引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1690581280/
6: 名無しさん ID:Sohr53Axr
ブルプロ独自のゴミ仕【ブルプロ】ブルプロ独自のゴミ仕様まとめ様 その1 アイテム使用方法
・ドラム選択式
・並びが変えられない
・どのアイテムを使おうと、使用後再使用クールタイム発生し、全てのアイテムが一定時間使用不可に
・何番目のアイテムでも使用すると1番目のアイテムが選択された状態に戻る
・再使用クールタイム中はアイコンが暗転し見づらいので、クールタイム中に戦闘しながら次使用予定の目的アイテムに合わせるのが難しい
・デフォルトの使用ボタンがF2、選択ボタンがF1とF3と、押し間違えの良く起こる配置
・ドラム選択式
・並びが変えられない
・どのアイテムを使おうと、使用後再使用クールタイム発生し、全てのアイテムが一定時間使用不可に
・何番目のアイテムでも使用すると1番目のアイテムが選択された状態に戻る
・再使用クールタイム中はアイコンが暗転し見づらいので、クールタイム中に戦闘しながら次使用予定の目的アイテムに合わせるのが難しい
・デフォルトの使用ボタンがF2、選択ボタンがF1とF3と、押し間違えの良く起こる配置
7: 名無しさん ID:Sohr53Axr
ブルプロ独自のゴミ仕様 その2 クールタイム短縮時の時間表記
・クールタイム短縮プラグなどでクールタイムが短縮された際、表記の時間は変わらないまま、カウントが進むタイミングが短縮されるクソ仕様
短縮されたスキルのみ数値が早く減るので、スキル回しの順番組み立てが非常に面倒になる嫌がらせ仕様
・クールタイム短縮プラグなどでクールタイムが短縮された際、表記の時間は変わらないまま、カウントが進むタイミングが短縮されるクソ仕様
短縮されたスキルのみ数値が早く減るので、スキル回しの順番組み立てが非常に面倒になる嫌がらせ仕様
9: 名無しさん ID:Sohr53Axr
ブルプロ独自のゴミ仕様 その3 レアドロップのみ宝箱で提供
・レアドロップのみ宝箱として出現し、プレイヤーが取得操作をしないと入手出来ずに消えてしまう
画面上の小マップに表示もされないので、ミッションでレアが出たにもかかわらず気付かずに取得していない人も出る始末
ミッション中会話不可な上に、宝箱のようなわかりやすいスタンプもないため、PTMに伝えることも難しい
プレイヤーにレアを取得させたくないための嫌がらせ仕様
・レアドロップのみ宝箱として出現し、プレイヤーが取得操作をしないと入手出来ずに消えてしまう
画面上の小マップに表示もされないので、ミッションでレアが出たにもかかわらず気付かずに取得していない人も出る始末
ミッション中会話不可な上に、宝箱のようなわかりやすいスタンプもないため、PTMに伝えることも難しい
プレイヤーにレアを取得させたくないための嫌がらせ仕様
13: 名無しさん ID:Sohr53Axr
ブルプロ独自のゴミ仕様 その4 操作キー重複
・蘇生キーとギミックアクセスと他キャラ情報表示が同じキー
レイド中に味方を蘇生しようとすると、他キャラの情報を開いて操作不可になったりする
・蘇生キーとギミックアクセスと他キャラ情報表示が同じキー
レイド中に味方を蘇生しようとすると、他キャラの情報を開いて操作不可になったりする
24: 名無しさん 2023/07/29(土) 14:44:17.06 0
>>13
短く押す=キャラ情報を見る
長く押し続ける=蘇生でいいやんね
なんで出来ないのか理解出来ない
こんな簡単な処理PS1時代でも出来たのに
開発者はプレイしてないとしか思えないな
17: 名無しさん ID:Sohr53Axr
ブルプロ独自のゴミ仕様 その5 不要な警告メッセージ窓を多用
・メモリスタンドでカートへ所有数以上に追加しようとすると、いちいち警告窓が出て閉じる必要がある
警告窓を出す必要などなく、カートに入る数字を増えなくするだけでいいのだが、嫌がらせのためにわざわざ付けた模様
・Lv50達成後のミッションクリア時の報酬に経験値が含まれていた際、クリア時の報酬獲得画面の次に経験値獲得できませんでしたの警告窓が出る
普通はミッション開始前の申請画面の報酬欄を変更して事前に知らせるだけで良いのだが、なぜか手遅れの報酬獲得時に警告窓を出すゴミ仕様
