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【ブルプロ】誰も言わないけど案内ガイド良くないか?マップと睨めっこするゲーム多すぎるから良いわ

コメント14

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687667121/

408: 名無しさん ID:pvDhNChqa
そういえば誰も言わないけど案内ガイド良くないか?
マップと睨めっこするゲーム多すぎるから良いわ
直接画面にガイド線出るのは野暮だし

419: 名無しさん ID:XvDzXxdWM
>>408
光と追いかけっこの奴ね
あれは良いと思う
出すまでの手順があれだけど

 

438: 名無しさん ID:pvDhNChqa
>>419
割と画期的だなって思ったけど、言及してる奴おらんよな

 

454: 名無しさん ID:XvDzXxdWM
>>438
画期的かは分からないけど、あれとの追いかけっこは楽しいんだ
適度に遅れたり待ってくれたり並走出来たりと、なんか遊んでる感がある
結構好き

 

458: 名無しさん ID:YA5+scFW0
>>419
最近のオンゲを知らないけれどHUDをあれだけいじれるのすげーとは思った

 

435: 名無しさん ID:a8ADJCaE0
>>408
どれを案内するかが選びやすかったら最高

 

437: 名無しさん ID:QeM7Fp8+0
>>408
オレンジの玉とはズッ友だょ

 

443: 名無しさん ID:u6bjtnYg0
>>408
案内が魔法で生きてるみたいでホグワーツレガシー感感じるよな

 

457: 名無しさん ID:pvDhNChqa
>>443
開発期間的にホグワーツより前に作ってた可能性高いし、ここだけは手放しで褒められる

 

474: 名無しさん ID:u6bjtnYg0
>>457
ここに来てまさかの評価ポイントだな
ゼルダで言うナビィみたいな愛らしさを感じるよ

 

471: 名無しさん ID:zEfiOAko0
>>408
でも案内ガイドって冒険感なくなるよな
便利なんだけどピクミンしてるみたいな感じ
とくにそのマップに愛着がわかないような

 

492: 名無しさん ID:B3nP/z7z0
>>471
そうは言ってもただのお使い要素に冒険感なんてなくてええんやで
これがなかったとしてクエストマーカー頼りになるだけだし
それがなかったらくだらんことに無駄に手間掛けさせられるだけのクソゲー扱いだからね

 

560: 名無しさん ID:ICHMZ7VO0
>>408
いや普通・・・
何ならクエストの場所までオートランするMMOとかあるから・・・

 

621: 名無しさん ID:y1358Xq5a
>>560
オートランとかクソゲーの代表やん…
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コメント一覧

  1. この手の誘導は黒い砂漠知ってると他がゴミにしか感じねぇ・・・

    • マップ開いて右クリックで案内始まるのはバケモンだと思うわ

  2. オートランは分かりやすいクソMMO要素だからブルプロのガイドくんは素直に評価したい

  3. よくあるシステム定期
    ツシマは風でちゃんと意味があるのがよかった

    • 別物じゃね?
      ツシマみたいな方向だけ示してくれるのはよくあるけど、常時道順を示してくれるのはそんなに無い気がするけどな

      • むしろ常時示す方が多数派で雰囲気ぶち壊しだって言われてるのが多いからツシマはああなってる

  4. DQ10にもFF14にも無いから、便利だと思うけどな。

  5. よくあるシステムでなんも珍しくないけどそんなんすら実装できたことを褒めてあげないとって思うくらいに他がひどい

  6. オートランMMOしたいなら魔剣伝説でもやっとけ

  7. もうネトゲオフゲ関係なく標準搭載みたいなもんやろこんなん・・・20年前から転生してきたの?

  8. ネトゲっつーかオフゲのほうでよくあるって感じ

  9. 便利ではあるけどメインにしか使ってないし
    サブに使うにはサブ自体がめんどすぎる

  10. 高評価なプレイヤーはゲーム歴浅い説マジかもな

    • ソシャゲしかやったことないとかなんやろな
      やたら原神原神言うやついるし