引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693027930/
730: 名無しさん ID:h0en3AMt0
戦闘中勝手にズームされてくのって仕様?
俯瞰で見たいから最大距離にしてるのに気付いたら自キャラで視界が塞がる
俯瞰で見たいから最大距離にしてるのに気付いたら自キャラで視界が塞がる
732: 名無しさん ID:MwtN/nzX0
壁側にカメラまわすとズームしちゃうみたいな話?
733: 名無しさん ID:h0en3AMt0
>>732
うーん、それともちょっと違う感じ
そっちに関しては壁側から離れるとカメラ位置も自動で戻るんだけど、こっちは戦闘中にどんどん自キャラにカメラが寄っていって定期的にホイールコロコロしなきゃ視界が確保出来ない
ちな杖
うーん、それともちょっと違う感じ
そっちに関しては壁側から離れるとカメラ位置も自動で戻るんだけど、こっちは戦闘中にどんどん自キャラにカメラが寄っていって定期的にホイールコロコロしなきゃ視界が確保出来ない
ちな杖
736: 名無しさん ID:uTF3f8uz0
>>733
寄ったままで戻らないことはたまにあるな、普段は最大まで引いてるんだが
寄ったままで戻らないことはたまにあるな、普段は最大まで引いてるんだが
738: 名無しさん ID:h0en3AMt0
>>736
それそれ
大抵修羅場ってるときになりがちで大分ストレス溜まる
それそれ
大抵修羅場ってるときになりがちで大分ストレス溜まる
737: 名無しさん ID:02vQYKVp0
>>733
この現象しょっちゅうあるけどおそらくロックオンが原因だわ
弓杖で吸引頻発する
この現象しょっちゅうあるけどおそらくロックオンが原因だわ
弓杖で吸引頻発する
739: 名無しさん ID:h0en3AMt0
>>737
基本ボスにロックオンしてるから確かにそうかもしれん
でもロックオンないとエイム安定しないし面倒だなぁ
基本ボスにロックオンしてるから確かにそうかもしれん
でもロックオンないとエイム安定しないし面倒だなぁ
740: 名無しさん ID:MwtN/nzX0
俺も杖でロックオン多用しているけど一度もなったことないなぁ
741: 名無しさん ID:uTF3f8uz0
ロックオンでそうなる人もいるかもしれんけど俺は違うなー、単に壁際でそうなる
下手したら開始時点で激寄りしてる時があって、開幕で狙撃されて死んだことあるわw
下手したら開始時点で激寄りしてる時があって、開幕で狙撃されて死んだことあるわw
743: 名無しさん ID:MwtN/nzX0
壁際はそうね
最近はやりの通路狩りもおかしくなるけどあれは壁が近いせいかな
3Dゲームでは壁際のカメラワーク問題ってつきものだけどどうにかならないのかね
最近はやりの通路狩りもおかしくなるけどあれは壁が近いせいかな
3Dゲームでは壁際のカメラワーク問題ってつきものだけどどうにかならないのかね
744: 名無しさん ID:h0en3AMt0
オプションでカメラ距離を固定出来れば一番なんだがなぁ
コメント一覧
関係ないけど、設置スキルの視点強制がいみわからん
狙いずれるから勝手に俯瞰に変えんなや…
あとマウントのマウス感度変えるなら今まで通りの設定をオプションで選ばせろ…
ほんとコレ
開発はもっとゲームを理解してほしい
ここの開発共って真面目にテストしてんのかね。
産屋なんて糞長マップ、ダウンハメ狙撃兵、雷やられ、麻痺、範囲攻撃連打で攻撃させる気のないボス、しかも糞狙撃兵を召喚するという糞糞っぷりなのに、おかしいと思わないのかな。
100周してから実装しろよな
開発「オートで俯瞰視点に切り替えてあげたら狙いやすくなってみんな遊びやすいだろうなあ」
の親切心やぞ。ありがたく使って差し上げろ
洋ゲーのカメラワークとスクエニの壁透過を見習ってほしい