引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1688429854/
657: 名無しさん ID:oDOo
ブルプロのクラス調整ってどうやるんやろな
アイシクルを下げるのだけはやめてくれ
他を上げろ
アイシクルを下げるのだけはやめてくれ
他を上げろ
658: 名無しさん ID:PFp4
言うてアイシクルの強みは怯みを途切れさせないことやから他のスキルの火力上げるだけで済みそう
659: 名無しさん ID:oDOo
他のスキルがまともじゃないから全員アイシクル頼ってるのに「アイシクルが強すぎるからナーフしました!他のスキルも使ってね?」とかやりそう
というかそういうことしてこそワイの知るバンナムや??
というかそういうことしてこそワイの知るバンナムや??
660: 名無しさん ID:I8Ww
アークバレット誰も使ってない説
661: 名無しさん ID:YlrF
火炎放射器は吹いてるだけで楽しい気持ちになれる神スキル
662: 名無しさん ID:oDOo
>>661
最初コンセントレイトとあわせて使ってたわ
最初コンセントレイトとあわせて使ってたわ
コメント一覧
単調で惰性でアプデに期待して続けてる身としては杖であれ何であれナーフベースの調整なんてされたら引退しそう
火炎放射はなんか楽しいの分かる
せっかく色々属性あるんだから氷一強からバランスよく使い分けられるようにしてほしいわ
そもそも調整が必要なほど歪みあるバランスでもないだろ
下手に手を加えたらそれこそバランス崩壊して手が付けられなくなるぞ
それならPvPでもないゲームでここまで特定クラスだけの不満は出ないんだよなぁ
強いて言うなら使用率見て著しく低いスキル(それこそアークバレットとか)の倍率をちょっといじるくらいがいいんじゃないかね、
最近話題のライトニングも悪くないけどなコンセCT中なら…
たぶんポーズだけでそこまでいじらんぞ。
この数年間でどんだけテストしたか知らんけど、結局出てきたもんがご覧の有様だし。
調整のタイミングで新クラス出すのも謎過ぎるわ。
つーかクラス調整とかやっとる場合か?もっとやることあるやろ…
NTやβからどれだけ変わったか知らんらしいな
βやNTでテスターが出した意見はほぼ操作感やUIのことやったからなぁ。
それすらほぼ放置してたけどな!
レベルキャップがあったからクラスのことまでテスターはそこまでピンとこなかったのかもしれん。
わしが言ってるのは数年の開発で運営がどれだけテストやったんやろなぁ、ってことやな。
もちろん運営は全クラスの50まで上げる過程やエンドでの動きまでテストしてるよなぁ…?
実際性能が変わってることをβNT経験してるのに理解してないなら尚の事語らん方がええやろ
運営「おし、ナーフしたろwww」
ヘイトが玉で回復は斧って状態が運営の本意であるとは思えない
弓の回復量は既に2000くらいなら出せる状態だしヒールを弓に頼らせる為にドレフィのナーフが入りそう
弓に火力盛ったところで斧が現状のままなら職ごとの役割は分かれないだろうから
ヘイトに関しては盾のヘイト取る量を高めれば機能する筈だわ
ロール制じゃないのにロール志向の調整なんてそれこそバランス取れなくなるぞ
お前さんと開発がエアップでない限りそれはないやろ
弓で回復2000てプラグやイマジン調整して、しかも1枠にヒール刺してクソ長いCT毎に一回、味方が避けたら終わりの狭い範囲だけだぞ?
クラスごとの右クリなんて似た秒数で数百が精々
散った遠距離、あるいは近接と遠距離が個別で被弾してたら斧やチェインなしじゃもう追いつかん
上級とEXはスコア制限のせいでオロチつけるならヒール型のBイマジン持ち込んでられんしな
弓で火力出したいっていうのは本末転倒で回復支えるのとダストで被ダメ伸ばすのが主な仕事だよね だから回復にスキル1枠を割くのはそう大きい問題じゃないと思うよ
右クリはゲージ溜まる速度上げてくれればもっと取り回し良くなるんだろうけど少なくともそんな弱いアクションには役割の軸を委ねられないから尚更ヒーリングアロー要るじゃん?
散った仲間がそれぞれでダメージ負ったらキツいのもよくわかるけどそれを解決出来るのが斧っていう現在の構図はヒーラーの役割を振られた職があるのに歪じゃないかって思う
まぁ強いてナーフ方向での調整をするならそこくらいしか下げる所はなくない? って思ってるだけだよ 例えば弓のヒール範囲と回復量上げたりCT短縮されれば別に気にならなくなる話 それで弓の需要上がるかって言われると前述の通りで微妙だと思うけどさ
弓にかんしちゃヒールの仕様が味方の動き先読みしないと当たらないという
やってることの本質はpvpだからなー
まぁライトユーザー向けじゃないよね
回復職をライト向けじゃない仕様にしてんのはどうなん?とは思う。
ちらばって全員死にかけの時とかリカバリーできんしね。
斧のドレインでいいじゃんってなる。
弓の回復量UPとスキルCT短縮して修正して範囲広げても設置型範囲って時点でプレイヤーの動き先読み出来ない弓のヒールはまともに当たらんよ。
設置型から味方ターゲットロック式にでも仕様から変えないと利便性はあがらん。
盾のヘイトもあまり機能してないし、雑魚敵からバンバンヘイトもらいながら攻撃回避しつつ味方の動き先読みしながらヒールを的確に当てるのが今の弓に求められるPSって考えるとソレ出来る奴多いの?少ないの?どうなん?という。
ヒール当てる難度だけはTERA以上って感じ。
弓にも普通にタゲ来るし火力ないと処理できないんだが?
むしろ前衛よりタゲ来るし、後衛で安全なのでHP減らされてるとかもう全部おかしいレベル
とにかく簡悔簡悔だから使用率高いスキル全部ナーフしてきそう
イージスはみんなシールドチャージを使ってるな?
よしナーフナーフ!
盾をなんとかするだけで他職の調整なんていらんぞ
バーストで火力貢献できる有能弓に対して弓カスビルドが弱すぎるだけでそのこと理解せずに脳死バフしたらゲームバランスこわれる
玉斧弓はなんだかんだ役割持ってるけど
杖は火力しかないからナーフしたら一気に人減りそうだし
盾はそもそもちょっと盾壊れるのやめてもろていいすかねって状態だしでなあ
火炎放射の楽しさわかってるやついたか
他の奴らが必死に殴り合いしてる中で魔法使いが淡々と燃やし続けてるのシュールで笑える
むしろ火炎放射やアイスシャードだったか見たいな近接スキルの火力は上げて欲しいな
ああいう攻撃的なスキルはとことん攻撃特化にして欲しいよな。
そもそも範囲も単体も氷落とすのが最強ってのが狂ってるんよ。
他のスキル強化してくれるんなら氷ナーフしてくれて全然かまわんわ。
サンダーマインとか攻撃範囲爆上げしたら化けそうなんだよなー