引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695447105/
133: 名無しさん ID:+v5L8NYx0
「タイプ(髪型)」の決定(14種類)※反転あり
「タイプ(顔の輪郭)」の決定(3種類)
「目のタイプ」の決定(3種類+角度を調整)
「鼻のタイプ」の決定(3種類)
「口のタイプ」の決定(3種類)
「キャラクターボイス(CV)」の決定(6種類)
この手抜き具合でキャラクリ売ろうって言うのかwww
キャラクリ好きな層からしたら比較対象は国2なんだわ
ボイスが女性だけで3桁行ってるゲームに対し6種類?舐め切ってるだろwwww
138: 名無しさん ID:ySNgOmD30
>>133
ガチャの仕様も雲泥の差があるからな
一般的なガチャは3万あれば最高レアが一つは当たる確率してるけどブルプロは6万で一つ当たるかどうかの確率だったし
確率改善された今でもゴミアイテムの排出は続いてるから課金し続けてる人らはスゲーよ
他ゲームは外れアイテムのリサイクル手段があるけどブルプロには無いからな
ガチャの仕様も雲泥の差があるからな
一般的なガチャは3万あれば最高レアが一つは当たる確率してるけどブルプロは6万で一つ当たるかどうかの確率だったし
確率改善された今でもゴミアイテムの排出は続いてるから課金し続けてる人らはスゲーよ
他ゲームは外れアイテムのリサイクル手段があるけどブルプロには無いからな
143: 名無しさん ID:+v5L8NYx0
>>137
正直普通の萌えキャラもいっそ無くした方がしっくりくる例も見れるし
ないタイプも採用すべきだろ、コストだって要らんしなw
>>138
その課金に見合うゲーム性がないんじゃあなぁ…
メセタで手に入れた水樹奈々が使える国2のデータ引っ張り出す方がマシ
正直普通の萌えキャラもいっそ無くした方がしっくりくる例も見れるし
ないタイプも採用すべきだろ、コストだって要らんしなw
>>138
その課金に見合うゲーム性がないんじゃあなぁ…
メセタで手に入れた水樹奈々が使える国2のデータ引っ張り出す方がマシ
212: 名無しさん ID:UCWs4fv50
やはりキャラクリをMOやMMO並みに強化し終末捕食抜いたGEで良いんじゃない?
村にも満たない人数しか作中に出ないのに世界に関わるとか言われても全然ピンとこないし
ぶっちゃけ2以降全部黒歴史で良い、1防衛班として不思議な月を眺めながら今日も防壁破ったアラガミ退治で良いだろう
村にも満たない人数しか作中に出ないのに世界に関わるとか言われても全然ピンとこないし
ぶっちゃけ2以降全部黒歴史で良い、1防衛班として不思議な月を眺めながら今日も防壁破ったアラガミ退治で良いだろう
コメント一覧
アクセの位置は固定だし、追加衣装もコスプレ偏重だしでキャラクリ着せ替えゲーとしては二流
ただアクションやRPG要素が三流未満だからキャラクリを売りって言うしかない
アクセ反転できなくて反転髪型に隠れたのみて開発エアプなのかと思ったわ
外れ枠として水増しされたものとはいえコス自体の数は多かったからなぁ国2…まさか衣装自体がロクに手に入らないとは思わなんだ
キャラクリの幅の狭さはやっぱりなって感じだった。いつまでゴッドイーターのキャラクリ引っ張るんだここの会社…
宙に浮くエクステはマジでやめてほしい
こんなフィッティング仕様、ユーザー馬鹿にしてるよな
10周年のゲームのキャラクリと比べるのはナンセンスだけど
スタート時点として残念すぎるし今後も期待できそうにないのは確かやな
キャラクリ増やすと不具合でも増えるのだろうか
それはまぁ増えるんじゃない?
貧乏エアプ速報
ごぶぼうおじさん頑張れ
キャラクリがゴミと言われる14よりも更に選択肢が少ないとか
まぁあかんわな
髪型が前髪後ろ髪で別パーツ選べないのが1番ありえん
それは珍しい話ではない。もっといろんなゲームやりな・・・
キャラクリ売りにしてるのに数多ある別ゲーと同程度なんやなって…
他はパーツ変更多いけどきわもの作る以外で実質使えるのは少ないから何とも言えない
中華ゲーとかまともなのをとなる妥協点で1パターンできれば御の字になるしな
NGSは自由度はあるのに色々酷いからあそこは真似なくていい
とりあえず眉毛周りと目周りは増やしてほしい
髪型も前髪後ろ髪別にして自由度を上げるなどは、正式リリースの冬には実装した方が良いね(これから取り掛かりだと怠惰なプログラマーが文句しか言わないから無理だろうけどw)
音声もストーリーとか無しで良いから増やす努力はした方が良い
目指すべきはスクエニ時代ではないFEZ
キモい奇形キャラなんか見たくないからこれでいい
NGSみたいに街歩くだけで奇形土偶やマッチ棒が視界に入って不快感感じるよりはちゃんと人の形してるからそこだけはGood
そういう人で溢れかえってたら今頃このゲーム大盛況だったろうに・・
ここの運営も顔面作画崩壊いやだから〜って言ってたけどやろうと思えば作画崩壊できるほど自由に弄れるのとやりたくても全く弄れないのでは雲泥の差なんだよね
言うて自キャラを顔面作画崩壊させたいか?
「顔面作画崩壊させないために~」は言い訳にしか聞こえないわ
自由度を残した上で崩壊させないような工夫をするんじゃなくて
崩壊するぐらいなら自由度を無くしてしまえばいいっていう考え方だから
そりゃあ浅くつまらん物にしかならんよね
付け加えて言うならこの内容でエステ利用権はかなり強気な価格設定だからな
ちょっといじりたいってだけでも金取ってくるからキャラクリなんて完全に死んでる
△このゲームこの手抜きでキャラクリで売るのは無理じゃないか?
◎このゲームこの手抜きでMMO(MO)運営するのは無理じゃないか?
実際キャラクリこだわれないなら原神・幻塔みたいに固定キャラにしたほうがよかったな。そうなるとこれまたゲーム性と一切かみ合わないから救えないけど・・・。
いっそIDのみにして固定キャラ選択制でCOOPにでもするか。残ってるプレイヤー層的にはそっちのほうが喜ばれそう。
役割・強敵・効率の追求が大好きだもんね。
このキャラクリの精度でちょっと弄るのに900円ってマジでクレイジーだよね
FF14より圧倒的少ない選択肢と幅のキャラクリはいくらなんでもないわ
種族追加しない代わりにアクセとか沢山出すようなこと言ってたと思うんだけど全然だね
出し惜しみが半端ない センスがない 手抜きが多い
衣装は靴まで一体型でやる気なし
ピアスだって最初の頃にもらえたのと今回ハロウィンで追加された分だけだっけ
あんなん30分もあればモデリングできる雑魚仕様なのにもっと出して来いよ
アバクリが楽しみなゲームでろくに着替えるものがないし個性が出せないからつまんない
月1回のガシャはいいとしてもばんばんショップに商品並べるべき
ブルプロ世界はプレイヤーもそうだけど、NPCすら普通の人間タイプしか居ないからマジで無機質ななんちゃってファンタジー世界観
同じバンナムでもコードヴェインのキャラクリは色々出来て楽しかったんだがな