引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690595024/
410: 名無しさん ID:CyHD3HeK0
既に虚無ってて凄いな
何もエンドコンテンツ無いのは流石にやばいわ
唯一あるのがグリッチまみれのTASAとか笑わせる
何もエンドコンテンツ無いのは流石にやばいわ
唯一あるのがグリッチまみれのTASAとか笑わせる
416: 名無しさん ID:ZH5L9pVz0
NT後早くリリースした方が良い派だったけどまさかこんなに使い回しコンテンツばっかりになるとは思ってなかった
普通リリース直後って数ヶ月分くらいはアプデのストックあってスケジュールも決まってるものじゃないんか
普通リリース直後って数ヶ月分くらいはアプデのストックあってスケジュールも決まってるものじゃないんか
420: 名無しさん ID:VXwhWv+00
>>416
そもそもNTが予定日数日前に突然4ヶ月延期したレベルだし
ガンエボの件があるから上からせっつかれてはいたけど
満足にサービスインできる状態じゃなかったのでは
そもそもNTが予定日数日前に突然4ヶ月延期したレベルだし
ガンエボの件があるから上からせっつかれてはいたけど
満足にサービスインできる状態じゃなかったのでは
510: 名無しさん ID:NwJQbLB/0
コンテンツ量の少なさ>>>衣装の少なさ>キチガイ重課金ガチャ>>>>>その他UIやら仕様諸々の不便>クラスバランス
この優先度で改善していけクラスバランス調整なんてのはFF14みたいにある程度成熟したゲームがやるもんだ
そんな細かいとこ弄ってる暇あったらバカみたいにコンテンツ追加しろ言っとくけどやりたくなる報酬のあるコンテンツだぞ
クラスバランス後回しでいいのは剣盾やってる俺が言うんだから間違いない
この優先度で改善していけクラスバランス調整なんてのはFF14みたいにある程度成熟したゲームがやるもんだ
そんな細かいとこ弄ってる暇あったらバカみたいにコンテンツ追加しろ言っとくけどやりたくなる報酬のあるコンテンツだぞ
クラスバランス後回しでいいのは剣盾やってる俺が言うんだから間違いない
513: 名無しさん ID:TwL8IwrDM
ユーザーが飽きてきてるだと?
トコヨ1500追加しとけ!
こんな運営だぞ期待するな
トコヨ1500追加しとけ!
こんな運営だぞ期待するな
514: 名無しさん ID:NwJQbLB/0
コンテンツの少なさをすぐに改善できないならイベントなりなんなりでガチャチケばら撒け
作り置きの衣装は出し惜しみするなそんなんしてる間にどんどん過疎るからイベントポイントでもGC交換でもいいから実装しろ
作り置きの衣装は出し惜しみするなそんなんしてる間にどんどん過疎るからイベントポイントでもGC交換でもいいから実装しろ
534: 名無しさん ID:ANZYb0IT0
>>514
初動はとにかくプレイヤーが数いることが重要なんだから大盤振る舞いでも大風呂敷でもいいから見せびらかすの大事だよな
なんで最初から絞ってんだろ
初動はとにかくプレイヤーが数いることが重要なんだから大盤振る舞いでも大風呂敷でもいいから見せびらかすの大事だよな
なんで最初から絞ってんだろ
516: 名無しさん ID:D+ATm96Ta
ガチャチケ配るどころか無告知でいきなり消す運営だし……
521: 名無しさん ID:xKqqyfku0
すまん、ログイン2日サボってもう脱落しそうなんだがお前らどうやって耐えてるの?
522: 名無しさん ID:Txhp/P3Q0
耐えてないよ
523: 名無しさん ID:6azWFzM80
最近は上級何周かしてログアウトしてる
コメント一覧
トコヨタロウ
周回するたびに敵が強くなってドロップ率もあがるみたいなモンハン系のコンテンツ用意したら良いのに
P2Wearにキレてる文なし氷河期おっさんやチーズ牛丼いるけどこれだよなあ。
仮にこいつら日本の癌に水着配ってやってもまたイチャモンつけてやらなくなるのは目に見えてるからな。
マジでコンテンツだけはどうにかしないと・・・。
お前が何を言いたいのかよくわからんわ…
ガシャ衣装に嫉妬してなんかほざいて暴れてるのなんてキッズだけじゃないんか?
ニートは知らんけどおっさんやおばさんは欲しいなら課金するでしょ
思い込み激しくて生き辛そう
陰謀論好きそう
お前の中では、ブルプロ内で水着着ていることが社会的ステータスになってるんだなぁ。
ゲームと現実を切り離せないやつってマジでいるんだ。架空の存在だと思ってたわ。
その結果あの草むしりおかわりやぞ
単語の綴り間違えてそう
Wから始まるものならP2Wasteでは?
