まとめ

【ブルプロ】このゲームが盛り上がらなかった理由の多くがプレイヤーの民度が悪すぎたからなのは間違いない

コメント100

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1697768969/

318: 名無しさん ID:bR6407Zu
ブルプロはチャットできないし人もいないしで
結果的にめちゃくちゃ民度良く見える
ゲーム内で暴言チャットまだ一回も見た事ないわ

326: 名無しさん ID:7KZI81Qw
>>318
今すぐ放置だらけだったのにそれはない

 

322: 名無しさん ID:2ApakPiS
実際このゲームが盛り上がらなかった理由の多くがプレイヤーの民度が悪すぎたからなのは間違いないしな
アニメ調で無料って事で頭おかしいニートだらけになってしまったのはさすがに読めてなかったけど
今度コンシューマで再起を図るからそっちならまともなプレイヤーが多いからちゃんとまともな流れになるはずだよ

 

325: 名無しさん ID:4UD/1HqV
>>322
そもそもコンシューマー向けに広報できるんか?
そこで人集まらんかったらそれこそ再起も糞もないやろ
下手したらミッションでマッチングせんままに少数の新規が来て
マッチング出来んで低評価糞レビューされるだけやろ

 

323: 名無しさん ID:4UD/1HqV
Twitter公式に盛り上げ役を配置したんか?
開発中の情報発信、コミュニティ作って配信するにしても
きちんとMC出来る人間雇ったんか?
配信素人でやるとかあほ丸出しやぞ

 

327: 名無しさん ID:vaoas+04
民度がいい客っていう運営に都合の良い存在は
自然に湧いてくるんじゃなくて運営が根気よく育てなきゃ生まれないんですよ

 

328: 名無しさん ID:cgdnoUti
課金要素がアタシ○しかないんだから盛り上がれって方が無理よ無理
みんながみんなアタシ○に興味あるわけじゃないしな
俺はブルプロの美麗なグラフィックとアニメ調に惹かれたから続けているんだわ
ストーリーはサブキャラが魅力全く感じないからノーコメント

 

329: 名無しさん ID:HfSQNHmd
むしろPCでしかできない今が民度最高のはずでは?

コメント一覧

  1. コンシューマーで無料ゲーだと民度下がりそう。

    まぁ初期は外国人チーター多くて酷かったよね。まだ若干居るが。

    • 民度がゲーム史上最悪なAPEXも全盛期には盛り上がったぞw

      • 最悪の民度で「動物園」とまで称されたガンダムvsシリーズだって全盛期は盛り上がってたんだよなぁ

        • バンナムは昔から日本を代表する糞ゲーメーカーだからな
          そこに期待するほうがおかしい

  2. ゲームが面白くなかったからやろ

    レア堀、マーケット、全画面UIはゴミ、アドボクリアでガチャチケ1枚、メイン以外のお使いクエスト、全ボスドロのアクセ+見た目装備作成、バトルスコア廃止でレベル制、Eイマジンの効果用と能力UP用を分ける

    とりあえずこのくらいはしないと復活は無理

    • マーケットあれば貝殻流すとか基礎素材流す趣味で続けてたと思うわ

    • バトルスコア廃止だけは訓練用武器を担ぐような寄生対策に必要だからナシだな
      EXで最新イマジンを作らなきゃ足切りされる調整はやめてほしいが

  3. よかった。ブルプロに非はなかったんやな

  4. これほど明後日の方向見てるコメも珍しい
    本人は本気で言ってそうなのがw

  5. 即抜けや放置は他ゲーに比べても少ない方じゃね
    今は人自体が少ないともいうが
    BL機能が割と有能なんで何かやらかした人は必ずツケが回ってくるしな

  6. チーターや改造をBANできない運営が悪いんじゃなくて日本人の質が悪いってこと?

    • 当たり前だけどチーターはBANしても減らないからやるやつが悪い

    • 逆に日本人の質が悪くないと思ってたのか?
      全世界から「日本ではゲームを売りたくない」って言われてる日本だよ?

