まとめ

【ブルプロ】高難易度やPvP作ったとこで今の課金形態じゃ運営に利益なんてないだろうね

コメント2

まとめ

1: 名無しさん
高難易度やPvP作ったとこで今の課金形態じゃ運営に利益なんてないだろうね

それわかって言ってるの?無課金ニート準廃

 

 

2: 名無しさん
PvPは鬼ごっこでいいよ

裸マッチョキャラで鬼やってやるから

 

 

3: 名無しさん

鬼ごっこ絶対おもしろいと思うわ
アステルリーズでショートカットみつけたり挟んで追い込んだり絶対おもしろい

 

 

 

4: 名無しさん
鬼ごっこは100%VTuber受けを狙ったコンテンツよな

ぺコーラみたいな有名所呼んでやって貰えば一晩でドウセツ3万は増える

 

 

5: 名無しさん

別ゲーだったけど家具とかに変身して隠れるってミニゲームはそこそこ面白かったわ

 

 

 

6: 名無しさん
>>5

それ⭕神だろ

 

 

7: 名無しさん
>>6

神にもそのミニゲームあったん?自分はメイプル2や…

 

 

 

8: 名無しさん
>>7

ミニゲームであったぞ

因みに普通に面白かった

 

 

 

9: 名無しさん
>>8

面白いよな変身かくれんぼ

 

 

10: 名無しさん
>>9

そいやあれかくれんぼと鬼ごっこ合体してたわ

 

 

11: 名無しさん
>>10

捕まった後も鬼に妨害行為できるからチームプレイも出来るよな

楽しそう

 

 

12: 名無しさん
>>11

みんなで木に登って蝉になってたの思い出したわ

 

 

 

13: 名無しさん

VはVを見に来てるだけであってゲームをやるかは別なんだよなぁ・・・

 

 

 

14: 名無しさん

ゆるいPvP触れ合いが相性いいと思うわ

自キャラぶち殺されるPvPは人減りそう

 

15: 名無しさん

ミニゲームで初期はマウントレースとか考えたがクソ同期すぎてレースゲームも成り立たないって今は思うんだわ
元にCBTの時はチームでTAがあったのに正式サービスがソロTAしかない時点で終わってる
レイドも雑魚が出なくなってPT対PTの設計頓挫してるしCBTより退化してんだよなぁブルプロ
https://blue-protocol.com/news/23

 

 

 

16: 名無しさん
未だにTASAを廃止しない理由は何?

 

 

17: 名無しさん
tasa開発する前に鬼ごっこでいい

 

 

18: 名無しさん

マウントキャラバン作ってマウント限界突破とかバンナムぐらいしか思いつかないだろうな

 

 

 

19: 名無しさん
>>18

全てのマウントが突然自我を持って何が取ってくるとか中々思いつかないからな

 

 

20: 名無しさん

変身かくれんぼはFPSとか原神とかにもあったから実装できるなら満足度のコスパは良さそう🙃
ブルプロだとそれがマネタイズに繋がるかって言われると微妙だし開発力的にもすぐに実装厳しそうだけど

 

 

 

21: 名無しさん
>>20

この運営の開発力だとなぁ…

 

 

22: 名無しさん

鬼ごっことか変身かくれんぼって面白いけどメインにするようなコンテンツではないからな
普通は開発の余裕のあるリソースで作成して喜んでくれたらいいぐらいのものでしょ
こういうのをメインにしようと思ったらDBDや第5ぐらい振り切らないと無理だし集金もできないよ
ユーザーも身内で本気でそういうのやりたいならこっちやった方が盛り上がるしな

 

 

 

23: 名無しさん
>>22

でもta saなんかより鬼ごっこのほうがまだ遊べそう

 

 

24: 名無しさん
>>23

そもそもネトゲで何が面白くてソロゲーやらなきゃならんのかと
チームTAが正式サービスで出来なくなってた辺り本当にセンスと技術力が無いんだなってなるわこのゲーム

 

 

コメント一覧

  1. 原神の鬼ごっこはゴミクソイベントだったな
    ソロゲーなのにイベントで実装かつ強制対人だからストレスが溜まる
    遊びたいやつだけが遊べて無報酬なら好きにしてくれと思うけどな
    こう言うと勝てないからだとかほざいてくるアホがいるけど普通に真面目にやればかなり勝てるわ
    対人ってだけで気楽に遊びづらいしさっさと消化して報酬欲しいだけの人にとってはクソでしかない
    フレンドと遊ぶ分には面白いんだけどねこういうのも

  2. 攻撃力の変わらない武器を課金にして
    衣装とは違う買い切り設定にすればよい
    格ゲーのようなゆるPvPで生きていける