1: 名無しさん
回避からの攻撃って弓の他にやる奴居るの?
2: 名無しさん
>>1
居ない
3: 名無しさん
>>1
攻撃の手数が多い斧は普通に使うぞ
4: 名無しさん
>>3
回避しながら攻撃止めないようにするから使ったほうが良いよな
5: 名無しさん
>>3
斧だけど結構な頻度で使う
玉みたいな遅い攻撃だと必要ないのかも?
6: 名無しさん
>>5
でも火力高いし玉の回避は使い得
7: 名無しさん
>>1
どのクラスもそうだけど回避に関してはタイミングによるってしか言えなくね?
8: 名無しさん
>>1
そもそも弓って回避そんなに使うことってある?
コメント一覧
操作ミスで回復無駄撃ちするリスクがある弓こそ回避攻撃しないなぁ
ちょっと手数が増えても弓の火力じゃ誤差だし
どの職も使うし使わない
回避射撃で一瞬で雑魚から距離取れるんよね
ロックオン使ってた頃は活用してたけど ノーロックだと明後日の方向に攻撃するから封印した
イージスファイター最近使ってるけど、ジャスト回避攻撃で盾のゲージ回復するの知らない人いそうだな。
そもそもガードなんかしないしな
シルチャサンチャ発動時にたまたま攻撃がかみ合う時ぐらいしかゲージ減らんから誰も気にしてない
どのみちウルト使えば回復するし
杖でボスに張り付いてる時に範囲攻撃の予告から移動したり、位置調整するときによく使うな
あとはうちの子の回避と回避攻撃ボイスをききたい時とか
弓でインファイトでもしてんのかよ、ヘイト向かない限りは遠距離でペチペチ攻撃やろ
ワイはリフレッシュも巻くから基本密着やで
俺もリフレ撒くけど必要になったらよれば良くない。お前までデバフくらったら誰治すん
遠距離弓いたぁ!!!
ボスの近くで床ペロしてるカス弓か?
玉と斧に迷惑かけんなよ
ボスから距離を取ってボスを走らせるな
近接や設置型のダメージが距離取るやつのせいで無駄になるんだよ
ボスの近くで避けれないなら弓下手なの自覚してね
攻撃ヘイトとヒールヘイトがある
なのでヒールしなきゃ走らない
もし弓の攻撃でヘイト移ったらそれはそれで近接がやばい
ヒールする時だけ寄ればいいんだよ
凄いエアプ奴だな
本気でそう思ってるなら画面を見てるのに何も見てないに等しいw
まじで言ってるのか
既にヘイト関連は解析済んでるぞ
ヒール使わなきゃ普通は弓にヘイトが移ることはない
もしヒール無しでダゲとったらヘイトフルでもつけてるか弓の火力のが上だったという事
良くあるエアプと言ってる方がエアプのパターン
これは自分で弓を出してボス相手にヒール使わなければ即座に証明できる
正確に言うと攻撃ヘイトはダメージではなくスキル毎に設定されているから火力は関係ない。
ただ弓の攻撃ヘイト値は最低なので近接が弓に奪われた場合は近接に問題があるのは間違いない
地雷弓ここに居ましたw
まぁ地雷だから弓やってるんだよねw
先輩、他クラスを貶めるために解析とか言い出しましたよコイツ(語録)
最初は弓回避使ってたけどもうめんどくさくて使ってない
このゲーム攻撃の後の硬直が長すぎて回避が機能してない。
開発者はフロムにご教授されてこい。
距離とらなければダメージが上昇しないとかならまだしも
距離に関してダメージの振れ幅なんて存在しないんだし
近接のすぐ後ろで攻撃するのが弓の最適距離よ
遠くじゃないと敵の攻撃が避けれないって、杖じゃねえんだから回避なんて近接と同じでしやすいのにそれでも食らうってことは、そいつが近接やったらもう最悪じゃん
他のゲームやってるの?ってくらい勘違いしてる奴が一杯いるからな
弓にヘイト負けする近接が悪い
他職に文句つけるのは所詮このレベル
タゲもらう数が圧倒的に違うのに条件同じなわけないエアプ
一度このゲームのヘイトについて調べてから出直してきてくれ
攻撃ヘイト、ヒールヘイト、発見ヘイト、リンクヘイトがあります。
発見ヘイトはヘイト値が少なく簡単に擦り付けることが可能
攻撃ヘイトは攻撃を加えた相手になります。
弓の通常攻撃のヘイト値は発見ヘイトと同じくらい低く設定されているのでヒール以外で普通は弓がタゲを取ることはない。
まあ嫌がらか何かでヘイトフル入れてる弓もいるかも知れないけどね
この地雷弓さん色んなところで最近覚えたてなのかな?必死にヘイト講座しててウケるw
お前も暇人かな必死に地雷弓認定してるけど
人間として地雷なの認識しろよ
このクソみたいな入力仕様でまともに使ってるやつおるんか
回避後に攻撃キー押しながらクラスアクションって使わせる気なさすぎだろ
普通は回避やジャンプ押しながら攻撃とか回避やジャンプ後一定時間入力判定あるもんなんじゃないの?
なんでクラスアクション?
そりゃ他の部分もそうだけど何も考えずに作ったから
ことあるごとにユーザーフレンドリーな作りしてない
玉は出初めに止められる事多いからSA無い時(グルグル後など)は
回避してから出すようにした方が安定する
IDの障害物破壊
斧も盾も使う
弓は直前回避自体あんまりしない
盾→シールドゲージ回復
杖→EP回復
斧→体力回復?
弓→距離取れる?
玉はなんか効果あるんか…?
追加効果なんてなくても斧と玉はやった方がDPS高いんだからやれば良い
まぁ玉は火力出すのが仕事ではないから別にやらんでもええけど少しでも火力伸びるんだからやらん理由は特にない
玉の通常ジャンプキャンセルもやるとやらないではそこそこ違うんだけどな…
ジャンプキャンセルは盾も鈍器もいらんだろ
それなら雑魚集めろって感じだしソロなら使うのか知らんけど
玉の回避キャンセル突き上げは火力高いしめっちゃ使うぞ
盾の二段突きとか杖のEP10回復は隙が大きいから使わん
玉のジャスト回避突き上げで殴られた敵がドーーーーーン!!って車田飛びするの好き
イノシシとかウリボウとかかわいそうな吹き飛び方するけど可愛い
回避攻撃で余分に移動したせいで攻撃もらうことがあるから判断悩ましいときある
斧と玉は確実に使った方が強いぞ
弓と杖でやる奴は意味わからんってほど弓と杖ではいらん
んでダメどんぐらい出るんですか?w
移動に使うくらいだな
弓の回避攻撃は1回の回避スタミナで2回移動できるのが利点なだけ
離れるのにも詰めるのにも使える
玉の回避攻撃そういや使ってないなと思ってちょっとだけ調べてきた
回避攻撃は浮かせられるから小型雑魚タイマンなら回避攻撃からのスタートでハメられる
ジャンプ中にエネミーの攻撃範囲から逃げられるならジャンプキャンセル通常2段の方がDPS高くなる
ドゴルマンみたいな縦横に広い攻撃判定持ちだと回避攻撃→通常2段の方がDPS出る状況がある
なお強襲攻撃は移動速度ダウン付与できるから他の玉や弓が集めてくれた時なんかに輝くかもしれない。ダメージは強襲ボーナス無しだと通常1段目より2割ぐらい落ちるけど