まとめ

【ブルプロ】全職カンストで俺すげぇ!したいのに冒険者カード送ってくるやつみんなカンストしてるんだよな

コメント20

まとめ

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1691596803/

218: 名無しさん ID:HXVHBw7Da
全職カンストで俺すげぇ!したいのに冒険者カード送ってくるやつみんなカンストしてるんだよな
なんだかんだでお前ら頑張りすぎだわ

220: 名無しさん ID:xDJoUfQV0
全カンストだけど雑魚ワンタッチしかしてないからメイン以外使い方もよーわからんわ

 

221: 名無しさん ID:58/FiZaJa
俺なんて2クラス目カンストして時間無駄にしたなぁって思ってるのにやりおるな

 

222: 名無しさん ID:BIY1trXQ0
全カンストはやり方を覚えればそんな苦労しないよなあ
~29くらいまではリキッドがある時だけ気張らずにやりゃあいい

 

230: 名無しさん ID:WyTyz5WZ0
今日久々にレベルアゲで蜘蛛いったけど29-33にしてギブアップしたわ
ゲロ吐きそうになったのでな
長時間できるやつすげえよ…

 

231: 名無しさん ID:h7vwm3e50
わかる
レベル上げは効率を求めてもゲロが出る
いろんな場所やミッションで上げないと頭おかしなる

 

233: 名無しさん ID:mTiM7J8k0
レベル上げつまらなくて脱落しそう

 

234: 名無しさん ID:QqugEfa0M
メインクエストのリタマラがパワープレイ過ぎたからな

 

238: 名無しさん ID:WiYYZiQj0
(´・ω・`)カニ漁してたときは30分でメインクラスの草むしりに走ってたわ
(´・ω・`)fpsも落ち込んでくるし適度に休憩しないと辛い

 

239: 名無しさん ID:kphib5aQ0
40からは美味しいレイドで上げれるからそれまで頑張れ

コメント一覧

  1. 全職カンストRTA、48時間は切れそう

  2. 単純な疑問なんだが、こんなカンストが簡単なゲームの
    レベル上げが苦行って、どこの部分が辛いのか具体的に知りたいんよ。
    レベル上げが簡単な部類のFF14ですら2週間はかかるし。
    25-28がめんどくさいはわかる。

    • 無駄に硬い敵を無駄に多い操作量で爽快感もない作業をやれるプレイヤーなんて希少種だろ。
      レベリング自体がまず他ゲーと比較してもかなりつまらないのに、その先に何もないので難易度は相当高いです。

      • スキルたった4つしかないのに無駄に多い操作量とな・・・?
        ネトゲの中では敵は柔らかいほうだし操作量も少ないほうだけど(そもそもネトゲで爽快感ある戦闘ってあまりない)
        比較基準はアクションゲーむやソシャゲに比べてって感じかな?

        • いちいち敵に接近して、スキル何度も撃って、一匹ずつちまちま倒すから操作量多いけど。
          敵は柔らかいはないね
          アクションゲーでレベリングっていう最高につまらない組み合わせを他ゲーはやらないから比較は難しいけど、Diablo PoE メイプルみたいな狩りやレベリングがコンテンツのゲームやった事ある人は耐えられないよ

    • 狩場に行って何時間も無味無臭の戦闘をすることが苦行かな
      端的に言えば戦闘がそもそも面白くない

      …これ書いてるとそもそもブループロトコルが面白くないと書いてるように見えるが

      • たぶん今の狩場主流になってるの、初期のネームド沸かしのために狩場で上げるのが流行ったせいだと思うけど
        経験値効率だとちょくちょくミッションの方が上回るから、狩場一辺倒な現状はちょっと歪かなと思ってる。
        まあ効率化求めると単調になるのはどのゲームも宿命かなと思う。
        エンドコンテンツが無くてカンストした後はβ堀しかないから面白くないは凄くわかる。

    • 考えてみたら結構挙げられるわ
      ・ずっと同じ作業が長時間続くから飽きてつまらない
      ・ずっと同じ場所に留まっているから風景が変わらず面白みがない
      ・経験値とは別に得られるアイテムに旨みがない
      ・沸いたネームドをレベル差補正のせいで倒せないから不愉快
      ・パーティを組んだ時に放置を組むと不愉快
      ・レベリングを達成した後のめぼしい報酬が無い(ff14ならそのジョブ専用の装備を入手できる)
      ・ブルプロ通信10のせいでレベリングにかけた時間が無駄になりそうだから他のゲームよりやる気が削がれる要素が強い

      • >・ずっと同じ作業が長時間続くから飽きてつまらない
        わりとこれはどのゲームも効率化の行き着く先だからなぁ

        >・ずっと同じ場所に留まっているから風景が変わらず面白みがない
        経験値効率が検証されないまま初期の最高効率フィールド狩り情報が
        定着した弊害かなって思う。

        >・経験値とは別に得られるアイテムに旨みがない
        これはほんとそれ。要改善事項1

        >・沸いたネームドをレベル差補正のせいで倒せないから不愉快
        これもほんとそれ。レベルデザインがおかしい。要改善事項2

        >・パーティを組んだ時に放置を組むと不愉快
        これはキック機能が来るから改善されそう

        >・レベリングを達成した後のめぼしい報酬が無い
        これもほんとそれ。カンスト後のコンテンツ不足がひどい。要改善事項3

        >・ブルプロ通信10のせいでレベリングにかけた時間が無駄になりそうだから他のゲームよりやる気が削がれる要素が強い
        生放送は辞めたほうがいいと思うわ。
        開発運営の配信スタイルを産んだFF14だけど、あれは吉Pのトーク力が化け物で成り立ってるようなものだし。

        • 何にでも運営肯定・アンチ批判しているわけじゃない事がわかったから好感を持てた

    • 敵にワンタッチするだけの作業を何時間も無心でやれるなんて工場勤務とか向いてそう

      • って思うじゃろ?そう思ってバイトすると工場勤務のがきつい。なにがきついって小休憩自分の裁量で取れない。
        遊び方・仕事の仕方を自分で工夫できないさせてもらえない。PTプレイ・チームプレイの上下があほかと思う程きつい。
        少しのミスでえんえんと何日も何週間も何か月も嫌味が続く。マウンターの巣窟。
        ここの口の悪い荒らしを煮詰めたようなのがゴロゴロいる。
        モチベの源泉が金・生活に対してブルプロは遊びでいつやめてもいい。プレッシャーが違う。
        でも比較対象はライン工とかわらん内容だよね。

    • 目的があってレベリングするのは苦痛にならないけど
      レベリングが目的になってるから苦痛になるんだと思う
      片手間でレベリング出来るなら今の時代にあってたがアクションだからそうもいかんしね

  3. メインクラス以外は共有アビリティ目的で34LVか44LV、護符目的で45LVまで上げておけば良い

    45LVからのレベリングは新しいフィールドの素材集めのついでにやるわ
    上級でレベリングはやめろ

  4. 蠱毒死しそうな気持ち悪さがあるな

  5. 近接のレベリングはひたすらに苦行だな
    杖弓は別ゲーすぎる
    飽きるのは変わらんけど

  6. まぁ気張らずゆっくりやればええんでない?置いていかれる事はないんだから

    • このゲーム過疎るとフィールドレベリングの効率落ちるのでぼっちなら今のうちに上げた方がいいです
      まあもう遅いかもしれんが

  7. 29までが苦行だからな~
    そこからは蟹とレイドで45まであげて45から竜奥で稼げばいいだけだし

  8. ブルプロ以外にやることないの?