引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681837414/
804: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:00:43.79 ID:YKTDnKUor
盾でNTやったけどタウント使えばヘイトは問題なかった
ただスキル4つしか入れられないってのがな…
てかff14で言うスタンスが欲しいわ
ただスキル4つしか入れられないってのがな…
てかff14で言うスタンスが欲しいわ
812: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:11:04.27 ID:Sh8Yy4Zb0
>>804
ヘイト取るのに貴重なスキル枠を割かないといけないのがね…
ヘイト上昇のパッシブスキル欲しいよなぁ
ヘイト取るのに貴重なスキル枠を割かないといけないのがね…
ヘイト上昇のパッシブスキル欲しいよなぁ
816: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:18:12.23 ID:q1Bhz9fb0
>>812
ヘイト上昇のパッシブスキルも
ヘイト減少のパッシブスキルもあるんですけど。
ヘイト上昇のパッシブスキルも
ヘイト減少のパッシブスキルもあるんですけど。
806: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:01:33.58 ID:/77IjOYhd
4つしか枠ないのに効果バラバラに分けてるのはセンスなさすぎだと思う
809: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:05:04.13 ID:/77IjOYhd
4枠は据え置きで
1つのスキルに複数効果持たせれば良いやん
1つのスキルに複数効果持たせれば良いやん
815: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:17:32.55 ID:VwjpMYbtM
スキル4枠は絶対改善すべきだと思うわ
今後新しいスキル追加しても枠ねぇってなるに決まってる
バフ系の必須スキルのせいで1か2しか攻撃スキルセット出来ないし
今後新しいスキル追加しても枠ねぇってなるに決まってる
バフ系の必須スキルのせいで1か2しか攻撃スキルセット出来ないし
830: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:52:40.32 ID:C2nmS64e0
クラススキル4+ULT1+イマジン2+通常1+クラスアクション1で十分だとは思うけどなあ
欲を言えば通常の派生がどれも微妙なのとイマジンの効果が変わり映えしないからそのうちもう少し何とかならんのかってのと
全体的にクールが長すぎるぐらい
欲を言えば通常の派生がどれも微妙なのとイマジンの効果が変わり映えしないからそのうちもう少し何とかならんのかってのと
全体的にクールが長すぎるぐらい
832: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:55:04.52 ID:xR+r7496M
イマジン1枠削ってスキル切り替えボタンにしてクラススキル8枠にして欲しい
842: 名無しさん 2023/04/19(水) 23:03:48.41 ID:VwjpMYbtM
>>832
これのがいいな
マジで戦闘がつまらなすぎる
これのがいいな
マジで戦闘がつまらなすぎる
865: 名無しさん 2023/04/19(水) 23:27:56.15 ID:P56tsCCj0
>>842
ついでにアルティメットスキルも外して別のスキルセットできるようにしよう
CD長さ考えたらアルティメットうんこだし
ついでにアルティメットスキルも外して別のスキルセットできるようにしよう
CD長さ考えたらアルティメットうんこだし
835: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:57:28.40 ID:fJXJaBMu0
そんなにスキルの数が多いゲームでも無いし4枠で十分よ
837: 名無しさん 2023/04/19(水) 23:00:49.81 ID:C2nmS64e0
あとスキル枠たんねー問題については
タウントとかドレインとか突進みたいな必須系スキルは通常派生の追加効果にでも入れればいいのにとは思う
タウントとかドレインとか突進みたいな必須系スキルは通常派生の追加効果にでも入れればいいのにとは思う
839: 名無しさん 2023/04/19(水) 23:01:57.99 ID:NVbtaA750
もう通常派生にスキル入れられるようにしたらええやんけ!
あいつらが考えた通常派生は全部消せ
あいつらが考えた通常派生は全部消せ
848: 名無しさん 2023/04/19(水) 23:07:12.99 ID:C2nmS64e0
>>839
普通にそれで良いかもしれんね
前後横派生に入れたやつはノーリキャで使えればだらだら通常ゲーでもなくなるだろうし
普通にそれで良いかもしれんね
前後横派生に入れたやつはノーリキャで使えればだらだら通常ゲーでもなくなるだろうし
コメント一覧
ぼくのかんがえたさいきょうのぶるぷろ
4枠しかない+CDも長いせいで通常攻撃主体のアクションからずっと変わらないもんなあ
バフデバフやヒールなんてスキル入れたらあと1、2枠しか残ってないし、レベルキャップ解放してもアクション代わり映えしなさそうだしね
せめてスキルスロットの裏表は追加してほしいのはわかる
パッドに配慮して多くできないんだろうけど大体のネトゲってアイテムとかも配置できる自由スロット12~枠とかあるからなぁ
色々オフゲー仕様にしすぎてる
下Fフォー⤵︎ティーン⤴︎はバカみたいにスキル多いけどコントローラーでやらせてるぞ
なんか気持ち悪い操作しててヴォエッ🤮ってなった
ドラテンプレイヤーってなんでこんなにわかりやすいんだ
古のネトゲのほうがスキルたくさん使えるの草
令和のゲームの姿か?これが
古のネトゲでスキルが多すぎるっていう文句を見たからそのせいだろう。
結局プレイヤーは身勝手なのさ。
お前FF14の画面見た事ないの?
げっそりさんぞあんなん
でも逆にスキル多いと忙しくてついていけなくなる
FFみたいなホットバーにするとかPSO2みたいな武器切り替えでスキル配置するとかせーや
スキル4つとか今後のことを一切考えてない見切り発車だわ
ff14みたいに小さいアイコンを監視するゲームにはしてほしくねぇ
エアプおじさん
クラススキル4つとも攻撃技なら通常攻撃タイムはだいぶ減るけど
バフ等のCD長い技を入れるほどテンポ悪くなるからな
攻撃スキル4枠+補助スキル2枠とかにしてほしい
どっちにしても文句出るから合わせられない奴はやるべきじゃない
スキルは今の数で良い。
FF14のパッドは色々頑張り過ぎ。
アクションRPGと銘打ってるくせにできることがソシャゲより少ないのギャグでしょ
どのソシャゲと比較したの?
クールタイムが長いせいでテンポが悪く爽快感がないのは改善してほしいところだね
いいねぇ、昔の韓国ゲーみたいに20個くらいつけれるといいんじゃない?速攻過疎理想w。原神なんか2個だよ。
でも原神って4キャラ編成して入れ替えながら戦えるから、使えるスキル数で言えば2×4で8つもあるじゃん?
最低でも10個くらいの枠は欲しい
10枠くらいは欲しい
前例のない100枠にすればいいじゃん
スキル4つでID中付け替え不可能って時点でこのゲーム長い期間運営することを想定できてないよな
こういう所にFF14を簡単って口では馬鹿にしてる奴らの本音の部分が見えちゃってるよな