  7. 基本無料ゲームの民度がクソなのなんて昔からやん

    • ほんとそれ
      ブルプロの場合は月額課金制が合ってた

  8. 間違いない(個人的な意見)

  9. 民度が悪かったら盛り上がらないってマジで言ってるのかこっわ…
    LOL、FPS、カードゲーム、ガンダムゲー全般とかこの世の終わりみたいな民度だけどちゃんと盛り上がってるぞ?
    盛り上がらない責任を押し付けたその頭おかしいニートにすら見放されたゴミゲー、それがブルプロ

    • その中にPKが無いMOやMMOあるの?

      • あくまで民度の話な
        仮にMOやMMOを対象としてもパーティプレイ中にチャットすらないブルプロが他よりギスギスして民度の低さが表面化する要素があるとは思えんけどね
        なんならブルプロはオンラインアクションRPGなんだが?www
        MOやMMOと比べるのは違うんじゃないかなぁ!?

      • ないよ、あくまで民度の話ってだけ
        それにそもそもブルプロはオンラインアクションRPGらしいからな
        例として挙げた中にMOやMMOがなかったとしても問題ない

        • 韓国兄さんのありがたいお言葉
          「公式がいくらオンラインアクションゲームだからMMOじゃないと言おうが、ユーザはMMOとしてしか見てこないしMMOとして評価する。
          つまり、ただの言葉遊びである」

    • 盛り上がった結果この世の終わり民度も形成されるようになったゲームと始まる前からこの世の終わりみたいな民度の奴が群がったゲームじゃそりゃ盛り上がる訳ないよな

    • どれもがゲームジャンルが違いすぎて比べられないよね。あ、釣りだったかな・・・?

    • 民度は人じわじわ減らすのは事実
      lolも過疎
      ガンダム動物園も全盛期の5分の1以下とか

      ブルプロは民度というよりpcなのとゲームがつまらないのが大きい
      対応ハードがpcだけなのが
      ソシャゲ全盛期に失敗だったってだけで

      • 民度が原因で滅びかけた格ゲーってジャンルがあるでしょ。
        スト6パワーで何とか持ち直したが、マジで滅びる寸前だったし
        民度は馬鹿にできんよ

  10. 民度が悪かったの「も」原因の間違いだろ

  11. 放置になんのシステム的な対策も打たなかったからだろ
    何ユーザーが悪いみたいな顔しとんねんアホ

    • 流石に放置したユーザーも悪いだろ
      何システムだけが悪いみたいな言い方しとんねん

      • これゲームやぞ?
        システムや運営が何も言わなければ遊び方はユーザーが決めてええやろ。放置したほうが得だからそうした、それだけやん。自分の物差しで軽々しく悪いとか断言すな。

        • これネトゲだからプレイヤーの中身は人間やぞ?
          相手に迷惑かかる行動なんてしちゃダメだろ

          • ユーザーの遊び方について「迷惑か否か」と「得か否か」で論点がかみ合ってない
            自分の物差しで断言するなと言いつつ自分の物差しで遊び方を決めてる辺りこの手の蟲毒民度君には諭しても無駄だろうな

            • ネチケットって知ってる?
              自分の物差しじゃないよ

              • ネチケットだけで済むならこの世に法律なんて概念は生まれてないだろ

                • こういう子が民度を下げてるんだなって、火を見るより明らかで教科書に載せたいレベル

      • 誰でも予想できた問題に対応しなかった運営が100悪いに決まっとるだろバカが

    • 常識あるユーザーなら故意の不具合は使用しないしそもそも放置と言う手段を取らないんだよなぁ
      運営のせいにするのもいいけどそう言うクズユーザーのせいってのも忘れんなよ

      • クズがクズなのはそうだがそもそも運営がまともならここまで発生しとらんわ。1分間でもダメージ与えなかったら経験値入らないようにするだけでだいぶ違う。ユーザーの善意に甘え切った運営の怠慢

  12. 現状まで盛り下がるに至った分岐点は軽率なナーフだと思うわ。他にやる事山ほどあるだろうに真っ先にナーフしたあの運営の姿勢をみて見限った人多いでしょ
    まぁ一週間で終わるイベントを一か月に1つだけしかやらない時点で盛り上げる気はないだろうな