ねぇねぇ今どんな気持ち?とミッションクリアの度にユーザーを煽っていくスタイルの模様
・メモリスタンドでカートへ所有数以上に追加しようとすると、いちいち警告窓が出て閉じる必要がある
警告窓を出す必要などなく、カートに入る数字を増えなくするだけでいいのだが、嫌がらせのためにわざわざ付けた模様
・Lv50達成後のミッションクリア時の報酬に経験値が含まれていた際、クリア時の報酬獲得画面の次に経験値獲得できませんでしたの警告窓が出る
普通はミッション開始前の申請画面の報酬欄を変更して事前に知らせるだけで良いのだが、なぜか手遅れの報酬獲得時に警告窓を出すゴミ仕様
ねぇねぇ今どんな気持ち?とミッションクリアの度にユーザーを煽っていくスタイルの模様
18: 名無しさん ID:t2AZ6w2i0
ブルプロ独自のゴミ仕様ぜんぶ読んだけど全同意プロトコヨ草
19: 名無しさん ID:t2AZ6w2i0
そういやウィークリークエストをチケットで達成しようとしたら
チケット10枚必要て言われてトコヨ草
複数枚要るのなら、補助チケットて名前に変えてくれないかなあ?アホらし
チケット10枚必要て言われてトコヨ草
複数枚要るのなら、補助チケットて名前に変えてくれないかなあ?アホらし
20: 名無しさん ID:mn3EAevz0
あれはクエストに設定されてるシーズンポイント10ポイントにつき1枚だからな
ガチャで腐るほど出るとはいえ、ポイントのでかいウィークリーに使いだすとと一気に消える
ガチャで腐るほど出るとはいえ、ポイントのでかいウィークリーに使いだすとと一気に消える
23: 名無しさん ID:t2AZ6w2i0
>>20 教えてくれてありがとう、そういう事ね
染色が5枚で一回分の謎よりは合点がいった
そいや染色で黒くしようとしたら差し色が緑色になるのが嫌だわ
差し色は変えないという選択肢が欲しい
染色が5枚で一回分の謎よりは合点がいった
そいや染色で黒くしようとしたら差し色が緑色になるのが嫌だわ
差し色は変えないという選択肢が欲しい
21: 名無しさん ID:67zsqlep0
チケット類も全部ゴミ仕様だよな
クラフトチケとか今でこそまだ多少は価値があるけど50武器で要求数4枚とか今後武器レベルがあがったら8枚12枚要求されるってことだろ?
ガシャで引いても1セット引いただけじゃ使えもしないゴミになるってことだよなこれ
クラフトチケとか今でこそまだ多少は価値があるけど50武器で要求数4枚とか今後武器レベルがあがったら8枚12枚要求されるってことだろ?
ガシャで引いても1セット引いただけじゃ使えもしないゴミになるってことだよなこれ
25: 名無しさん ID:wd2ONRNt0
対象が全域の今すぐパーティーもだしレベル差補正きついのに高LVNM湧いたりする狩場とか未カンストで申請できる高難易度枠のコンテンツわんさかだし
エアプレイヤーとしか思えない要素いくらでもあるよな
エアプレイヤーとしか思えない要素いくらでもあるよな
26: 名無しさん ID:asOGN9vua
(´・ω・`)警告窓は欲しい奴に限って無いのだ
(´・ω・`)チーム招待とか
(´・ω・`)チーム招待とか
27: 名無しさん ID:q7v7qwnF0
高難易度なんてあったっけ?🤔
28: 名無しさん ID:wd2ONRNt0
高難易度じゃなくて高難易度”枠”な。他ゲーのエンドコンテンツ相当のやつ
装備揃えた人向けのEXラッシュかそれに行くための装備揃える上級調査あたり
装備揃えた人向けのEXラッシュかそれに行くための装備揃える上級調査あたり
30: 名無しさん ID:M1MHz7hk0
実装担当やテストチームが上にもの言えない会社なんやろうなぁ
コメント一覧
黒宝箱は視認性低いよね。ド派手な蛍光ピンクとかに塗って欲しい。
こういうヤツのスタンダードって
効果音と共に茶柱 だと思ってたけど
ボクの考えた最高の~系開発運営だから
なんで効果音と茶柱が多く採用されてるのか、考えた事ないんだろうね
それ解ってたら違う方法にするにしても
ここまで視認性悪くしないし効果音無しとかありえない
黒宝箱はフィールドならマップで表示しろ
ミッションならそもそも宝箱消してプラグとかと同じように手に入れられるようにしろ
冒険者カード見ようとすると結構な確率でエラー出るのなんとかならんのか?おまかん?
