引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681837414/
781: 名無しさん 2023/04/19(水) 21:14:55.63 ID:hFWQ4gZn0
何が可笑しいかって盾職がヘイトを取ってATKがたたくって運営が言ってたのに
盾がヘイト管理できないのはMMO以前の話だな
ヘイト取った弓職も盾の周りを回ってヘイト移す行動すらしないしな
全職ATKなのがアクションRPGなんだろうな
盾がヘイト管理できないのはMMO以前の話だな
ヘイト取った弓職も盾の周りを回ってヘイト移す行動すらしないしな
全職ATKなのがアクションRPGなんだろうな
787: 名無しさん 2023/04/19(水) 21:27:40.05 ID:zdzW8N060
ヘイトに関してはあんまり問題視してない
この戦闘システムで盾が100%ヘイトもてちゃうと残りが攻撃連打の虚無ゲーになるし
ただ盾自体のジョブ性能は上げてやってほしい、特に防御面
この戦闘システムで盾が100%ヘイトもてちゃうと残りが攻撃連打の虚無ゲーになるし
ただ盾自体のジョブ性能は上げてやってほしい、特に防御面
789: 名無しさん 2023/04/19(水) 21:29:02.26 ID:1XfCKYx60
盾に関してはロストアークのパラディンを丸パクリしても構わん
というかあっちのジョブ性能とスキル全部パクれ
というかあっちのジョブ性能とスキル全部パクれ
800: 名無しさん 2023/04/19(水) 21:47:57.62 ID:/VeP7D6v0
盾はヘイトの最上位になれるスキルあるけど
道中で役にたたないからショトカに入れないだけじゃろ
道中で役にたたないからショトカに入れないだけじゃろ
805: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:00:57.01 ID:1nPegd7H0
>>800
ヘイトの上限値が盾と他で一緒で意味なくなってるんじゃねって分析されてる
ヘイトの上限値が盾と他で一緒で意味なくなってるんじゃねって分析されてる
813: 名無しさん 2023/04/19(水) 22:11:38.83 ID:NVbtaA750
ヘイトは通常の派生攻撃があるんだから派生攻撃にヘイトつけりゃいいだけなんだよな
231: 名無しさん 2023/04/19(水) 10:49:27.87 ID:LWjGrdBe0
一応全部触ったけど玉と弓はまぁマシかな
イージスはなんだかんだやってて一番面白かった気もするけど
ヘイト管理とかこんなゴミでいいのかなって感じ
スペキャスと斧はお察し
243: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:04:31.33 ID:X/byUVhLM
ヘイト管理視点での調整ならやってもと思うけど強さの調整は今の段階では不要かな
コメント一覧
ヘイト強くしたら劣化FF14になるだろうしある程度でいいよ
そもそもジョブフリーマッチングなんだからしようがない
ロールをガチガチにできないゲームなんだからロール制強めるとか言わなきゃよかったのにね
範囲で強制的にタゲ取れるスキル1個だけ持たせてそれ以外全部火力スキルと自己ヒールで良かっただろうに
タゲ取りとかのロールをなくすなら代わりに広範囲の味方に被ダメを減らすバフとかあれば慎重を期す派には需要あると思う
もうちょっとロール制強目で、盾は周りのヘイト取れて、硬くて耐久力あり、代わりにダメージ少なめとかの初心者用職にすれば良いのにと思う。
それは違う
ヘイト維持がそもそも初心者に難しい
敵の位置、スキルの当て感、リキャストとか複雑
今みたいになんちゃってタンクのが初心者向き
しかしロールフリーマッチでシビアな高難易度コンテンツとか
この開発に作れるんだろうか
ロール無くなるとDPSが一番出せるクラス以外地雷でただのたこ殴りゲーになるんだが
モンハンのPTプレイだってロール無いけど出してる武器はバラけてるでしょ
逆にロールあってもFF14なんかはPTボーナス、LBゲージの溜まり具合で無理やり制限かけてるからジョブバラけてるだけで、強ジョブ例えば召喚4人でも問題ないときすらあった
ロール制とは関係ない
タゲがランダムで飛ぶようにしたらいいのよ
このままでいいなら盾そのものがいらないでしょ
たまに誰かにランダムでタゲが飛ぶならいいけど現状火力でタゲ取られてるのが終わってる
TAさえ無けりゃ別にDPSに拘る必要無いんだがな
TAって要素が邪魔
野良だらけで盾が居れば安定するぐらいが丁度いい。じゃないとギスる