 名無しさん
地震なんかどうでもいいだろ、決算語れよ😡
5: 名無しさん
名前隠されてコイツは減益で足引っ張ってるって言われて草
会社のお荷物プロトコル
会社のお荷物プロトコル
6: 名無しさん
なお、デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期
中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。今後は、バランスの取れた最
適なタイトルポートフォリオの構築、開発体制の精査を行うとともに、クオリティを重視した開発を強化してまい
ります。
中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。今後は、バランスの取れた最
適なタイトルポートフォリオの構築、開発体制の精査を行うとともに、クオリティを重視した開発を強化してまい
ります。
7: 名無しさん
>>6
査収決定で草
8: 名無しさん
>>6
あっ(察し)
9: 名無しさん
>>6
あ、これは。
10: 名無しさん
大丈夫?ブルプロ海外展開いける?
11: 名無しさん
下岡先生の次回作にご期待ください!
12: 名無しさん
ちな短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536867.pdf
13: 名無しさん
地震はバンナムの陰謀だろ😡
14: 名無しさん
ガチのマジで名前1回も出てなくて草
15: 名無しさん
新作PCオンラインゲーム
↓
今期投入したオンラインゲームの新作タイトル
↓
今期投入したオンラインゲームの新作タイトル
16: 名無しさん
編成見直しだから!尼とか韓国に売ってるブルプロは止まらねえからよ!
17: 名無しさん
20年やって14を震え上がらせてくれよ!危機感を与えてくれ!
18: 名無しさん
>>17
その頃にはff14 終わってたり?
19: 名無しさん
次回通信の3人の顔楽しみ☺
20: 名無しさん
地震多すぎない?
この国終わりだよ
この国終わりだよ
21: 名無しさん
>>20
終わってるのはお前定期
22: 名無しさん
ブリュもヴォルデモートになっちゃった
コメント一覧
〇〇通信とか定期的にやってる場合じゃなかったんだよ
もっとユーザー目線に立って作らないから……
通信は悪くないんだよ。収益化スキームを失敗した。
月額課金制でCATの後に即サービス開始してれば良かったね。
現実逃避すんな
ゲームが面白くないのが最大の原因
課金がクソでもゲームさえ面白ければ余裕でやっていけてたんだよ
クソゲーだから終わる
そもそも課金するほどの商品が無いことが最大の失敗
正月とかどうよ何かあった?
正月は大慌てで商材出してたよ
ヘヴィスマのNPC服をステガチャに入れてB代替チケ入りp2wパック販売
エモート税70連+10連の大幅増税
購買層を増やすための年内見切り発車CS版サ開
全部キャッシュ欲しさにやってる
面白いコンテンツを何一つ追加できないくせに課金圧だけ一丁前に出して来てる
ゲーム自体が面白くないとは思わんけどな
圧倒的コンテンツ不足とやり込み要素のなさ、ライトユーザー目線すぎる運営、信じられないくらいの量の不具合(直せない)とかこの辺がクソなんであってグラ、戦闘システム、ストーリーは好みはあるだろうがボロクソ言うほど悪くはない
版権手放すのも惜しくない惨状だろうし少しでも銭にするために売るやろ
一方のpso2ngsは最初はコケだけど今はかなり順調で利益も出てる!開発が途中からレべリングを簡単にした「理由はレべリングはエンドコンテンツではないので早くレベル上がってエンドコンテンツを遊んで欲しいから」
一方のブルプロはメインクラスは緩和されたがサブクラスは怠いので新規が消えた→ユーザーが消えたら課金されないので利益も落ちた……
自分で言ってて理解できないのか?
圧倒的コンテンツ不足とやり込み要素のなさのせいやバグのせいでゲーム自体面白くないって総評に収まってしまってるんだよ大体の人達の評価は。
仮にさ、普通の買い切りゲーでこれだけのバグ詰まってたら、評価どうなると思う?クソゲーって言われんだよ
>>圧倒的コンテンツ不足とやり込み要素のなさ
ゲーム自体面白くないって言ってるようなもんだぞこれw
文章もろくに読めないのかブルプロ民は…w
まあこれよな。コンテンツ不足や不具合は差はあれど、どのゲームも同じでゲーム部分がだめだとなぁ…個人的にはアクションつまらないのは何とかならなかったのかな?
世界の破壊者、ブルプロ
あとはいつまでこのゲームが続くか次第かなぁ。
開発止まっても良いし、月額課金制移行して良いから、サーバだけ開けておいて欲しい。
サーバー代ってそんな安いの?
買い支えれば終わらないから頑張って課金してね
名前を言ってはいけないのほんま面白い
ブルプロもそうだがヒロアカウルトラランブルも相当やらかしてるだろ
ヒロアカは新マップ出すのも遅すぎた
3回だかあったβテストからサービス開始しても、1マップだったのは致命的
βからずっとやってる勢も流石に飽きる
そして、バンナム、そのゲームももれなくバグが多すぎた
ヒロアカは人が離れて過疎る理由がブルプロとまったく同じだった。
クソバグ1シーズン全く直さず人離れて、そのバグにも耐えてた奴らは過疎過疎の2シーズンで削られて、新マップいつまでも来なくて飽きて消えてったわ。
ガシャチケや石も無課金で大量に取れてたからマーケティング大丈夫なのか?って思ってた矢先に、そこらへん取れないように改悪したし。
何にしても全ての判断が遅すぎてバンナムしてたわ。
メモリリークやバグを直す、TA/SAを廃止もしくはαβ、Bイマ禁止の上、競技用武器指定で競技化、例の三人を外す、サーバー強化、イロモノ系アバターの見直し、課金関連見直し、で公式から運営体制を抜本的に見直しましたとかアナウンスあればワンチャン新生があるかもだけど。
未練たらたらで草
未練ないやつがこんなところ見てる方がキモいわ
未練なんか一切無いし
何なら叩きたいだけの俺みたいな奴もいるぞ
サ終おめでとう㊗️
叩きたいだけとか尚更やべーじゃん
稼ぎたいなら、もっとP2Wに寄せるべき。
中途半端に課金をコスメに限定してるから儲からない。
直接的に課金装備を売らないにせよ「ガシャに課金した方が強くなりやすい」って導線は必要だったよね
まあルーノの価値が地に落ちた今から何をしようと遅いんだけど
マケやオクも無いのにルーノの価値もクソも元から無いんだが?
