1: 名無しさん
来月レベルキャップ開放だし今回の追加ボードどうでも良くない?
いまだにランドホークと一座の絆でhp盛ってるわ
これでも追加された上級は入れるし
意味のない数値だよ
2: 名無しさん
>>1
ボードがエンドコンテンツなんだから
3: 名無しさん
キャップ解放でどうせG4とか来るからな
作るとしてもアンチ状態異常だけでOK
4: 名無しさん
ボードも装備更新も必死になる必要はないが、やらないとコンテンツ虚無になるという
5: 名無しさん
6: 名無しさん
>>5
FF14はこういう声を無視してコンテンツ積み上げたのが成功の要因なんだよな
7: 名無しさん
>>6
そして新生したらゾバエ病発症してエンドコンテンツ以外やる事なくて絶賛過疎中
8: 名無しさん
高難度コンテンツも実装時期未定だからな
いくら厳選したところでコピペドラゴンが誤差レベルで早くなるだけなんだけど何をモチベにやってるんだろ
9: 名無しさん
10: 名無しさん
個人的にはFF14は失敗してるけどな
キャラデザイン含めやりたいと思えないから
11: 名無しさん
FF14がブルプログラを選択出来るようになれば全部解決するのに
12: 名無しさん
自分が好きじゃないキャラデザイン等だから失敗!てどんだけ自己評価高いの
13: 名無しさん
レベルキャップが10やからかなり短い気もするw
14: 名無しさん
砂漠ぐらいの規模になりそうな気はするけど
15: 名無しさん
マーケットやクラフトクラスでもあればなんか作ってちまちま流したりもしたのになぁ
16: 名無しさん
というか10月にはあれもこれも直しますみたいな雰囲気で運営が自らハードル上げまくり
自信があると言うよりはチームの自戒だろうけどプレイヤーが期待してる状態にはならんだろうな
前々から言われてる運営開発でちゃんと検証して新たな不具合生まないようにしてるかどうか
17: 名無しさん
FF14やったことないけどFFブランドってのがまず強い
FF4の四天王出します!FF7のコスタデルソルで遊べます!ってだけで「うおおおお!!!」ってなるもん
月額払ってまでゲームしたくないから手出してないだけで無料体験はやってみようと思ってる
18: 名無しさん
19: 名無しさん
FATEも誰もいないし。
Aモブツアーという名のイナゴの大群が定期的に現れるくらいで。
20: 名無しさん
ID切り替え忘れでバレバレ
21: 名無しさん
ナッポレースとかゴブリン同士闘わせて賭けるとかマジスロとかポーカーとか別ゲーのコンテンツ全部パクろうよ
フィールドは祠あちこちに造ってパラセールで飛んでいけるようにすりゃいい
建築と農業できるようにして一定周期で拠点にゴブリン集団が攻めてきて防衛するようにすりゃ覇権や
22: 名無しさん
>>21
えぇなぁ見ているだけだけれど
応援キー連打で有利に?
23: 名無しさん
14はコンテンツで遊ぶのがメイン
ブルプロはフィールドで遊ばせるのがメイン
24: 名無しさん
14もブルプロも無料で遊べるんだから適当に遊べばいい、どっちも合わなきゃオフゲーかソシャゲで
25: 名無しさん
FF14って結局ただのセットプレーよね、
ブルプロより自由度は逆に無い比べること自体まちがってるわ、
26: 名無しさん
ブルプロはまずNGSと比べられるようになるところまで這い上がらないと…
27: 名無しさん
またFF14とNGSの話してんのか
おまえら成長しないな
28: 名無しさん
14は戦闘がさらにつまらないし、
高難易度縄跳びゲーするには固定組まないと最高の武器が手に入らなくなるから
萎えてやめる
29: 名無しさん
これでもリリース前は同じアニメ調の原神から客奪える!大縄跳びだらけでマンネリしてるFF14を超える!NGSなんて奇形だらけで論外!って自信満々な人たくさんいたんだよな
いつの間にかそれらと比べるのはおかしいってなっちゃった
30: 名無しさん
オワ14じゃアクションゲーのブルプロには逆立ちしても勝てないよ
コメント一覧
やってある事自体が何か損かと言われたら特に損でもない
リアル時間が取れない、取るつもりがないならゲーム内の損得の議論にすらならない話では
ブルプロはアクション要素が多く、でも大縄跳びでは無いのが気に入っている。
そこは今後も変わって欲しくない。
レベル60になってもイマジンは当面50のままが続くと推察される
アビリティG4も当面ないですよ
ボードコンプしないと気が済まない層もいるからどうでもいいってことはない
14は色々言われることもあるのはその通りだけど
あれを失敗扱いしてたらブルプロはどうなっちまうんだよってなる
アンチ系は長く使えるだろうけど
剛力博識G3はもって2ヶ月
複合系はもれなく1ヶ月でゴミ
不屈G3は防御盛ってどこいくの
生命G3は山岳に連続でくる謎っぷり
不屈はイージスのレイドでブレスダメージ0にして鉄壁とる為に使う…
ぶっちゃけアドボの討伐やアイテム収集はどのMMOでもあるコンテンツだから仕方ない
問題はアドボへのマイナス要素やイメージがもう定着しちゃったことにあると思うわ
やらされてる事は無難なんだけどアドボってだけで急にストレスや手抜きに見えるの本当に革命的なシステムだよ
ff14のぼっ立ち戦闘やるくらいならブルプロやる。
ただストーリーとかコンテンツ量はff14の方が頭100000個くらい上だし、質でいえばブルプロは足元にも及ばない
それは今後増える可能性あるやん
10年やってるのと比べないで
可能性があるだけで、今同じ時系列で比べないと意味ないよ
それに俺はff14よりブルプロの方がゲームとしては好きだから安心しろ
比較として客観的に見ただけ
ちなみにFF14は最初の大型パッチでハウジング追加したぞ
ブルプロはどんな新コンテンツが追加されるんだ?
ストーリー楽しみにしてるようだけど4章だけだから今までのストーリー全部の三分の一だぞ
MMOで討伐やお使い、採取なんて割と当たり前の要素なのにアドボになるだけでここまで嫌悪されるのもはや革命的だと思うわ
作り手本位のデザインがもたらした失敗として教材にすべき
ブルプロはMMOじゃない MOだ
1年後にはみんな新作別ゲーに移住してるよ
ブルプロにアクション要素なんてあるか?
と思ったらちゃんとアクションRPGって謳ってたな!内容は無いよう
コラボ来たら覇権取れるから
SAO、テイルズ、ガンダム、アイマス四天王に震えろ