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【速報】「スキル8個設置」「防衛戦」「限界突破」の詳細【ブルプロ】

コメント73

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694767006/

364: 名無しさん ID:iNOt6vPM0
防衛戦?

366: 名無しさん ID:OlgjHEJza
防衛戦??

 

368: 名無しさん ID:nIyorgcgM
突破やんw

 

370: 名無しさん ID:hUWmcrWg0
限界突破・・・?

 

371: 名無しさん ID:l+aJFfBQ0
8つか

 

372: 名無しさん ID:NejdJQwJ0
防衛戦なんだろう…国2の長劣化になる予感しかしない

 

373: 名無しさん ID:OlgjHEJza
4から8か

 

374: 名無しさん ID:Dz8+C15o0
8は多すぎねえか?

 

379: 名無しさん ID:53K+2SM90
パレット切り替え時のCTどうなるんやろ

 

381: 名無しさん ID:EOpqpzS60
そんなに一気に増やしてスキルちゃんと調整できるのかな

 

385: 名無しさん ID:+RSpq3I70
18人集まるかなぁ(遠い目

 

386: 名無しさん ID:HJXrprcAr
18人とか、人数多いとおもんねんだよレイドと同じで

 

391: 名無しさん ID:Q6ctpvvG0
18人!?!?!?

 

396: 名無しさん ID:HxfFtd2U0
パレットは忙しくて使い難いぞー

 

403: 名無しさん ID:Yto9dLfu0
スキル8つとか斧が無双するだけやんけ

 

404: 名無しさん ID:7JpyFHIkM
まあレイドよりはおもしろそうに見える

 

410: 名無しさん ID:xC3HKBA80
あーあ、武器の限凸来たわ
尾張だ横のげぇむ

 

414: 名無しさん ID:OlgjHEJza
うわあ限界凸でさらにフィルターかけられそう

 

416: 名無しさん ID:iNOt6vPM0
装備ごとか
周回大変やな

 

418: 名無しさん ID:HxfFtd2U0
いやいや限界突破実装すると特効ゴーレムスロ4以外マジでゴミになるぞ

 

424: 名無しさん ID:7JpyFHIkM
武器合成みたいな感じか
わりと悪くないんじゃない

 

425: 名無しさん ID:vUvhWwtRr
厳選で失敗品捨てまくってた奴、笑えよ

 

427: 名無しさん ID:CkdO0ZVXM
昔の武器を突破して今の環境に揃えられるシステムだろこういうのは…

 

428: 名無しさん ID:w51USpUJd
特攻もプラグも選べるならいいじゃん

コメント一覧

  1. 4つしかなくてお手軽だったから良かったのに

    • 4つだけ装備していけばいいじゃん

      • バカかな?

        • 馬鹿はお前定期

      • 4つ→少な過ぎる
        6つ→無難過ぎる
        8つ→多過ぎる

        何がどうなっても文句言う準備は出来過ぎている

        • 無難はええやろ
          6にしてどうぞ

  2. 切り替えは面倒だろ
    普通に8個表示すればいいじゃん

    なんでいつもクソUIなの????

    • 戦闘中に切り替えが瞬時にできるといいけどねぇ
      ほぼ使わん奴とCT長いのをサブに入れるのが無難か

    • パッド勢が死ぬからしゃーない

      • なんで?
        十字にスキルスロット配置してそこにスキルセットして十字キーと4ボタンで直感的に操作できるように出来るだろ
        これ割とメジャーなUIだよ

        • それワイに言って何か意味ある?

        • 十字キーはピンとかアイテム使用とかで埋まってるよ

    • まぁ、弓が自分1人の時と、複数人いた時と、パレット使い分けるとかはアリかもしれないね。

    • このシステムの参考元のゲームと同じ仕様だから
      とりあえずそのまま持ってきましたってところでしょ

    • キーマウでもパレットだから戦闘中は切り替え不可になりそう
      野良PTに合わせてスキルセットを切り替えとかの用途じゃないかな・・・

      • FF14で普通にキーボードもパレット切り替え出来るから
        参考にしてるから出来るやろ

        • FF14はそもそもスキルかなりあるからパレットの必要性があるわけで
          ブルプロは4つしかないからキーマウでパレットなのは怪しさを感じちまうわ

          • 変に送信しちゃったから文を修正
            スキル12個で4つしか設定できないからキーマウでパレットなのは怪しさを感じる
            8個使えるならわざわざキーマウでパレット表示にしないと思うんよ

  3. 限界突破 ようやく強化システムきたか

    +4とかで光るんだろうな

    • 俺の武器もついに+9999999999999999999にできるのか

      • +9999999999999999999になってもBSでゴミになるだけだぞ

    • 限界突破をやってる前提で高難易度だされたら終わりやな
      武器に必要な素材集めが時代遅れのモブ取り合い遠距離大合戦とかいうクソの極みのままなら人ふえねーわ

      • フィールド素材廃止してミッション簡潔で泥増やしてくれんとね

      • いやまぁ、高難易度コンテンツならそれでもいいんじゃない?

      • 詳細わかってないんだけど
        +5にするのに武器6本用意すればいいだけでなくて?

        • そんなすんなりすると思う?
          1本>2本>3本・・・と増えていくか100%>70%>50>・・・と確率落ちていくだろさ
          それも刻むことなくガッツリ厳しくなってく

      • 少なくとも突破分のスコアは必須になるやろな

  4. 同じ武器重ねて限界突破…?