「全部デジタル部門のせいです」と言わんばかりにグラフで晒し上げ喰らってて草
資料での書かれ方から新作オンラインゲームの計画大幅未達が最大の要因で、そこにエルデンの反動減が追い討ちと
ブルプロでどんだけ売上見込んでたんだよ、初期のクソみたいなガシャを20万人が喜んで回す三段だったのか?
流石に480憶はブルプロでなにしたんやって感じだからもっと闇は深い
10年分の開発費を一括償却したんだろうなぁ。
「初期のクソみたいなガシャを20万人が喜んで回す算段だった」に決まってる
あのガシャに多くのユーザーが食いついてたら今も同じ確率の青天井ガシャを提供し続けて20年続いたんだろう
過去衣装BPP12000に悔しさが詰まってる
かつて覇権だったナニか
処 分 損 を 計 上 し
そら通信で通夜みたいな顔でイライラを隠さないわけだ…
通信見直さないとなwww
ここが最低のドン底で、あとは這い上がるだけだぞ。
頑張れブルプロ、今年で一括償却終わったなら、来年は借金無しから始められるぞ。
ブルプロさんバンナム株破壊してて草
逆覇権タイトルブループロトコル
この状態で案件配信マ?w
有名どころに案件出せば新規顧客大量ゲットでV字回復間違いなしだろ。
って本気で思ってたんやろなあ
有名どころがゲームをちょんっと触った程度じゃなんの意味もないの分かってねーんだろうなあ
継続的にプレイして別の配信者とのコラボシナジーで認知度拡散していくのにな
案件数回なげた程度じゃ無理だって
指摘されたら不機嫌になってユーザー不利のバグ放置されるぞーーーーー
いつも通りだったわ
流石に名指しはおしまいだな
いい加減トップ入れ換えするなりしてデジタル部門の方針大転換されんかな
バンナムが関わるゲーム、どれもユーザーのこと考えずに課金圧だけ一丁前でサ終する流れの物が多過ぎる
学ぶ気がなく高プライド輩の巣窟なんじゃね?
あほみたいな金かけて作って課金圧で客吹き飛ばしてんの最高にバカすぎんだろ
こりゃプロジェクト解散だな
1本だけ出して終わりってw
そもそもノウハウもやる気も無さそうだったしね
バンダイ側の企業風土の問題でしょ
もう駄目だ猫のゲーム
Nよ駄
Nよ駄流行らせコラ!!!
9年熟成したゴミ
Nよ下Nよ下
全ての利益をブルプロに投資して
マイナスになったと書けば影響弱なのに
営業の才能がないのが残念
普通に犯罪だろ何言ってんだこいつ…あんたの頭が残念なんだよ
収益スキームが終わってたし残当
衣装課金しか収益ないのにガシャチケット配るわ、ガシャ更新が少ないわ、イベント報酬にも衣装用意して衣装需要に無料で供給増やすわ
全然儲けようという気がなかったからしゃーない
切り替えてこ
ここの運営が上手に切り替えられるかなあ
cβの頃からユーザーの意見要望に応えられなかったんでしょ?
上からの圧が高いか運営が頑ななんだと感じるよ
いや、もう手遅れなんよ
逆にここまで大損益食らってるタイトルで案件ばら撒く金用意するとか正気の沙汰ではない
ブルプロどころかバンナム一体どうなってんだ
大企業の社員に多いんだけど、仕事増やしたくないから今やってる仕事をとにかく長引かせて楽しようとするようになる、9年開発かかったとかいうけどちゃんと管理する人がいないかそいつもグルで仕事ごまかしされただけじゃね、20人規模の開発のゲームがバカ売れする時代ぞ
FF14やらずにブルプロやる奴は大体がキリト君になりたいタイプだったろうからP2Wにして俺TUEEEEできる様にすべきだった
生活系ちょっと増やせばそうすればFF14か俺TUEEEしたいけどPSなくてレイド勢になれなかった層を結構奪えたと思う
コピペダンジョン、ボスでもガチャで限凸した武器でならソロ余裕の特効とかにしとけば中身ないアプデでもガチャ回っただらうし
ゲームとしてはグラがいいだけの昔のソシャゲにまで堕ちるけど基本無料でガチャで売り上げ伸ばすならこれしかなかった
現実は俺TUEEEどころか下級の雑魚敵に0ダメ攻撃喰らって怯み・属性やられのイライラコースだからな
最初の一行目からすでに意味不明
視野狭すぎてマジ怖いわ、こんな思考のやつ普通にいるのがブルプロなんだなあ