引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1697261857/
104: 名無しさん ID:/wXPWZ6A0
ブルプロのアクション面白いとか言ってる奴居なくね?資産やレアドロ装備無い上に根本的に戦闘までつまらんから過疎ってるわけで
105: 名無しさん ID:nxdV0yQG0
アクション自体はそこまで悪くないよ
属性やられだけは擁護出来ないが
属性やられだけは擁護出来ないが
106: 名無しさん ID:RXDJl8710
MMOじゃなくアクションRPGですってこだわってる割に戦闘の難易度調整を
ユーザーの攻撃をいかにさせない様に妨害するかで取ってるから爽快感も無いし無双も出来ない
ストレスフルな戦闘にしかならないこれが面白いのか
ユーザーの攻撃をいかにさせない様に妨害するかで取ってるから爽快感も無いし無双も出来ない
ストレスフルな戦闘にしかならないこれが面白いのか
107: 名無しさん ID:QRxiA767r
アクションさせてくれないだけでアクション自体は好きだよ
108: 名無しさん ID:KTVvUDEM0
ストレスのほうが勝るかな
怯み、ノックバック、やられ暗闇、やられ麻痺
悪い所しか見えないわ
怯み、ノックバック、やられ暗闇、やられ麻痺
悪い所しか見えないわ
コメント一覧
戦闘が面白いならこんな惨状になってないだろ
オンラインアクションRPGらしいけど、アクション要素はつまんなくて、オンライン要素は皆無の意味不明なゲームだよ
アクション周りが面白ければ人残ってると思ってんのか?
んなわけねーだろばかw
モンハンですら無印系はコンテンツ少なくてすぐ過疎るからな
4、X、ワールド、ライズの全てでそれを実感したわ
アクションは面白いしよく出来てるよな
まぁ画面外に沸いた大量の雑魚の遠距離攻撃喰らうと確定で怯むしおまけで対策不可のランダム怯みデバフ数十秒つけてくる仕様で全否定されてるけど
アクション部分は楽しいよ。
DQ10やFF14より、アクション部分は良く出来てる。
まぁ、DQ10もFF14もアクションゲームじゃないからな…
スタイル違いにマウント取らないと地位を主張出来ないくらい貧弱なだけだから・・・
それは同意なんだが…
MMOとしてFF14やPSO2やDQ10と比べるとまだまだ未成熟だよねって評価を甘んじて受けていれば良かったのにアクションRPGって言っちゃったのが間違い
MMOのアクション要素としてみれば結構面白いじゃんってなるけどアクションRPGです!って声を大にするとユーザーもその目線で判定するわけだし、結果更に辛口な批評をされたのが現状だと思う
アクション要素がショボいジャンプ力とコロコロ転がるくらいしかない
モンハンとブルプロ
どっちのアクションが面白いと思いますか?
そうゆうことなんだよ
ポチポチゲーと比べてんじゃねーよ
ARPGと比べろや
FF14のアクションは良くできてるよ
わざわざオンラインアクションRPGって謳っておいてこれじゃただのゴミだよ
これが濃色化された「おもしろい」勢か…
ストレス溜まるならソレは面白くないのでは…
高難易度だと文句
低難易度だと高難易度を追加しろ
これの繰り返しだぞ
どこのゲームも同じやろ
ブルプロ君の問題は緩衝地帯が無いってとこなんだけど?
γで大半の不満を解消するとしてエネミー数と嚙み合ってないエアプ回避はどうにかしてほしい
カニ狩ってレベル上げてれば多少お粗末な操作しても簡単にクリアできる程度の難易度だからな
キングダムハーツ2から核となるストーリーとキャラクター、世界観、ミニゲームを抜いてオンライン要素追加したゲームって感じ
2はなに言ってるのかわかんねーよの連続でストーリーなんて殆んどわからなかったんだよね GBAの外伝やらなきゃいけないってバカじゃねぇの? まぁディズニーの世界を楽しみたいだけだからスター・ウォーズモドキなんてどうでもいいんだけどね
アクションも糞だよ 大昔のpspゲーム並みにgm
カウンターとかジャストパリィとか上手い人の立ち回りが何も存在しない
悪くない素材からメシマズを生み出した
手が届かない痒いところが多いため全身炎症
広い大地だけど不毛の地ばかり
そんなゲーム
こんなアクションでも床舐めるの好きな人が大量に要るんですよ!
開発費少しでも回収して夜逃げする算段を付ける程度には良い出来
ゲームとして面白いか?って聞かれるとまぁサ開一週間ぐらいまでは楽しめたよ
手から4がめ波が出せればアクションは評価されるだろう
ダクソ2よりもっさりだし先行入力終わってるし初期PSO2とかモンハン2nd辺りと比べるレベル
アクションとしても現代の水準では底辺だわ
テイルズオブアライズの戦闘がかなり良かったから
あのシステムそのまま持ってくるだけでよかったのに…
もったいないゲームだ
アクションの選択肢があればこのベースでも楽しいものになるとは思うけど、スキルの作り方がつまらなすぎるのが問題だと思うわ
攻撃手段に差異が無さすぎてただ叩いてるだけになってるし
モンハンなんかは一つの敵と戦うのが主だから、何に対してどう、あるいは何したいからどう
という動きをしてるのがはっきりわかるが
ブルプロは雑魚はともかくボスクラスは多数に揉まれる場面が多くて
大味さや理不尽さがエグ味として強く出てるんだよな
107:アクションさせてくれないだけでアクション自体は好きだよ
108:怯み、ノックバック、やられ暗闇、やられ麻痺
→これよ。雷1発でアウトなのが多すぎ
あとスキルのインターバルが長すぎ。通常ペチペチおもんない。
上手い人の立ち回りが何も存在しない~は何とも言えない。レイドのレゾ砲撃タイミング把握すればなぁー…とか、産屋ボスのゴーレム3湧きの時盾がヘイト全部反対におびき寄せてくれたらなぁ…とかはある。CC系持ってるジョブはそこそこ立ち回り要求されてる