    最高レベル最新ミッションに「だけ」潜って、低レベルは過疎るゲームデザインは変わらずか

    • 最初から強化システムがあったらみんな受け入れたかもな
      これはライトユーザーとの格差が確実に出るからイキる奴出るぞw

    • 限凸の素材に低レベル素材も一緒に要求されるんじゃない?

  5. 防衛戦はちょっと楽しみ。こういうわちゃわちゃした戦闘が好きなんだよ。

  6. 盾はct長いからどうにか出来そう。
    他クラスは、4つでいいかな
    ct管理難しそう

  7. 裏パレ直接キー割当とかできなさそうだな

    • わざわざ裏にしてるもんなぁ・・・・
      普通に直で8個にしてほしいわ

  8. スキル増えすぎると14みたいに全部押しての火力前提になるから考え物だね

  9. キー押してる時だけ裏パレとかできるなら有りだけど
    戻すのにもう一度押さないといけないとかならダルいな

    • これ、戦闘中に切り替えられるのかな
      武器収納しないと変えられないとかありそうな気がする

      • 敵発見中は無理じゃないかなぁ

        • それ何の意味もないやん…

          • 言うて戦闘中武器交換してたら間に殴られて死ぬだろう
            態々街に戻らなくて良いなら快適さは段違いだと思うぞ

            • 武器交換?
              スキルパレット切り替えの話ではなく?

      • んなわけw

    • 数年前に終わったDDONは切り替えごとに無駄にモーション挟んでて酷かったな
      ブルプロはどうなることやら・・・

      • DDONは切り替えなくても強かったから切り替え殆ど使わなかったよね
        ブルプロはスキル無駄に多くて使えんスキルばかりだから問題なだけ

  10. 限界突破に必要な専用素材について一切触れてなかったのが怪しすぎるんだよなぁ…
    ガシャ景品とか10000GCとかレイド限定素材50個とかヤバい内容になってそう

    • レイド素材は面倒だな

    • 触れてたじゃん
      武器は武器だぞ
      だから今武器厳選してるやつは売らん方がいい

      • 武器+専用素材じゃないの?

      • 27:40あたりを見てくるといい。

        『同じ装備と専用素材を消費することで、装備パラメータ等が変化する機能です。』

        って書いてある。
        画像だと《消費するアイテム》が武器画像になってて誤認させやすくなってる。

  11. どうせ一発で上手くいかない4スロ厳選の過程で出た不燃ゴミに価値が生まれるからいいんじゃないか
    重ね込みのバトルスコアなり要求されたりしてそうじゃないってなる未来も見えるけど

    • 重ねるとバトルスコア上がるなら、特攻毎に各属性の4スロを用意していく感じになるのかな
      それで高難易度コンテンツ実装されたら、「○○属性の○○特攻G3の4スロを持ってないやつは、来るな」とか言われるんだろうな

  12. スキル切り替え式めんどくさいなーサイドボタンに入れてもパレット切り替えなきゃ意味ないタイプだよな多分

  13. 凸用に武器泥もうちょいあげてくれんかなー

    • バッジはともかく武器はダンジョンでもっと出てほしいな
      武器素材も現物もダンジョンのみで完結してほしいわ
      少しずつ必要素材が増えて泥率も落ちているのが嫌がらせにしか思えん

    • スロット厳選で有り余ってるでしょ?ってことや

    • 低泥のくせに、特攻もスロも最低のゴミが落ちるのは最高の嫌がらせだよね
      泥率上げるか、特攻かスロが高めのやつを落とすようにしてほしいとは思う

  14. まあ武器自体が作りにくくなるんだろうな

  15. ゴミスロ武器全部売ってきた俺涙目
    バカほど上級周回してた分の素材返して😭

    • レベル拡張されるって事だから60LVの新武器出るから気にすんな

      • いうてどうせまたいづれかの属性1本だけじゃないの
        火氷雷は50武器のまましばらく更新されずに
        それ故に凸して性能上げなきゃいけない必要性高くなる気がするわ

        • 今月は土だろうから、10~12月で光闇無が挟まって、しばらく火氷雷の更新無しとかは普通にありそう

    • 自分の意思で売ったんだから文句言うなよ
      ルーノ必要だったんじゃないの?

  16. 取引が無い以上いらない武器の使い道を店売り売却処分以外どうする?ってなった時にまあ安パイな要素と用途じゃないか
    スキルもまだ実際に実装されてすらいないし触り心地もわからんからまだいろいろ言うのは早計だろう
    あれだけ職調整やりたがっていたって事は8スロットに向けてまた調整が入るだろうしlvキャップ解放されてバランスも変わった後の話だからな

    • 斧のナーフは11月ってことだね

  17. ゴミスキルだらけのゲームで8個もスキルあってなにすんだよ
    属性かどうかでしかほとんどない使いまわしなのにさ

    • 正直、杖はアイシクルが超絶ナーフされるか、それ以外のスキルが根本レベルで変更されるとかじゃないと、枠が8個あったところで一生氷落とすだけになりそう

      • どうせ+2以降がクソマゾい

        • みすれす

        • 誤レスれす

  18. 来年にはスキル16になってるな

  19. 玉とか大半のスキルが使えないゴミだから8個に増えたところで意味無いわ

  20. スロ4が確率偏って全く出来ないとこをなんとかしてくれよ…大成功10回やっても4スロ出来ずに心折れたわ

  21. ドレスパ3点セットがCD中は他のスキルで戦える上にブラッドアックスの枠まであるとかサイコーー