引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694385493/
329: 名無しさん ID:6KHTYNbJ0
サービス開始丸2ヶ月ちょいで全職カンストってレベル上げ容易ゲーか
その一方でレベルが上がりにくいって意見も見るし
廃人とライトの差が大き過ぎるのかな
その一方でレベルが上がりにくいって意見も見るし
廃人とライトの差が大き過ぎるのかな
333: 名無しさん ID:qRto+ado0
>>329
古のMMOをやってた連中からしたらレベル上がり安すぎやぞ・・
古のMMOだと1日とか一週間やってやっと経験値5%とかザラだった
死んでデスペナすると1週間分吹き飛ぶとかも割とあったから
それに比べたらブルプロのレベリングなんて屁でもない
古のMMOをやってた連中からしたらレベル上がり安すぎやぞ・・
古のMMOだと1日とか一週間やってやっと経験値5%とかザラだった
死んでデスペナすると1週間分吹き飛ぶとかも割とあったから
それに比べたらブルプロのレベリングなんて屁でもない
330: 名無しさん ID:JXFSXJQnp
レベルは上がりやすすぎやろ
331: 名無しさん ID:HKvBHNmr0
レベリングは上がる速度よりもその過程が本質だと思います…
332: 名無しさん ID:HhR84bY0M
レベル上げが面白くない
でもレベルは超上がりやすい
でもレベルは超上がりやすい
334: 名無しさん ID:syokmygM0
レベル上がりやすいかどうかの感じ方は昔ながらの延々フィールド狩りができるかどうかによると思う
そこに拒絶反応が出てミッション形式でしかレベリングしたくないとか、
あるいは今すぐPTを有効活用してない人はたぶんレベリング大変
そこに拒絶反応が出てミッション形式でしかレベリングしたくないとか、
あるいは今すぐPTを有効活用してない人はたぶんレベリング大変
コメント一覧
レベル上げ自体は優しいと思う
ただレベル上げの過程で得られるモノが一切ないからただの作業でストレスフルにしかならない点が言われてんじゃないの
クラス設計もカンストしてから初めてアクションとして成り立つ設計してるし
レベル上げがただの作業で、副産物が無いのがつらい
LV50というスタート地点に立つための作業でしかないのが本当に…
いにしえのネトゲでさえレベリングに各種ドロップでの金策というスパイスがあったんだよな・・・狩場毎に職やビルドによる向き不向きもあったし選択肢が多かった
何度考えてもコイツは令和のゲームとは思えん
レベリングが作業すぎて楽しくないこれにつきる
遠隔はまだ耐えられるけど近接でしたくない
令和の時代にフィールドレベリングとかやらせるネットゲーマジでない
レアドロもないし強くなってんのかわかんねぇし苦行だろ
そもそもアクションゲーでなんでレベリングって作業やらせんだ?
意味がわからない
槍とか主要βまで取って、ようやくまともに火力職の顔できる
それまでは延々と通常連打だもん、それでずっとレベル上げしろとかキツイに決まってる
実際β揃えば動かしてて楽しいけど、そこにたどり着けずに辞めた奴とか
もったいない話だよな
恐らく上がりやすい部類のゲームだろうけど何故か高い割合、比率で苦痛を感じたり挫折して辞めていく
つまりはそういうことだよ
あげやすいけど上がらない
レベル上げはしやすい部類だけどレベリング中は根本のアクションが面白くないのでひどく苦痛に感じる人が多い
って感じ
カニ狩りまでが辛い
あげやすいけど瞬殺前提で単調なのが苦痛
特にフィールドは弓が強すぎるし
近接は犬のように走り回るからさらに苦痛
つまり成長する楽しみより苦痛のが圧倒的に上
近接はミッション特にラッシュ回した方が効率が良く
今の週末の経験値倍増なら圧倒的にラッシュ周回が
フィールド狩りやるより上がるの早いけどな。
レベリングはやりやすいけどフィールドにせよミッションにせよ副産物にまともなものがなくて一喜一憂できないのが退屈
せめてイベントと並行できるならと思ってたけど、山賊が壁画の欠片落とさなかった時点で色々察したわ
イベントなんて1ミリも周回しなくても全回収余裕なんだわ
文句言いたいだけだろw
多分そういうことじゃないと思うぞ
うんうんすごいすごい
でも言いたいのはイベント報酬のことじゃなくてレベリングのことなんだ
人を煽るときはまず読解力を身に付けようね
議論できない人w
前回、レベリング狩場と一緒にするなって言ってたやんけw
フィールド狩りが嫌ならミッション周回やればいいだろ
過去やってきたレベル要素のあるオンゲの中ではダントツで上げやすい
これ運営がフィールドレベリングが主流になること想定してなかったのギャグだよな
ボードの経験値ナーフといい、あいつら自分達で2ジョブ目以降50レベルまで通しで遊んでないわ