引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682421025/
477: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:09:03.38 ID:2FlbUWSv0
普通に調整の内容いい感じだと思ったんだけど
文句ある人らは何が気に食わないの?
文句ある人らは何が気に食わないの?
493: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:10:15.63 ID:viMHm6xj0
>>477
サ開が遅いこと
サ開が遅いこと
494: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:10:17.94 ID:FDYCKrT90
>>477
お前今までの通信見てこい
同じ事繰り返してるから。
次回特大の僕が考えた最強に面白いゴミ要素が実装されてる可能性大
517: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:12:09.78 ID:ZEyxq9He0
>>494
流石に海外運営の手前今年中には始めるだろうし
1年未満で特大のゴミ拵える能力もなさそうなのが現状唯一の救いじゃない?
流石に海外運営の手前今年中には始めるだろうし
1年未満で特大のゴミ拵える能力もなさそうなのが現状唯一の救いじゃない?
538: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:14:20.75 ID:FDYCKrT90
>>517
違約金払って延期もありえるだろ
NTのゴミ完成度で客にゲーム体験させる運営よく信用できるな
こいつらまともにテストすらしてない真性のクズだぞ
違約金払って延期もありえるだろ
NTのゴミ完成度で客にゲーム体験させる運営よく信用できるな
こいつらまともにテストすらしてない真性のクズだぞ
562: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:16:36.45 ID:ZEyxq9He0
>>538
Amazonはんもエエ金蔓見つけはりましたなあ
Amazonはんもエエ金蔓見つけはりましたなあ
495: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:10:19.87 ID:ZEyxq9He0
>>477
その調整の内容体験できるのいつになりますかね…
その調整の内容体験できるのいつになりますかね…
498: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:10:35.85 ID:SvdpJ/H9d
>>477
NTがなんだったのかまずそこだよね
NTがなんだったのかまずそこだよね
506: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:11:08.97 ID:tUWNEwER0
>>498
NTはなんだったのかっていわれたらNTなんだが
NTはなんだったのかっていわれたらNTなんだが
499: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:10:39.11 ID:6Bfa8KpC0
>>477
3年定期
3年定期
505: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:11:06.08 ID:wDFry2CP0
>>477
素人でも即思いつきそうなことを実装して文句言われてから何言ってんだこいつら って所では
素人でも即思いつきそうなことを実装して文句言われてから何言ってんだこいつら って所では
546: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:15:10.88 ID:yoYcDxtO0
それでも俺はこのゲームに期待しているんだよ
7月までなら待てる
7月までなら待てる
コメント一覧
まぁNTでのユーザの不満はだいぶ解消出来てるようだし、7月か8月頃にはサービス開始できるんじゃないかな?
リリースが遅いからと腹を立てても仕方ないし、楽しみに待ってる。
アドボ周りはほとんど改善できてなさそうだけどな
結局作業の前にアドボを確認して当てはまるミッションがあるボードを進行にするムカつくいらない作業が必須だし
ミッションを1個1個ずつ進めていく達成感ある素晴らしい体験は据え置き
あと1年半何も情報よこさなかった最悪の期間を経てなお早春詐欺されたからリリースが遅くて腹を立てるのは仕方ないと思うが
アドボの仕組み自体は、デイリー/ウィークリー/マンスリーとか、ズンパス限定アドボとかで、無くせないと推測。
その上で、改良してきたんじゃないかなぁ。
対処しなければサ開できない課題と、不満や不親切だとしても先延ばしできる課題を切り分けできずに
あれもやりたい!これもやりたい!っていまだに言ってる時点で優先度間違ってるんだよな
ユーザーに応えなければいけないって開発内の空気が漂って進捗がどんどん遅れてそう
アンチや信者が叫ぶ声に比例して開発も遅れた結果がコレだよ
アンチや信者を理由にするのは3流
全部運営開発が悪い!って言いきればそりゃ消費者は無責任で楽だよな…
そりゃ全部運営が悪いに決まってんだろw
スケジュール調整ミスの言い訳に「ユーザーの意見のせいです」なんてまともな企業が言うわけねぇだろ
そこまで言うならさっさとサ開すればいいじゃーん。
あ、一個上にのコメントに付けようと思ったら間違えちゃった
おいおい大丈夫かよ
お前のようにまともに働いて金を貰ったことがないからそんな甘っちょろいことを言えるんだ
お遊びB2Cだからこんな体たらくが許される
B2Bだったらとっくの昔にクビだクビ
こいつ負けそうになったら論点すり替えちゃったよ😰
納期も守れない社会人なんて無責任だとおもわない?
でもNTそのままだと、サービス開始直後にユーザがすぐに離脱爆死だとナカイドをはじめとするソシャゲソムリエな面々が批判した訳で。
だから直してからサービス開始したいんじゃないの?