これでもサ開直後としてはコンテンツあるほうなんだよねって言おうとしたけどもう2か月か
やっぱり報酬がおいしめの高難度の戦闘1個くらいは必要なんじゃないっすかね
いや…無いほうだろw
ハウジング、アイテム合成、釣りポイント、マウント育成、ペットくらいはあってやっと最低限(要るか要らないかは置いといて)
そこに書いているの覇権の原神には何もなかったけどね
原神も初期イベ叩かれまくってたし、知ってる?
原神の初期イベって「もっとやりたければリアルマネー払え!」だったんだぜ
イベントなのに金を要求されるw
だからさ、そういうところじゃないもっと根本的なところになってくるんじゃないかな、ブルプロは
原神はとりあえず月額だけ払ってコツコツやってれば積み重なるものがあったから虚無は虚無なりに低コストでゲームし続けられたな
こっちは積み重ねる意義がなにもないしもはやデイリーすら億劫
スマホでささっと起動してスタミナ消化だけするってこともできないし
原神の初期は金払わないとなんもできなかったよ
マジで酷かった
いや別に金払わなくても遊べたよ
育成素材は意図的に絞ってるからそら1、2ヶ月じゃ貯まらないけど
ブルプロはそもそも絞りすぎというか絞るコンテンツすら無い状態だからな
アンチも行くとこまで行くとただの嘘つきだなw
でも原神はいまだに覇権だし
ブルプロはサ終直前のオワコンだよ
これが現実だぞw
なんでここで原神?ジャンルが違うやろ。
ブルプロ信者もゲーム自体の完成度が低すぎるせいで比較する相手見失ってるやん。
レイドボスが色違い4体目ってのがもうヤバい
昔のドラクエとか衣装は毎日同じだから
大事なのは冒険とカジノ
しょっぱなから遊びつくせないほどコンテンツあったのってFF11ぐらいしか経験ない
ハクスラのディアブロですら新作はぬるすぎてやる事無いってぼやいてるし
横並び、簡単コンプがトレンドなんじゃないの
寝かすかやめるかした方がいいよ
今くらいがマジでちょうどいい、スト6もやっとダイヤだし、アーマードコアも一月で出るし、FF16もまだクリアしてないのにシーオブスカイも出ちゃうし、 百英雄伝は発売延期したからちょっと余裕できたけど、他にも今年やるゲーム多すぎるからのんびりアプデでいいよ。
つか文句いってる奴らこんな新作豊作の年にブルプロしかやらんのか、金ないんか
ゆっくりやってんのにやりたいコンテンツなくなっちゃったよこのゲーム
さすがに擁護できないレベルでスカスカすぎるって
こんな体たらくで言われても多分そいつら一生戻ってこなくなると思うんですけど(名推理)
あと周囲のログインが減れば自分のモチベにも影響はするだろ、今のブルプロにこの懸念を払拭出きる程の活気はない
最近ディアブロの開発者も表明してたね
やることなくなったら別ゲーで時間潰してね♪って
でアプデしたら戻ってきてね♪って
いまはそれが流行りなんだろうな
それ出来るの定期的に大量のコンテンツを追加できる開発力持ってるところだよ
ブルプロはどうかな?
やる事ないから日に日にログイン時間が短くなって今では倍チケとデイリー消化してログアウトする毎日…自キャラ愛で何とかインしてるけどこのままだと倍チケ溜まるまでインしなくなる日も近い
戦う以外のコンテンツ欲しいなー。
プレイヤー同士でボードゲームするとか、釣り大会するとか、弓道大会とか、VR空間として活用してほしいよ。
ただ新しいもの作れる技術者がいないんだろうなぁ。
技術者がいても予算が下りない・工数が足りないと作れないんだとおもう
どんなに斬新なアイディアだろうと売り上げが見込めないと判断されれば上はOK出さない
お前、プレイヤー同士でやるコンテンツは実装されているけど無かったことにしちゃうの?