結構低スペのpcを使ってるけど、そこでエラーはなったことないからおまかんかも
決定ボタンの変更可とマウントダッシュのトグル化は最優先だろと
正直、マウント採取とかどうでもいい
その2つは慣れればどうにでもなるからマウント採取の方が優先してほしい
上級虫で黒箱落ちたからピンで知らせたのに取らないやつ4人いたから鼻水出たわ
それで知らせたと思ってんなら、なかなかのコミュ障
俺もやるけどこれ以外に方法あるか?
チャット打てると思ってるエアプさん?
横だけど集合スタンプとか?
ショトカ登録だるいけど
エアプで草
ボスが大体アバリティア。黒い。背景も暗いだから敵が見えにくい。どこにおんねん
ターゲットが雑魚に吸われる。雑魚多すぎ×雑魚硬すぎ。HP設定ミスってるだろ。だからダスボル1強って言われるんだぞ。
せめて空飛んでるようなクリオネみたいなのとか小型は弓でも簡単に処理できるようにしろよといいたい。
エフェクトが強すぎて設置も含めて全部切ってもポリゴンショック。目が痛い。あとボス倒した瞬間画面白く発光するのやめろ。頭痛がする。
あと味方杖のアイシクル・ブリザードのエフェクトが大きすぎて敵が見えない。かといってエフェクト切ると攻撃が見えなくて何してんだかわからん。
ミッションの黒箱は出た瞬間に大袈裟な演出で勝手に開いて取得済みになればええねん
メモリスタンドでドリンク飲んだ時に効果が表示されないのがクソ、ステータス画面の効果バフ一覧で残回数が載ってないのもクソ
メモリケース開けば残り回数載ってるのに見る画面間違ってるぞ
まあそういう参照系をまとめきれてないメニューUIが全般的にクソなんだが
Fキー云々のキー配置関係はデバイス使えばいいんじゃね
キーボード割当てじゃ、どう足掻いても今以上に良くはならんだろ
直すべき点はどこだ?と問われるとほぼ全てとしか言いようがない
そんなことより下方修正するぞ!
って運営に言葉が通じるはずもなく
この惨状でなお逃げ出さないやつは逆に何に惹かれてんだ?
俺は昨日の配信見てアンインストールした
キャラのグラが可愛いMMOが他にないから
あとコミュ障でもなけりゃチャットスクショツールとしてそこそこ楽しめる
ぼっちだったらやる事なさすぎてとっくに辞めてるわ
俺もあの生放送で決心ついたから見てよかったと思ってる
アンストは妥当だが自分の選択に自信なさすぎだろお前
皆文句言いながらよくブルプロ続ける気になるよな
煽りとか抜きで何が面白くてブルプロしてるのか教えて欲しい
本当に辞める奴は文句すら言わずに辞めるし
FF14も現在数十万人単位で人辞めてるからな
外野から終焉見るのめっちゃ楽しいぞ。ブルプロ自体をプレイするより時間取られないから他のことにも時間使えるしいい遊び。ブリュやってるほうが時間の損。
皆文句言いながらよくブルプロ続ける気になるよな
純粋な疑問だけど何が面白くてブルプロやってるのか教えて欲しい
辞める奴は何も言わずにすんなりアンイストするし
FF14も現在数十万人単位で人辞めてるからな
治す治さない以前にコンテンツが不足していてやることないって気づいてる?
生活系コンテンツを今すぐ実装しないと、もう現時点でやることないんだよ
何故これが分からない?
ナーフだとかUIだとか的外れな意見多いけどやる事がないのが1番のユーザー離れの原因だぞ
βの確率上がるからアプデ後しばらくは少し活気が戻るとは思うがすぐに掘り終わってやる事なくなるしそもそもβが弱いものが多いから掘る意味もあまり無い
レベルがすぐにカンストする以上レア掘りとかハクスラでちゃんと強くなれるゲームにしないとすぐに終わるんだよ
メイプル2がたどった道だなあ
行き着くところユーザーの大半は狩りしかしないってやつ
ぶっちゃけ新機能とか新設備とかそんなもん
2カ月少々でポンって出せるわけないだろうと
ゴネ得ジャップの意見聞く価値無し
世界初のアニメ調の柴犬マウントを追加しろ!
>実装担当やテストチームが上にもの言えない会社なんやろうなぁ
どっちかっつーと3人がまともに開発に携わってない可能性のほうが高い
通信でのエアプっぷりを見るにほとんど開発チームに丸投げなんじゃないかね
ブドウ酒のために
ブドウを足でふみふみさせろや
オフラインのフレンドにメッセージ送らせて
大体の仕様は何も考えてないんだろうなーって感じだけどリキャスト時間の仕様だけは本当に謎
あんなの見たことないし却って実装面倒そうだが
治すと直すが使い分けられないのは日本人として恥ずかしいぞ