引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692287917/
527: 名無しさん ID:MbO6tBDJ0
産屋上級に杖で行ったけど盾か玉、ドレフィもった斧いないと地獄じゃん‥
狙撃兵だらけなのは予想ついたが加減しろ莫迦
ここまで遠距離敵盛り盛りにするならロクボ、アイシクルそのままで良かったんじゃ‥‥
534: 名無しさん ID:PqT2D3Pip
>>527
玉だけど他のミッションは雑魚処理に回った方が安定するけど産屋上級だけはボス張り付いてヘイト取らないと弓杖槍が死にまくりでやばい😰
特に盾がへぼいとヘイト散りまくってクソゲーになる🤮
玉だけど他のミッションは雑魚処理に回った方が安定するけど産屋上級だけはボス張り付いてヘイト取らないと弓杖槍が死にまくりでやばい😰
特に盾がへぼいとヘイト散りまくってクソゲーになる🤮
536: 名無しさん ID:qJVEm6QEd
>>527
ライトニングで即チェイン稼げば床舐め斧でも何とかなった
ライトニングで即チェイン稼げば床舐め斧でも何とかなった
565: 名無しさん ID:57hWikUpd
>>527
アイシクル抜きの縛りでも余裕だったが?うltで狙撃兵序盤から駆除するのがいいらしい
ライトニングチェインは必須かな
スフィアで近隣自動牽制も地味に効いてる
アイシクル抜きの縛りでも余裕だったが?うltで狙撃兵序盤から駆除するのがいいらしい
ライトニングチェインは必須かな
スフィアで近隣自動牽制も地味に効いてる
コメント一覧
アイシクルβ出ちゃったからチェイン盛り構成で潜ってるけど味方死ななくなったわ
チェインってすげえ!
杖はライトニングでチェイン稼ぐだけで
生存力盛り盛りに上がるよね
そして「使用率が高いから」とナーフしてくるのがブルプロ
斧いない時は回復アイテムギリギリだったりはするね。
まぁ狙撃兵だけ避けるかハメるかすれば問題ないのだけれど。
ナーフされたが結局アイシクルでハメられるしね。
玉が急に減った気がする
みんな槍を育ててるんだろうか?
意味のないナーフの結果、無事絶滅
元々玉って少なかったからね
でも使えば分かるけど産屋ならナーフの影響そんなに感じないよ
玉はβスキルにろくなのないからね
アインレインα使ってるやつほぼ居ないよな
選ばれし精鋭のハズなのになぜ?
玉で産屋行ってみ
集敵奴隷前提なくせにロクボ一瞬で割れる上道中で狙撃兵の銃弾受けてると雷の異常でビリビリしてストレスしかねぇから
ロック割れない為に散々HP盛ったところで感電して機能停止するから実質無被弾プレイ必死やぞ
減って当たり前や
ほんまこれ。雷やられ頻発。とんでもないストレス。そら玉減るわ
ロクボ一瞬で割れるとかはないが、雷の状態異常で止まるのは本当にクソだった
そもそもβもロクボくらいしか欲しいのないから減って当たり前
ボス部屋で一生懸命に通常横派生使って狙撃兵をボス付近まで運んでる私(盾)のことをたまにでいいので気にかけてもらえれると幸いです
盾さんボス固定できないんすか?
フレに言われたけど狙撃兵優先しろ言われたな
ただまぁ通常でボスにもってくとかいうよくわからん発想はなかったわ
バインド盛って 狙撃兵はスキル即座にぶっぱして倒して回ってるわ
ボス固定してもらわないと、まともにプレイできないってこと?
ボス固定できるのは盾だけなんだから当然の役割じゃないの?
それが当たり前になるとボスにバインド無効にされるから流行らすな
ボス部屋で楽したいイナゴ斧マンが機神しか殴らないから狙撃兵野放しで瓦解すんのほんま草
杖君頑張って処理しようとしてるけどアイシクルじゃ怯まないから機神の全体攻撃も相まって床舐めてんの
んで逃げる杖と張り付く斧で皆位置が散らばるから狙撃兵もグネグネ動いて盾君玉君が集められないでやんの
これがナーフの結果や受け入れろお前らが望んだ物語だぞ
エアプイ言者の望んだ物語定期
もうこれ営業妨害だろ
導き出される結論は1つだ。斧のナーフが足りなかったから斧が張り付いてるんだ。斧をナーフすれば起点となる事象は解決する
へたっぴとPT組んでるだけじゃん
それな、上手いやつは理解して狙撃兵殴りに行く
しかも斧に限らずボスばっか殴ってるやつどの職にもいるしな
狙撃兵ってそんな射程長かったっけ?
そうじゃないならボス戦ならタゲ持った奴が外周走れば一カ所に集められそうな気がするし、集められれば攻撃方向も固定されるからそうそう攻撃当たる事もない気がするけど
その理屈だとどのシーンでも外周走れば遠距離系の敵まとめられるな
アホか
御柱ボスみたいな射程距離に対して十分な広さがあればどこでも可能ダゾ
アイシクルの怯みハメはなくしといて
狙撃兵
エアプか?
