引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707630335/
298: 名無しさん ID:7CmgBkF50
マゾめの装備厳選や強化、スキル掘りがあるおかげで一生モブ狩りか採取をするゲーム設計だから、生活系コンテンツ実装されてもなぁ。アタシ○勢はしらん
299: 名無しさん ID:/DOQklpH0
そこまでマゾいか…?
アプデあるたびに5凸4スロプラグ装着済みの武器配布されなゲームできん層そんなに多いのかな
アプデあるたびに5凸4スロプラグ装着済みの武器配布されなゲームできん層そんなに多いのかな
301: 名無しさん ID:H0LJ/iJrM
>>299
最近のゲーマーって基本無料の選択肢大量にあるから結構掛け持ちしとるんよ
これだけに時間取られる訳にはいかんのや
最近のゲーマーって基本無料の選択肢大量にあるから結構掛け持ちしとるんよ
これだけに時間取られる訳にはいかんのや
303: 名無しさん ID:aL07XJ8K0
>>299
作ってもすぐ腐るから程々で妥協する
作ってもすぐ腐るから程々で妥協する
306: 名無しさん ID:tV7H3XbOM
>>303
これ
時間の無駄でしかないんだよね
毎月使い捨てなら今の10倍プラグ出せ
これ
時間の無駄でしかないんだよね
毎月使い捨てなら今の10倍プラグ出せ
300: 名無しさん ID:7CmgBkF50
ビルドごとに武器イマジンガッチリ揃えようとしたらいくら時間あっても足りんくね?
妥協点どのへんにできるかの性格とかもあるだろうけど
妥協点どのへんにできるかの性格とかもあるだろうけど
コメント一覧
かかる時間はそこまででもなくてもどれもこれも作業感が強すぎて実際にかかる時間よりも長く感じるから苦行って言われるんだよ
周回する構造は似てるゲームたくさんあるけどブルプロが大量離脱されてるのはプレイ体験の総合点を比較された結果過程が他よりつまらないからというシンプルなところだよな。
サブクラスのレべリングがクソ怠いって言われてるしな、初期勢なんか5割がほとんど最初のレベル上げ怠くて辞めたもんな
装備の賞味期限が1ヶ月って
よく考えなくても大分ヤバいと思う
そうでもしないとやることが無くなるゲーム自体も尚更ヤバい
何も新しいガチャ衣装を毎月取りそろえることないだろ・・・
武器とかイマジンのこと言ってんなら賞味期限が1ヶ月っていうのはだいぶ前の話やな
ここ数ヶ月は更新する必要が無かったし
賞味期限は人による
更新絶対したいマンは更新するだろうし
絶対に必須の生命やSA付与や確率付与とかは毎月じゃないから
5凸してれば数カ月以上は持つ
来シーズンになっても全カ所5凸してるなら75くらいまではいけるんじゃないかな
新しい武器出さなくても既存の武器レベル上げ出来るようにすりゃいいのにね
武器の見た目好きなのもあるからずっと使えればいいんだけどね
アビリティも強化してG2とかに増やしたりとか出来ればいいんだけど
初期はフィールド狩りで素材集めしないと武器やイマジンが作れなかったからマゾかったけど、今や上級調査やるだけで武器もEイマジンも何個も落とすようになったし、そんなにマゾいと感じない。
アドボだってガチャチケのためにクリアしてるようなもの。
懸念点としては、ステータスボーナスのために全職レベルカンストが要求されるようになること。
3職目以降は意図的にレベル上げしないと上がらない。この先、どんどん職業が増えると辛い。
ガチャは高額でマゾいね。
プラグも凸も通常のクエストクリアするための必須条件じゃないからね
直ドロが無いイマジンはあるしその手の奴は特殊な効果付いている
中途半端に直ドロするから凸が面倒
色んなゲーム掛け持ちって女を色んなのに取っ替え引っ替えしてるような言い方だな
俺達がどれだけ運営を庇ったところで辞めた人間の多さが全てを物語っている
オート戦闘で放置に慣れた人間には苦痛だろうな
マゾいとか以前の問題が山積みすぎてその程度誤差レベルに感じられるマジック
せめてマーケットあればな
5凸してもすぐゴミになるから作る気にならん
今回のアプデ闇武器5凸とマスクモス5凸しか作ってないわ
周回してると余るからな
取引所があれば時間の取れない社会人に譲ることも出来るんだが
逆に金策して課金アイテムを譲ってもらうことも出来る
マーケットで出品側になるとして
GCとかルーノとかいらんからBPPかローズオーブでの取引にしてほしいわ
マーケット購入側なんて金が余ってるだろうからゲーム内RMTでいいよな
ルーノでガチャ品もアイテムも買えるならオーブとかいらんけどね
金にする側もガチャ引いて金にして別のもの買えるし
手数料10%取ってローズオーブマーケット作れば運営も潤うしwin-winだろ
有償石限定にすると色々引っ掛かりそうなのが問題だな
テイルズウィーバーがいけてるからへーきへーき
bイマジンくらいかなマゾいの
ネームドエネミーの沸き時間調整してくれるけど通常mobのレアドロをどうにかしろ
それとも沸き時間変えるから直ドロ狙えってことか?