私自身はNTのままサービス開始しつつ直してくれれば充分だと思ってたけど。
ナカイドはボードとクラスの調整すればワンチャンと言っていたのでそこはクリアしたな
全体的にはNTのままでいいけれど
序盤の説明不足&ハードルの高さはちょっと問題だと思った
ボードの進行中設定とかEイマジン作りに気づかないとダンジョン行けないとか、Lv10武器の時点でレアドロ多数要求とかね
これから改良していきまぁす^_^
うまくいかなかったらまた延長しても許してもらえるみたいだし気長に待ってちょんまげv(^o^)v
タダ飯うめー(^◇^)
流石にゲーム開発として労働自体はしてるだろうからタダ飯ではないだろw
労働の価値がどれぐらいかは一旦置いといても
問題なのは次回も#7じゃなくなる可能性を残した予防線を強めに張ってたからそこしくじったらまたキレるユーザー増やすだろうな
#7に出来るような内容用意できなかったら#小数でいいか〜って魂胆が透けて見えるんだよね
ナメられてるよ完全に
本当になめてたら2年前にサ開してるわ
実機でどう変わったか見せねえのに
パワポとおしゃべりだけでせり上がってる方が異常だろ
見せるくらいならその手間暇時間を開発に回したほうがいいだろ
FF14のPLLでも実機見せる時は事前に準備した上で放送中にあれこれ準備してようやく披露してるんだよ
いやそんなん言うなら今回のキャラのレベル集計だとか分布の方が全く要らんかったろ・・・
それするくらいなら開発に(
こういう地味な統計取らないとクラス調整やれないよ。
例えばL20到達率の低いクラスは大幅改善が必要だよね。
今回の統計で何か見えましたか?
玉の人口が低い理由はやっぱり弱いからでしょうか?
・玉はクソ強いよ!低い理由は単純に見た目がダサいんよwww
あと、新しく追加されたクラスだから、とりあえず試しにさわってみただけ人が多いと思われる
・弓を選んだ人はある程度進んだ時点で、他クラスも試してる人が多い気がする(あと単純に飽きやすい…)
・斧はLv10になる前に心折れた人がいる一方で、アクション好きな人が選んでるからLv20もそれなりにいる
・杖は難易度が高いと言われたため最初に選んだ人こそ少ないものの、覚悟というか本当に魔法職が好きな人が選んでるから割合が変わらない
・盾の割合が増えていってるのは耐久力の高さで要所要所でゴリ押しが効くのとアド便やミッション周回が楽しくて仕方がないドMが多いからやね(※個人の感想です)
せり上がるの使い方おかしい奴に言われたくないわ。普通その使い方なら盛り上がるだろ。
ア、ハイ
プレゼンが下手というか、みんなが知りたいのは結局のところわくわくできるゲーム情報なのだろうと思った
改善点を一々放送で言ったところで荒れるだけっぽいし
口だけでプレイヤーに寄り添ってるようなこと言いながらいっつも的外れな結果になってるのにまた運営ヨシヨシし始めちゃうの?
長い時間と辛辣なレビューのおかげで
真珠の様に大きく輝くものになりつつあるな
キレイな丸になりそこねた真珠かな?
そんな簡単な意図で真珠を使ったわけではない
逆に、きれいに磨けば丸くなるんすよ!
真珠の産地と辛辣なレビューに関係があるんだよ
本人しか気づくことはないだろうな
ゲーム内容の話が知りたいんだから声優呼んで要らん話するような生放送よりはマシ程度
テストしたら気付くだろってレベルの問題が多いから開発が無能なのは同意する
そうだね。DQ10の番組は酷いね。
都合が悪くなると他ゲー批判これブル信の基本行動
前も改善しますからのアドボとアクション周り改悪だからな
すべてのアドベンチャーボードを、「同時に」入手できればこの解決法でなんとかなるけど。結局時差で手に入るんで、何度も草取りに行くことに変わりなしだよ。
そうじゃない調整だらけだ…せめてアクティブなボードの内容は全部同時進行くらい出来ないのか
レア素材拾いの確定ポイント地図は攻略サイト頼りになりそう。
というか、攻略サイト頑張って欲しいな。
NT3日でLv20行った人は6%ですって統計になんの価値があるのか教えてくれよ
プレイヤー側としては「到達した君は上位6%です、おめでとう」くらいの話
開発的には色々あるんじゃない? 残り94%は難易度や時間の問題で到達できなかったのか、途中で飽きて帰っちゃったのか…など調べて参考にするんでしょ
開発側としてはむしろそういう統計取ってなかったら逆にヤバいだろってぐらい今後の参考として価値あるデータだと思う
プレイヤーが知ってどうすりゃ良いのかはわからん
NTのテスト目的とまったく違う所で色々指摘出てるんだもんね…それもたった3日のプレイで。今までの時間は何だったんだと言われても仕方ない
確かに世の中には想像を絶する馬〇がいるから、何とも言えんな
仮に目的があるとするなら、NTはシステムとユーザー両方のストレステストをしてたと思われる
適当な配信者のCαT、CβT、NTのプレイを同時に見るとそれぞれの意味がなんとなく分かる気がする
沈黙期間が勿体無かったな。どんどん情報発信してテストして意見貰った方が早くリリース出来てた。身内だけで作ってると煮詰まるし間違ってても正解と疑わなくなるからな。確実に良い方向に向かってるから6〜7月のサ開頑張ってほしい。
新しいものがあるのかが大事
ならなんでNT終わった後直ぐにサービスインしないで一カ月近くも時間空けてブルプロ通信#6.3なんかして
クラス調整なんかしたんだ?
ゲーム自体はもう出来ているって去年末のブルプロ通信で言ってたんだろ?
運営が良く判らないのは何度もプレイヤーの行動パターンをパーティでアステルリーズで引きこもっていると思ってた点、
バトルスコア上げる為の素材ドロップさせるために本来危険なフィールドやダンジョンに出ずっぱりになるのは想像できなかったとか
全然ユーザー目線で設計出来てないやん