アイシクルの怯みハメがあった時代から狙撃兵は杖をハメてたぞ
だからなんでプレイヤーだけなくすんだよって話では?
ナーフも競合他社がプレイヤーとして要望出してその結果ユーザー減らすって展開かもな
運営側が頭足りてないだけだが運営内部にも他社から小遣い貰ってんのいるんじゃねーか?リークが故意の演出ならいいが
業者がボットに本腰入れると凄まじい数になるように
クソ要望を大量に送り付けるってのはあるかもね
サ開前の放送より明らかに3人の顔が固いし少なからず混乱してる感じはする
求人で額がしょぼいだけに滅茶苦茶やられてるんじゃねぇの
怖くて玉以外で産屋入ってないんだが、なんだかんだ全滅したことは今のところない。
狙撃兵がクソうざいのは全面同意なんだが、玉以外だと全滅割合どんなもん?
玉がいないって言うなら自分で玉すれば良いだけなのに他罰的なやつばっかりで笑う
ゼロだよ。死ぬ要素狙撃兵しかないから狙撃兵全滅させればみんな死なない。
まだ30回未満だけど自分も全滅は今のところないな
自分斧で槍槍杖杖弓のときバンバン死んでたけど全滅はしなかった
狙撃兵は脅威ではあるけど産屋ボス部屋では大量の雑魚がわかないから
今までより起こす余裕があるなという個人的所感
全滅はしないけど弓杖がまあまあ死ぬのと意外と時間シビアでギリギリになるときある
玉は玉で増えすぎるとボスが多分間に合わんわ
杖と斧で行ってるけど全滅はしたこと無いな
全員斧のPTだった時は笑ったしボスの範囲が重なりまくって一撃死してた人もいたが
話聞いてると玉なくてもなんとかなりそうやね
もうちょい気軽に別職も試そうかな コメくれた人ありがとう
盾で行ってて、玉いないことまぁまぁあるけど、問題ないよ
産屋上級ミッション失敗したことない
ボス部屋の雑魚とか体力減らせよめんどくせぇ
難易度の上げ方かストレスを与えるしかないのクソすぎる
モンハンでも難易度上がれば外野いなくなるのに何で増えんだよ
敵の連携を売りにしたいみたいだからそれは良いんだけど遠距離ばっか出すのやめろぉ
玉と斧の存在よりも自分以外にも杖がいることの方が大事だわ
杖が自分1人だと本当にキツイ
もう1人いてくれれば適度に動きながら戦えばどうにかなる
ボス部屋 狙撃兵ガン無視されるから盾だけど狙撃兵殴りにいってるんだが 地雷ムーブだったのか
狙撃は倒せ、マシンガンは無視でいい
わかってない人は「雑魚は倒すんだ」「雑魚は無視するんだ」のどちらかになるからグダる
マシンガンも溜まりすぎるとヤバイからガン無視は良くない
狙撃兵無視するやつが地雷だから気にするな
遠距離職なら立ち位置で割と解決する
どこに出たらきついか気にしながらプレイしたらいい
それでも取ってしまったら攻撃止めてぐるっとひと回りしながらまとめて誘導する
産屋は近距離多めなら適当でいいよ、遠距離多かったらバトルエリアに入る前の細い通路でブロウ→バインドスタンで殲滅してからのが事故りにくい
運営はそういう厄介な敵を大量に出して
パーティの連携で切り抜けて欲しいと思ってるんだろう
だから玉ダイソンだのアイシクルハメだのは
運営の想定を超えた遊びとして修正くらったんだよ
え?じゃあ最初から実装するな?
ロジハラやめてくれますか?
斧弓がマジでボスしか殴らんから連携もクソもねぇ
斧の仕事は脳死でボス叩く事だろエアプか?
弓だけど近くに人が居ない雑魚眠らせても何も考えない人がすぐ起こすんですけど…
でもアイシクル切ったら火力出ねえんだよな
ボスはいいけど雑魚に弱すぎる
PCなんだからスキル30個くらい使わせろや
オノガー連呼厨でもいいけど、ペロ斧そんなに遭遇してないのは運が良いのか・・・酷いのは動きですぐわかるし
盾も上手い奴は稀で、大抵はヘイト取らない、無駄なスタン・バインドする、そこデカ盾イラネで大概だけどなー
玉はほぼ上手い奴しか出会ってないから知らん、てかあまり見ない
槍は2人いたら確実にどっちか或いは両方ペロなのはすいう設定なのか?
弓はどーでもいいし、杖は狙われたらな~んもできない固定砲台でもいたら楽
というか、他の上級よりプラグ全然でないのな・・そこが一番ビックリした
どの職で行ってるのかが丸分かりなでっけー釣り針www
3行でまとめろ
お前らほんまヘッタクソやなぁ…