    • あのイカれた性能のスキルでサービス開始した事にはちゃんと調整しとけよって思ったけど、ナーフ無しじゃどう調整しても玉と杖以外必要無い状態だったからしゃーない

      • ナーフだけでロクにバフしないから結局やる事変わらず弱くなっただけでユーザーの意欲を削いで終わるっていう PvEなんだから味方が強くても問題無いし初手ナーフなんて悪手も悪手よ

        • 問題ないならなんで盾弓いらんとか言ってたん?そういうことが起こってるから調整入ったんだろ
          それに気づかないあんたみたいなユーザーが盛り下がった原因の一つでもあるってことに気づこうや

          • 盾弓をバフすればいいだけで玉杖をナーフする必要ないよね
            強い職を弱くしてもそれで弱い職が強くなるわけないんだから
            ナーフ発表時のプレイヤーの荒れっぷり見たらどれだけ馬鹿らしい事だったかわかると思うけど?

          • 盾弓の問題でナーフしたんじゃないよ。
            使用率が高いとかいうアホな理由でナーフしたんだよ。

    • そのナーフとか他にもバグを仕様にしたりとか見てユーザーの楽しさより手間削減を優先する運営なんだなと思って萎えたな

  13. ローズオーブ有限(資金決済法対策?)
    天井なしガシャ
    フェステβP2W
    放置横行
    ガシャマラ
    TASAバグ放置
    コピペドラゴン
    無告知生放送でコード配布
    ガシャ緩和したくせに天井ランダムの僕損仕様
    最終ログイン非表示
    ブルプロ通信10(放送事故&ナーフ)
    衣装が一体型ばかり

    くらいしか心当たりがないなあー

    • た、たくさんだぁ~…

  14. なに1つ面白くないからです。

    • 面白くないから何を言ってもいい、どんな叩き方をしてもいい、どんな遊び方をしてどれだけ周囲のプレイヤーやサービスを提供している運営開発が迷惑を被ってもいい。
      そうした結果この民度だからCS版までに面白くなったとしてもCSからの新規は民度に耐えられないだろうな。

      • CS版までに面白くなることが無いから要らぬ心配だよ

      • 世の中の価値の無いモノ全てに気を遣いながら生きれて偉いですね

      • 面白くないものを面白くない言ったら周りの迷惑だの何だの言われたでござる

  15. PTに入って放置
    マクロ放置
    経験値増殖の悪用
    Any&何でもありTA
    疑わしきは即チーター認定でTwitter(X)に晒上げ
    嫌なら辞めろ連呼信者
    今週のコネクトクーポンです(笑)
    職被りで即抜け
    善意(笑)のマッチングキャンセルで5人スタート強要
    武器被りで即抜け←NEW

    上げだしたらキリがねぇわwwwwww
    ユーザーの落ち度だけでもこれだけあるんだからな正直笑うわ
    これで民度が高いとか臍でトコヨ草が湧くわ

  16. このコメント欄がその民度を体現してしまってるからあながち間違いではない
    ブルプロのゲーム部分や運営の対応がお粗末っていうのも事実だけど自分達の民度の劣悪さを棚上げしてここまで押しつぶしたユーザーにも責任はあるわな
    まぁブルプロは基本無料な点から14やNGSその他界隈から除け者にされて居場所を求めてた民度的に終わってるイナゴらが目を付けてたタイトルだったからサービス開始前から食い荒らされる事は確定してたんだよな
    他に居場所になるようなタイトルが発表されない限りそのイナゴの住処にされ続けてるから今後ブルプロはイナゴ達に即した民度であり続ける

  17. 元よりNGS辺りの民度ヤバイ環境で熟成した奴らがブルプロに目を付けて移住しに来てたからサービス始まる前からそういうヤバイ奴らが方々か凝縮されて民度が終わる事なんて分かりきってたろ
    年齢層的にいい歳した熟練のネトゲおっさん共がゲーム内でギャーギャー言ってるんだから民度が良い訳ないんだわ