現物確率低すぎるからな
普通はネームド倒したら現物確定枠あるのにな
マゾい素材はフィールド狩りでボスで終わらせない地獄だからな
更に凸も増えてフィールド狩りが更に苦痛になるし
今後凸数増えたらまたエレメント殴るんだろ
休日1日使えば終わるレベルだろ
全盛期のMMOとかニートが数か月かけて作る装備を石油王が取引で買うのが普通だぞ
そもそも甘えすぎなんだよ
今から始めても1週間で最前線に追いつくとかパラダイスだわ
取引できねーんだが・・・
金集めて素材買い占めできねーんだが
現物売って金策して素材集めとかも無理なんだが
甘えとか言う以前に抜け道の選択肢がないから工場勤務みたいになってて面白くないんだよな
武器制作も現物か地獄の生産しかない 素材分解や取引もないから抜け道が無い
だいぶまともになってきたけど雑魚からの素材ドロップだけはまぁ暖和して欲しい。
イマジン凸のせいで尚更。
マゾいかどうかで判断すらならマゾくないな
でもゲームの面白さの判断基準ってそこじゃなくね?
プレイヤーの報酬系快楽を刺激するゲーム設計(導線)が何も考えられてないんだから面白くなるわけがない、そして人も減るよ
楽な方だけど
皆で同じ作業服を集めて同じ作業を繰り返すだけで他に何もないのがつまらない
他ゲーのついでに程々に遊ぶなら良いかもしれんが
ブルプロ1本で遊ぶなんて狂気だとは思う
まあミッションドロ限定のレア武器落ちます
フィールドの雑魚orネームドから希少素材落ちます
これらないから脳汁出る場面がねえ
今のミッションでの武器泥ならプラグやめてランダム付与とかでよかったと思うわ
こういうところが設計ミスなんだろうけど
プレイヤーがボタン操作する回数が多すぎるよね。
凸作業だって何回ボタンおさなあかんねん……。
倉庫のソートは糞だし。
残念ながら働いているプレイヤーの時間は有限なんでね…。
ランダム付与のが良いよな
脳死課金ガチャ誘導したいんだろうけど
回収キープとか狂気の設計だよな
そんなに付与しまくってほしいなら月500円でキープ回収し放題とか
1000枚ボックス3000円とかやらんと無理よ
星5アビ付与を枚数少ないガチャ品だけでやるのは無理にもほどがある
他ゲーに勝る魅力が無いのに他ゲーより時間かかる
だから人が居着かなかった
マゾいマゾくない以前にモチベ上がることが皆無だから飽きが辛い
武器は緩和されたから問題ないな
プラグとクリーム緩和とソロ緩和しないと
狩りゲーなのに絶対ソロ出来ないのはおかしいわ
普段PS磨くのはソロで偶にエンドコンテンツでみんな集合くらいでいいのにな
マゾいのは細かい要素が積み重なって総合的に嫌がらせが酷いのが問題
そのつまらないMOB狩りや採取に、それでしか手に入らない交換用アイテムを追加して、アステルリーズに専用ショップでもあったら良かったかね?ラインナップはNPC衣装や調色剤、エステチケットなどがあったらまたかね?
そうか?
武器集めわりと楽しいぞ
武器はいいけどはめ込むプラグとクリームが渋いのが問題だな
色んな特化作るにしてもクリームとプラグがしょぼいからまだ厳しい
武器は5凸やアビリティや属性や種族別でコレクションできるようになったのは良いと思うけど
他ゲーで言うところのヒーロー級・レジェンド級の装備がない代わりに
レア級の装備をひと月ごとに変えていくイメージ
そしてレア級程度の素材集めにしては(5凸の場合)手間がかかるし、
MOBの湧きが少ない(2~3種のMOBがランダムで対象MOBが湧きにくい)
おかげで狩りがダレるし眠くなる
むしろゆとりゲーな感じだけど武具作っても寿命短すぎて作る旨味を感じないクソゲーぞ?
100,000,000ルーノでガシャ1回させてくれ、それだけでいい
一部のBイマジンやEイマジン素材集めを除けばマゾくはない。
それも別に5凸する必要もないからな。
ただIDも素材集めも爽快感もなんもなくてつまらないから1回の苦痛が他所のマゾゲーの10回ぐらいなのがマゾく感じるんだろ。
アインレインα5凸すんのに防衛線を150周できるかと言われれば、アンケート結果見ればわかるように大多数が周回しちゃくないわけよ。
スキルプラグがっつり厳選しようと思ったら糞マゾい
それだけやっても誤差程度で味方糞だとどうにもならんのは変わらん
その上で武器の寿命が一ヶ月だからこの運営にまともに付き合うだけ無駄
1クラス目はマゾくない
2クラス目はちょっとマゾい カニクモスタート
3,4,5,6クラス目はかなりマゾい 山賊スタート
同じ風景同じ狩場でマゾい。
新規職増えると地獄だな
またゴブと盗賊とカニクモかよ
しかもやらないと過疎ってマッチしないから完全ソロになる
ミッションとラッシュは経験値がまずいしレイドは10以降のレイドは常時開催されてないし
20/30レイドはないし40レイドは最近やってない
導線が酷すぎるんだよな
前から言われてることだけど、ボードで入る経験値をクラスレベルが均等になるに振り分ければいいだけじゃない?
意味わかんねぇ
どういうことだ?
日本語おかしいけど武器ボードの経験値を均等に割り振れって言ってるのだろうか
それだと全職レベル50すらいかないと思うけどな
新規職追加される毎に潤沢にボードがあるわけでもないし
レベル上限も70に増えたら必要経験値は60から70までだけでも2000万くらいになるだろうし
娯楽を求めてゲームしてる
苦行がしたい訳じゃない
苦痛だから不満が出てる
プラグ装着のトライ&エラーが有料なのがな~
たぶん有料だったよね違ったらごめん
スキルプラグは数揃えられないから課金ないとキツイけど、勇猛とかなら武器合成前に挿して良い数字のだけ引き継げばいい。