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【ブルプロ】戦闘に関して気になる所をまとめたよ

コメント2

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680833763/

134: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:25:00.64 ID:vOUSmhPi0

戦闘に関して、
・抜刀時にカメラの方向に走れない
・派生攻撃が移動キー
・近接の攻撃方向がカメラ固定(移動キー押してる方向に出ない)
・通常攻撃、派生攻撃、スキル全て攻撃が終わる時に毎回硬直があって、回避モーションとか入れないと連続で攻撃し続けられない

このあたりが気になったんだけど、そんなことない?

 

139: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:27:41.04 ID:Ho3RH/Yrd
>>134
派生攻撃移動キーはキツイわぁ

 

141: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:28:26.46 ID:N/HQMQCBd
>>134
抜刀したままダッシュできない時点で
アクションの触り心地が最悪になってる。けど、それ指摘する人おらんのやろうね。

 

144: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:29:30.00 ID:EFp2NXIo0
>>141
金出してもらえるんならそりゃ良いけど当然時間も必要でしょ

 

170: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:35:25.62 ID:N/HQMQCBd

>>144
そりゃ時間はかかるだろうけど
時間を掛けてアドベンチャーボードみたいな、他ゲーで失敗した実績のあるクソ仕様を再発明されるよりはマシでしょ。
少なくとも今の開発チームが自分たちで頭使って考えても碌な仕様実装できないことは証明されちゃってるから。

スタミナありマウント、鑑定、マターボードでスリーストライクよ

 

145: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:29:58.38 ID:ISbeScAod
>>134
派生に方向入力と攻撃フィニッシュに硬直入るのってわりと普通じゃない?

 

362: 名無しさん 2023/04/07(金) 13:19:29.33 ID:vOUSmhPi0
>>145
派生攻撃とかスキル次第ではフィニッシュなしで攻撃が続けられるコンボがあるものだと思ったけど、そんなものなんかね

 

152: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:31:50.19 ID:JfxoKXa7d
>>134
攻撃は回避以外でもキャンセル出来るぞ

 

153: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:32:10.08 ID:fW5te5cFd
>>134
なんか不満内容がパッド操作っぽいな
特に3つ目

 

167: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:34:44.13 ID:vOUSmhPi0
>>153
基本キーマウでやってたんだけど、パッドで試したときにかなり気になった箇所かな
PCゲーム慣れてない人と一緒にやりたいから、その当たりケアしてほしい

 

154: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:32:11.49 ID:vOUSmhPi0
>>134
抜刀時カメラ方向ってのは、後ろ向きに走れないってことね
敵と距離取りたいときに、毎回ゆっくり後退りするのは、君そんなに悠長に移動してていいのって思った
ちょっとわかりにくいから補足

 

158: 名無しさん 2023/04/07(金) 12:32:48.14 ID://CrBSdvM

>>134
>・近接の攻撃方向がカメラ固定(移動キー押してる方向に出ない)

これがチュートリアルで近接は糞だと判断した理由

コメント一覧

  1. 戦闘でカメラが固定なせいで地面に埋もれたりするのは気になったけど
    レバー入れで攻撃が派生するなんてアクションゲーだと普通だし
    上手く走れないとか攻撃が出来ないってのはよう分からん
    ちなパッド操作

  2. 抜刀状態で走れない制約はまだ受け入れられるかな
    硬直したり移動の制限が随所にあるのは遊び辛い