じゃんけんwww
先月の中旬に20人ほどいたチームメンバー(全員が毎日ログイン)もアプデ日8/2の21時にINしてる人は俺含めて3人
かなり課金した人も居なくなったよ
見てるか?運営!? (見てない)
ギルドやチームは同じ熱量の人間集めないとどのゲームでも崩壊するけどな
ゲームは改善されません。常にガチャのようなカジュアルゲームです。
1-2時間の素材集めで抽選できる武器の4スロすら作れずに脱落する人のハードルに合わせて
コンテンツを作り続けるのってどんな規模の体制が必要なのって話よ
おまけにオシャレですら課金圧とか言って愚図りだす始末だし
解決策思いつく奴おる?w
そのレベルの奴らってどう考えても仕事してないし、いなくてもいい存在だからどうでもいいと思う。
自分の人生終わってるから一生文句言うだけのマイナスでしかないゴミ
ズンパスにエステの安い方無料、ズンパス限定オーブストアつけて衣装を定額で販売すれば課金圧勢は沈静化するだろ
武器作成は厳選の必要性もないから分からん
厳選はハズレに全く価値がない、素材集めのクエが過疎るとそもそも回れない、金取りすぎ、4スロ出来てもプラグ掘りと大量のチューニングチケが必要と文句出ない方がおかしい仕様
ファッションは他のゲームとレート比べれば異常さは一目瞭然、その上で選択肢もなけりゃ軽い染色すらガチャ産だし擁護の余地がない
そもそも厳選に文句言ってる層と課金に文句言ってる層は別だし絶望的でも各々対応を頑張るしかないんだよ、自分で蒔いた種なんだから
そもそも数時間かけて抽選とかいう水増しシステム自体が時代錯誤なんだよ。何回言われてんだよ。
ネトゲ黎明期なら許されてたかもしれんが、今の時代そんだけ時間あればブルプロするより他ゲーで時間つぶしたほうが成果あるやん。
厳選したところで必要になるコンテンツなんかないし、必要のないハードル飛ぶやつおる?
あ、ここにおったわw
そもそも競合してるPSO2がキャラクリ要素だけの課金システム確立してて実装スピードも段違いだからな。
どうしても比べられるのにこんな高額設定だったらブルプロは欲丸出しって思われて顰蹙買うのも仕方ないと思う。
実際にはPSO側の開発力と課金圧の無さが異常なんだけど
課金圧ってあの額でおかしいと思わないの運営とお前くらいだろw
お前はガチャ引かないから関係ねーwとか思ってるだろうけどこのゲームの稼ぎ柱なのにそれがぐらぐらして見えるだから皆ツッコムよね
縦しかなく横が全くないことが致命的
装備関連がシンクされて装備できる点もプレイヤーとしては楽だけど結果クビしてめている気がする
既存の数少ないコンテンツを活用しようとしていないし今後の広がりが感じられない
紆余曲折あったかもしれないけど9年もの間にいくらでも候補となるコンテンツ案なかったのか…
βではイマジンのlevel上げ要素があって素材やルーノ使ってlevelあげたイマジンが職変えると装備出来なくて全部作り直しだった
それの不満で改善要望があがったんだよ
そしたらlevel上げ要素消えて、さらにイマジンlevelシンクが付いたという斜め上のアホ修正されたからね
人気すぎてできるコンテンツが少なくなってる
もう強くもない倒せる敵を倒し続けるか、採取し続けるか、単調な繰り返ししかなければ飽きられるわな。キャラクリや着せ替えも金がかかるし。
交流を促進させる仕掛け、空間を用意しなければブルプロに未来はないわ。
一度気持ちが冷めると再び熱くなれるくらいの魅力が無い限り戻らないよ
3kくらいの豪華な同人ゲームに思えてきた
ライトカジュアル指向で省略しまくったらどうなるのかを実証実験した感ある
ちょっと考えればわかるだろと、実際やってみたらどうなるかって違う可能性もあるからな
これ得したのは他社だけなのでわ
コンテンツがないってのも問題だけど既存の上級や塔なんかももっと餌ばらまいて周回意欲高めてほしいわ
βがもっと出やすければね β取るためにスキル縛らなくちゃいけないし護符式でよかっただろ
低確率直ドロと、トークン式で50週くらいで好きなの一個解放で(トークンはαと同じで別のクラスでも可)、報酬アップ適用だったら欲しいの取り終わるまでずっと周回できる
誤字った、50周
採集と討伐の作業が増えるだけでは
FF14の新生からのコンテンツ量とアプデを見ると
サービス開始時のマップやクエスト数がこっちの3倍近く
アップデートは4ヶ月後でこっちのストーリー1章分よりちょっと多い程度のメイン追加
新規ボス1、ガワ使いまわしのやり込みボス4、新しいダンジョン1、使いまわし上級ダンジョン2、大人数で挑む新しい形式のダンジョン1
NPC部族との交流という新しいデイリークエスト追加、ギャグクエストシリーズ1個目追加
PVP追加、トレハン要素追加、ハウジング追加とこれでもかコンテンツが増えてるんだな
ブルプロは月1アプデって事でそれだけの量を4分割ぐらいの小出しで出してくるのかと思ったら、最初のアプデがほぼ虚無ってのがヤバいわ
クラス追加とか季節イベントなんて別カウントでやって、ハウジングだとか歯ごたえのあるボスだとか何か遊べる要素を増やしてくれ
あっちは新生した時点で1年かそれ以上経ってたでしょ?
