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【ブルプロ】人口が減ろうと過疎ってるように見えづらいシステムにしたのは良い発想だな

コメント6

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682041736/

45: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:34:24.28 ID:05S4lGiU0

ブルプロが過疎ると感じることはない。

だって一定の人数までいかないと鯖は増えていかないし、自由にチャンネル渡航できんし、何ならSteamにも進出しないからDB見ることもできん。

48: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:42:53.63 ID:btinBq9Fd
人口が減ろうと過疎ってるように見えづらいシステムにしたのは良い発想だな
過疎ってると感じたゲームって辞める理由になるからな

 

50: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:45:26.46 ID:SBXBZZyLH
>>48
このスレの総意は過疎上等で無課金を排除しろじゃなかったっけ

 

52: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:46:45.78 ID:9UWsjiXX0
>>48
ダンスNPC実装するんじゃねーぞ

 

55: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:49:46.54 ID:UbzmXIw40
見知った名前を頻繁に見るようになると過疎の実感わきそう

 

58: 名無しさん 2023/04/21(金) 12:58:22.30 ID:btinBq9Fd
ガッチガチのLv補正の所為でサブクラス育成したかったら初期エリアまで戻ってくることになるから初期エリアほど過疎りやすい問題を回避できるのは良いけど
装備のLv制限撤廃したからレベリング以外のことは総スルーで良くなっちゃったのは問題か

 

60: 名無しさん 2023/04/21(金) 13:05:15.18 ID:gVP037eP0
>>58
サブで装備また集めて無くていいことのどこが問題なんだ?
クエストが無くなってレベルが上がりにくいサブにとってはいいことだぞ

 

61: 名無しさん 2023/04/21(金) 13:07:29.56 ID:btinBq9Fd
>>60
自分にとっては良いこと
新規にとっては良くない

 

66: 名無しさん 2023/04/21(金) 13:51:00.40 ID:SdtiU4yE0
>>58
違う
ラッシュ行けるようになったらサブクラスはラッシュ通いだから
ラッシュ以降のフィールドはすべてかそかそ
新規は素材集めやネームド完全詰んでオワリ

 

70: 名無しさん 2023/04/21(金) 14:01:14.08 ID:4JVBnIE+0
フィールドは満員になったら別のインスタンスが作られる
人が居なくなったらインスタンスは消える
だから全プレイヤーのうち30人がそこのエリアに居さえすれば理論上過疎ることはない

 

112: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:11:39.08 ID:mF6wh5O7M
>>70
???「すいません、このchはチーム貸し切りなので一般の人は他chへ移動お願いします」
みえる見えるぞ俺には

 

125: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:34:36.76 ID:tzq3DVqn0
>>112
絶望固定思い出したわ
辞退しといてよかったわあれ
野良の人がかわいそうだった

コメント一覧

  1. うむ、でサ開は…?

  2. 臣民の会話じゃん
    やっぱ害悪しかもちこまないんだな彼の民度は

  3. AIプレイヤーが誕生すれば過疎ることはない

  4. 今問題になってるのは、人が増…ひ…減っていく事で、あのー、増s…あのー増収が増…減っていくのは仕方ないなとは思っているんですけど、あのー…人がその減る以上に、その単価と言うかあのー、一人が払うACの金額自体が減ってしまっている状況があったので、そこをせめて戻したいなと、ユーザーさんの人数自体が…あのー…平均化されてもヘッヘッアノッ減ってもいいんですけど、減ってもいいって言い方おかしいな、ユーザーさんの人数が、えーある一定以上の人数を、えーと維持している状態で…えーと…

  5. ch追い出しても別の人が入ってくるだけだし、占拠したければ課金しろってなるんじゃない?

  6. 困ったら猫を増やせばいい