引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694867785/
99: 名無しさん ID:5YOiOIRQ0
ロイヤルズンパス加入者限定でいいからハウジングさせろ
100: 名無しさん ID:vH3sZ/Py0
そんな物実装する技術はありません
102: 名無しさん ID:Zb5uWQji0
自キャラ全員が住むハウジング来たら全キャラスロで課金するが
107: 名無しさん ID:d2U+AhGda
ハウジングを作ってもNGSみたく3日で飽きる人が殆どでしょ
109: 名無しさん ID:oFqlQF3T0
ハウジングやチームハウスは
SS撮影用スタジオにしないとウケないだろうな
SS撮影用スタジオにしないとウケないだろうな
コメント一覧
NGSのは自由度高いし3日で飽きるはないな
操作性がクソゴミで投げた、ならあるだろうけどw
ブルプロでハウジング実装できるなら個別の隔離空間じゃなく14みたいなハウジングエリア方式がいいな
あの規模のエリアは専用サーバー建てないと無理
マケボやギャザクラの存在も大きいが月額課金制だからこそ成せる業
ブルプロに夢見すぎ
アレを3日飽きるはエアプか想像力皆無だわ
NGSのマインクラフトでダメならどんなハウジング作ればいいんだよ
突貫工事でシルバニアファミリー作って人を繋ぎ留められるんか?
一部のジジイが吠えてるだけでハウジングとかもはや求められてないんじゃねえの
かつて求められてたが正しいかな
今も欲しい人はいるだろうが、ブルプロの開発能力を見たらネトゲに慣れてる人ほど希望が持てなくて諦めてる
NGSのは操作性以外かなりレベルの高いハウジングだからな
それに文句言うのならもう何やっても無理だろうね
コイン亭で我慢せえ
NGSの規模でダメならハウジングとかいらねえわ
失敗が見えてるしリソースの無駄すぎる
まあギルド(チーム)ハウス実装して、アプデの度に模様替えパターンを追加してくのが現実的じゃね
原神の塵歌壺も実装後1ヶ月で大多数の人が飽きてたし、ハウジングなんてよっぽど凝ったシステムにでもしなきゃ早晩廃れて見向きもされなくなるのがオチ
中途半端に開発リソース注ぐくらいならアクションRPGらしく戦闘コンテンツに力入れて欲しいけどな
ハウジングやりたい人はマイクラなりどぶ森なりやってればいい
アクションRPGしか求めてない人たちは課金しないじゃん
そこに開発リソース注いでどうやってサービス継続するの?
でもアクションRPGとしてやってる人はフェステβくらいしか課金しないじゃん
戦闘コンテンツに力入れてもいまの収益体制じゃ開発費回収できなそう
フェステβ限界突破+5必須な高難易度コンテンツ出そう。
戦闘勢が重課金する。
戦闘コンテンツ求めてる人らだって衣装課金くらい普通にしとるわ。むしろmmoじゃそういう人らのほうがライト層より金かけてることのほうが多い。
そういう人らに見限られることによる損失を補って余りある収益をハウジングで確保できるとほんとに思ってんの?
いまのコスプレ衣装に金かけているユーザーがハウジング実装で金かけないのはどういうロジック?
いまの戦闘コンテンツで満足できてないのにライトユーザーより戦闘に関係ない要素に課金してるの???
ハウジングは、無料版ならクライアント側だけで処理して、自分のPCにデータ保存させて、自分のキャラしか入れないハウジング。
他人も入れるハウジングは、サーバ側の処理が必要だから、重課金必須。
まぁ家具もガチャだよね。搾り取っていこう。
サーバーとかに詳しくないから純粋な質問なんだけど、戦闘コンテンツの追加はサーバー側の処理に影響でないの?
アドボの種類も確実に増えるけど