まとめ

【ブルプロ】バンダム決算デジタル以外は増収なのは流石

コメント27

まとめ

1: 名無しさん

しかし破壊力が凄まじいな

トイホビー事業
売上高は3902億1200万円(同13.1%増)、セグメント利益は697億1700万円(同31.7%増)となった。

IPプロデュース事業
売上高は555億8500万円(同1.0%増)、セグメント利益は68億0100万円(同7.1%増)となった。

アミューズメント事業
売上高は883億1000万円(同17.0%増)、セグメント利益は75億6000万円(同9.0%増)となった。

その他事業
売上高は245億7100万円(同4.4%増)、セグメント利益は12億6800万円(同11.2%増)となった。

デジタル事業←ブルプロはここ
売上高は2630億1200万円(同8.9%減)、セグメント利益は16億1500万円(同96.5%減)となった。

 

 

 

2: 名無しさん
>>1

やばすぎて草 これもう部門解体したほうがいいだろ
下岡の首1000個くらいで足りそうか?

 

 

 

3: 名無しさん
>>1

デジタル以外は増収なのは流石

 

 

 

4: 名無しさん
>>3

腐ってもバンナムやぞ!
ガンダム、ガンプラ、ドラゴボ、ワンピ、なめたらあかんで!😡あれ?デジタル事業。。

 

 

 

5: 名無しさん
>>1

どう考えてもブルプロが盛大に足引っ張ってる
そもそもの予想利益率を高く設定しすぎなんだよなあ

 

 

 

6: 名無しさん
>>5

そら覇権の予定やったし…😞

 

 

7: 名無しさん
>>1

一番下の破壊力とんでもねえw

 

 

 

8: 名無しさん
>>1

やばすぎて草w
結局他の企業に寄生するしか無理なんだよなバンナムって

 

 

 

9: 名無しさん
もうすぐ5章の情報公開くる…🥺

むなしい情報公開だよ

 

 

10: 名無しさん

バンナム本体がブチキレてるのが伝わってくるよな🤣

 

 

 

11: 名無しさん
ある日突然サービス終了、もう通信前に夜逃げしてもいいレベルw

 

 

12: 名無しさん

こんなん普通はクビだよ
社内政治だけは相当うまいんやろなあ…

 

 

 

13: 名無しさん
任天堂様に泣きついてスマブラ作ってもらうしかないねぇ

 

 

14: 名無しさん

スクエニの減益叩いてたらエライことになってて草

 

 

 

15: 名無しさん
そろそろ新生の時期か?🤔

 

 

16: 名無しさん

ブリュは年に128億の利益出せるはずだったんだ!!111!

 

 

 

17: 名無しさん
……デジタル事業部要る??

 

 

18: 名無しさん
>>17

メタバース作るのに必要なのかもしれないw

 

 

19: 名無しさん
この惨状なのにちょっと前にどちらも拡張がない年のスクエニを見て煽ってたってマジ?

 

 

20: 名無しさん
NGS先輩を馬鹿にして先に死ぬとかw

 

 

21: 名無しさん
悲しいけどもう終わりだよ🥹

 

 

22: 名無しさん
宗教14のこれは見て見ぬふり?

 
スクエニHD、第3四半期決算は営業益15.5%減の349億円…HDゲーム増収達成もMMOとスマホ減収

https://gamebiz.jp/news/381343

 

 

23: 名無しさん
葬式はギターでしめやかに行うことになるか

 

 

24: 名無しさん
14もドラテンも今年拡張出るのに何を見て見ぬ振りするんだよ…

 

 

コメント一覧

  1. この利益予想見るにスリソも本気で吉田になってチヤホヤされることを想定してただろうな

    • こんなゲームで売り上げ出せると思えるほど感覚が麻痺してんのヤバすぎて草

  2. まぁそれでも赤字にはしてないからほかのデジタルコンテンツに助けられたな
    コラボできない理由もわかったしやはり手始めにS氏を外すことから始めようか

  3. ガチャに頼ってっからこういう結果になる
    もうガチャなんか廃止しろよ

    • このゲームからガシャ取ったら何も残らないじゃないですか

    • やはり月額課金制にして、手堅く商売して欲しいな。

  4. 欲しいの取ろうとしたら実質天井が必要でそれ以外の買い物は数百円から数千円で済むくらい何もないの、ライト層の小銭を舐めすぎたな
    途中からアロマもビックリな強化缶とか言うゴミが戻ったし
    単価上げつつ不快にさせて得を減らせば儲かると思ってるのが最大の失敗じゃねぇかな
    ソシャゲならそれでも行けたかもしれないがソシャゲよりゲーム部分つまらないっていう

  5. ガンエボの特損とブルプロの見込み違いが効いてるね
    赤字じゃないのは何か売ったか納期ずらすかして数億ぐらい操作したんだと思う
    何もしなきゃ赤字だったんでしょ

  6. デジタル産業はブルプロ以外終了してるので
    2630億の利益はブルプロなのでは

    • デジタル部門ってバンダイナムコエンターテインメントの部分だからブルプロだけじゃなくてCSのダウンロード版とかソシャゲとかも含まれてるやろ。

    • 2630億は売り上げの方だから
      利益は16億
      売り上げたいして減ってないのに利益が激減してるのはガンエボとかの評価損計上した影響だと思うけど
      内訳書いてないから何を処分したのかわからんよね

      • 開発費100億とか噂されてたけど、一括償却してもマイナス100億だよね?
        どれだけ強気の売り上げ予測立ててたんだという話。

    • ブルプロがそんだけ売り上げてるなら好調なゲームとしてブルプロの名前が出たはず、よってその可能性はあり得ない

  7. アンチはブルプロで400億飛んだと思ってるの・・・?

    • アマゾンやテンセントに「やっぱサ終しますんであの話はなかった事にしてください」が0円で成立してると思ってる信者?

      • アマゾンはともかくテンセントに関しては裏が取れてないのにあたかも事実かのようにいうからアンチとか言われるんや…

        • 裏も何もバンナム自身が「処分損を計上」って明言してるのに「テンセントはモバイル版を出す義務がある」って酷な話やろ

  8. ブルプロは無料のゲームで課金を強要してないからな

  9. まぁ課金オーブの返金避ける為に、サ終半年前にはサ終告知するでしょ。
    それまで楽しめば良いんだよ。

    • そもそも課金されてないんだから即サ終の方がダメージ少ないまであるけどね

    • オーブ5か月で消えるようにしてるんだから少なくとも資金決済法上では返金義務は発生しなくね

  10. ブルプロ通信20付近で終わりそうやな

  11. 心配すんな。誰かなんとかするから安心しろ。俺もブルアカやって応援するし大丈夫だ。

    • あの求人、年収200~300万で賞与も書いてない
      年間休日や社員旅行、社会保険完備など分からないことだらけで人が来るとは思えない。

      悟空、早く来てくれーーというのは、こう言うことだったのか…救世主が来て欲しかったんだな

  12. ブルプロは賢者の石だからどんどん吸収するぞ

  13. 社内のどのレベルの地位の人間からブルプロが大売れすると誤認していたんだろうな
    企業である以上スリソの上司もいるわけで…3人に数年預けて出来たもの見てこのくらいは売れる!と判断したやつがいて…って考えるとほんと意味不明

  14. ブルプロって何?