新生前の根性版はキャラとか街並みのデザインが残っただけで
ゲームとして破綻しているから殆ど1から作り直しているぞ
それに根性版は今のブルプロ以上に中身もなかった
プロジェクト発足から旧を経て新生リリースまでの期間はブルプロのプロジェクト発足から今までの期間と同じくらいだろうさ
やる事がないってつまり用意された遊びにやる価値が見出せないってことだからな
チマチマお使い消化したりレベル上げで雑魚狩りするだけのやる事はやる事には入らないって大多数に判断されてるってこと
それな
だからやる事が無いって言うべきじゃないんだわ
運営がその意見を汲み取ってトコヨ草1500回採取とか追加しちゃうから
やりたい事が無いと物申すべき
NGSやら新生14やらと比べても、初動コンテンツはまあある方ではあるでしょ
そのことごとくが虚無なうえに無駄にストレス溜める作りだからやりたくないってだけで
追加のイベントクエストもネームド狩りだったしマジでデイリーと一緒でミッションか採取かネームド(宝箱)この3種類程度しか内容が無いのがな・・・
おしゃれとか楽器演奏とか何いってんのって感じ。
わざわざパソコンでやってんだからアクションRPGやらせろよ。
TA一人で同じとこ回り続けるなんてやりたくない。同時接続である意味がない。
プラグ厳選は良かったけど、それ作って行くとこあんの?
工数ないなら高難易度の塔を一つ作ってくれ。
モブもボスも使いまわしていいし、まともに調整できてなくてクリアできなくて失敗してもいいからさ。FF14もツインタニアバグってクリアできないのにみんな一生懸命やり続けてたから大丈夫だろ。
コンテンツ量もだけど、質が最低だから過疎ってるんだろ。
意味わかんねえ採取に、宝くじレベルのβスキル しかも特別強くもないしエフェクトが変わったりしないから特別感もねえ。
装備もみんな同じだし他人からはスロ数なんて見れねえ しかも4スロにしたとこで劇的に強くなるわけでもない
ゲーム自体がつまんなすぎてやりたい事がないんだよ
テキスト修正するのに2ヵ月かかることが判明したのにコンテンツを増やす…?1世紀くらいかかるのでは?
いや、つまり9年でこれだけのゲームを用意できたのはむしろ神懸かり的なスピードだった…?(混乱)
アニメでゲームの質を求めてもリアルに近づけたものには勝てない
だが、アニメなら勝てるものはある
はやく歌って踊れるライブ会場を作れw
コンテンツ量も大事だけど、肝心のゲーム部分おもしろくしてほしい
自分はコンテンツ遊び尽くす前に飽きてしまった
特に戦闘部分は1から作り直してしてほしいレベル
まかせろ!
上級の上の超級を追加します!
雑魚でボスが見えなくなる上に視界外からの攻撃バンバンぶっ放しますね、スキル封印のガスもおいておきます!
色違いドラゴンは半分に割って複数属性だします!
エンドコンテンツもないし頑張って作った武器を自慢する事もできずその武器を発揮するような場所もない
どうせエンドコンテンツ実装されたとしても他人の装備見れないんだし無意味ではあるけどないよりはいいからなんかくれ
レベルもすぐにカンストするし中途半端にライトユーザーに配慮した結果が今のブルプロだよ
ほとんどのクラスでレベル12以降プレイフィールが変わらない(強いスキルがほぼ固定枠で1枠だけ自由みたいな状態)
そんな状態で敵も使いまわしばかりでMAP変えて山賊とイノシシとゴブリン殴るばかり
周回コンテンツもスキルプラグ掘りと使いまわしIDでβ掘りと使いまわしドラゴンのGC稼ぎだけ
そら人も逃げるし飽きも早いわ
コンテンツクリアやネームドでカケラ手に入って
何個か集めると修練だっけ?塔チャレンジできて
塔クリアでガチャチケ1枚
1枚10時間ベースくらい
これくらいのハム太郎要素あればなぁ
バニーガールと相性のいい
ビリヤード実装はよ