24: 名無しさん 09:38:36
正直そろそろタギドも早霧も慣れた
鬼郎丸はなんなんだよえー!
鬼郎丸はなんなんだよえー!
30: 名無しさん 09:42:38
>>24
オエー!!
オエー!!
64: 名無しさん 09:59:35
タギドは調子乗ってるときののび太みたいなもんって考えるとまぁそこまで不快感はない
150: 名無しさん 10:19:22
タギドがココちゃんの足にしがみついてヘコヘコしてるのが辛くてココくんに変えた
160: 名無しさん 10:20:36
>>150
タギドォォォォォォ!ヘコヘコ
タギドォォォォォォ!ヘコヘコ
163: 名無しさん 10:21:10
タギタギドォォォオ!
169: 名無しさん 10:21:50
>>163
静かに
静かに
220: 名無しさん 10:32:52
エイボンの面々がタギドに対して凄く好感度高めで優しいのに対してプレイヤーの感情が追いつかないんだよね
230: 名無しさん 10:34:15
>>220
あの世界ではアノマリーは悪い怪物ばかりじゃなくて人と共存するのもいるんだ!っていう根底を見せたいんだろうけど見せ方が下手!!ってなる
あの世界ではアノマリーは悪い怪物ばかりじゃなくて人と共存するのもいるんだ!っていう根底を見せたいんだろうけど見せ方が下手!!ってなる
258: 名無しさん 10:39:30
タギドがもうちょい可愛けりゃ愛着も持てるんだがイマイチノリに合わなかった
ゲームシステム自体はGTAっぽくて楽しいから三話まで来たけど後回しにして釣りしてる
ゲームシステム自体はGTAっぽくて楽しいから三話まで来たけど後回しにして釣りしてる
272: 名無しさん 10:41:14
タギドが絡む話結構進めてきたけれど全く好感度上がらないの凄いよね
何なんだよこいつ
何なんだよこいつ
291: 名無しさん 10:43:34
>>272
周り振り回す割合に対して活躍が少なすぎる!
もっと普通に見せ場はないんですが!
周り振り回す割合に対して活躍が少なすぎる!
もっと普通に見せ場はないんですが!
299: 名無しさん 10:44:47
>>291
カスみたいなスレ立てて怒りのレス削除で注目を集めた
カスみたいなスレ立てて怒りのレス削除で注目を集めた
302: 名無しさん 10:45:08
>>291
レクイエムのシナリオだと冤罪晴らすために頑張ってたしちょっと見直したよ
マイナス100が90くらいにはなった
レクイエムのシナリオだと冤罪晴らすために頑張ってたしちょっと見直したよ
マイナス100が90くらいにはなった
305: 名無しさん 10:45:39
>>291
初手でG扱いして殺しに来るシナリオだし…
初手でG扱いして殺しに来るシナリオだし…
306: 名無しさん 10:45:55
>>272
家族の絵もらうサブクエはちょっといいじゃんってなったよ
家族の絵もらうサブクエはちょっといいじゃんってなったよ
287: 名無しさん 10:43:21
タギドは声が汚すぎる
ミントを見習えもっと媚びろ
ミントを見習えもっと媚びろ
310: 名無しさん 10:46:20
タギドに見せ場あったらあったでイラつくところまできている
326: 名無しさん 10:48:59
タギドはデートあたりまではこいつ…って感じだったけどその後は別に気にならなくなった
慣れただけとも言う
慣れただけとも言う



コメント
こいつのムーブに隠れてるけど、仲間のためだったらカタギの存在を騙して交際まで持って行ってもいいし、それなりにデカい通りを塞いで大勢のパンピーや物流のドライバーに迷惑かけても知らん、という実は善人でもなんでもないアドレーの本性を公式シナリオで晒したことは評価する
こいつの不快感はちゃんと文章送れるようになればほぼ解消しそう
正直一番イラっと来たのはタギドよりもオークションで他人の金で1億落札したり初対面の相手に暴言吐きまくってた店長だわ
プレイヤーの行動によっては万引きしたり刑務所ぶち込まれたりするくらい無法やってんのにタギドにはブチ切れてるのおもろい
人形一家のシナリオとか普通に良かったけど、こっちのシナリオは無理口なファミリーの絆紹介見たいな感じがしてオーバーリアクションな茶番観がしてしまって…
寧ろドラマでナナリと喧嘩してしまった話の方をメインにしてもらって、タギド家出→みんなで探し回る→トラブル→戦闘→解決とかの方が良かったなこれ…
主人公でもない調子に乗ってるのび太が出ずっぱりだったら不快でしかないだろ
性格が無垢で馬鹿な人外マスコットというより知恵遅れの人間みがあるのが苛つく
あと黙ってても普通にかわいくない造形なのがな
今からタタみたいにめっちゃ活躍して頑張って散るみたいな事してもやったぜwwwみたいな反応しか返ってこんやろなぁ
こいつどうすりゃええねん
適当に理由つけて少しずつレギュラー出演頻度と台詞量を減らしていき
徐々にフェードアウトさせていくのが1番穏当やね
無難にちゃんと整備士の仕事してアシストしてる描写を出してけばいいんじゃね?
結局調子に乗ってるのび太って批判はちゃんと仕事した上で仲良くやってるのを出せば消えるレベルだしな
まずちゃんと仕事してる姿なく遊んでるだけに見えるのが反感の原因じゃないかね
まぁエイボンの面子みんなそんな感じなんだけどさ
無遠慮=面白いと思ってそう
ジャージャービンクスを思い出す
タギドに比べるとパイモンのウザさが霞むくらいにはかわいくない。見た目は可愛いしなパイモン
マスコット作るのって難しいのかねぇ。ホヨバのボンプとかすごい可愛いからマスコットって可愛いもんだと思ってたわ
タギドを筆頭に、シナリオライターが「かっこいい」と思うことがずれてると思うわ
ナナリのドライブインシアターとか普通にきつくないかあれ
傍若無人に振る舞うのがかっこいいと思ってるぽい
犯罪にも走れるってだけでジャンル自体をピカレスクロマンや悪人ゲーで出してるわけじゃないってのを分かってないよな
初手から依頼人を騙しにかかる店主、カタギに身分詐称したり大通り封鎖で大迷惑をかけるラッコアシスト、仲間からカツアゲするガキ共、犯罪者でもない有名人の依頼状を盗んでただ純粋な被害者で終わらせるオークション
他にも数え上げればキリがない
中タギドもそうだがなんかおかしいよな国人
逆に妙に毛嫌いしてる側が性格的に難があるんじゃないか
ユーザーは各々自分勝手に意見言うが大抵自分の価値観や性格がどうかってのは棚上げして語るよね。
普段可愛いマスコットに慣れ親しみすぎてて考えも及ばなかったど可愛いマスコットってわりと作るの難しいのかもな
たまにゆるキャラでそれゆるくないみたいなのも出るけどあれは狙ってそうだしな。タギドは本気で可愛いマスコットキ可能性がある
マスコットキってなんだ……可愛いマスコットを作ろうとした可能性があるって言おうとした