    • 他ゲーのせいは草
      どんなアクロバット信仰だよ

    • そしてブルプロがまさかのNGS以下のクソだったので、逆にNGSの人口が増えました
      めでたしめでたし

  18. 仮にブルプロ自体が今みたいな状態でもそれを取り巻いてるユーザーが一切ネガキャンせずに応援し続けられるような民度だったらブルプロの人口や印象自体もまだ取り返せる状態だったとは思うわ
    ただ現実はそれとは真逆でどこもかしこもネガキャンだらけでネガや叩きしかしないような連中が何故かブルプロから離れないって異常な状態になってる
    所謂「まともな人はとっくに辞めて異常者だけしかいない」ってやつな
    そんなゲームに誰がしたtって言えばまぁ間違いなく運営開発の所作なんだけどその異常者しかいないような印象を受けるゲームが盛り上がらないのを改めるとなったらユーザーも変わらなきゃいけないんだけどまぁココ見ると無理だよねって絶望しかない

    • 便所の落書き代表長過ぎて臭

    • そりゃこんな何もかもグダグダなゲーム文句言われ無い訳ないやろ、で文句言ったらネガキャンするなとか民度とかどの口がいうねん

      ゲームや運営に問題があるのになんでも有り難がって運営勘違いさせる信者も大概民度低いわ

  19. 民度は運営がコントロールに失敗だけだろう
    ユーザーの善意になんか期待してる時点で良くない

  20. まともな民度ならサ開当初クエマラとガチャマラをプレイヤー全体で周知させて横行させるような空気にならんから最初から民度的には詰みだったんじゃねぇかな

    • 最初からいうても、α、β、NTなんかを経てのサ開なんだから
      その間にユーザの意見をまるで拾えなかった、
      もしくは拾ったつもりで糞が出来上がった開発運営に対する正当な評価だろw

    • クエマラで運営が強気の態度とるだけで民度は変わったんだけどな
      運営の怠慢を擁護するのは良く無いよ

    • 断言できるからするけど、ガチャマラできるゲームがあったらどんなジャンル、民度であろうと横行するよ。100%。命賭けてもいい。

  21. プレイしてて一番やる気削がれたのがゲーム内容云々じゃなくて不正利用者への対応がグダグダだったことだからなぁ
    ごく稀に会うとかならまだしもどこに行っても必ず一人いるみたいなレベルだったし

    民度に関しては学力の定価とか不況とかで国家単位で下がってる気がするから今はどこでも一緒じゃね、まぁそもそも悪いことする奴らがいなければ運営の対応っていうものも生まれないわけだからやりたい放題やった連中がこのゲーム一気に壊したってのはそれはそうなんちゃう

    • ガチャマラもクエマラも絶対バンされるやろと思って控えてたのに結局なんのお咎めもなしだった時点でもう運営に期待しなくなった
      真面目なユーザーが1番バカを見るとかゲーム以前に倫理的にどうなの
      こんなことなら自分もガチャマラしたのに

  22. ニートすら逃げだしたゲームなんだけど、、

  23. 民度が直結する様なゲームは対人がメインでローカルルールとかチーターが蔓延→過疎化
    と言うパターンが多くMMORPGではほぼ見かけない
    その手のゲームは中国人比率高いのが目安になる

  24. 盛り上がらないのはゲーム内コンテンツが虚無過ぎるせい
    盛り下がってるのは既にプレイしてない・ろくにプレイしてない人間がまとわりついてネガキャンしてるからだろ

  25. そもそも民度良いネトゲなんて存在するのか?
    俺が見聞きしてる範囲が狭いのかもしれんがネトゲで民度良いところなんて知らないんだが
    昔やってた過疎ゲーですら変なの結構いたわ

  26. 卵が先か鶏が先か···
    自分に都合のいい印象の方で見て好きなだけどっちが悪かったと不毛合戦するといい
    どの道ブルプロがここから再起するのが不可能なのは変わらないが

  27. ツイッターで放置狩りの仕方自慢げに解説してるの見た時は流石に発達だと思った

  28. ぶっちゃけあのやりたい放題シンボルアートのPSO2やってたから民度いい印象だわ
    というかチャットがなくてオンラインゲームやってる感じしないけどな

  29. ヒキニート社不のようなゴミ乞食はいらんよ
    サーバーコストの無駄遣い
    ゲーム開始時に健康保険証or雇用保険資格者証or納税証明書の提出を義務付けるべきだったな

  30. このゲームが盛り上がらないのは盛り下げる奴らを逮捕できないから
    つまり政治の腐敗だ

  31. 民度悪い割に直結厨見ないゾ

    • 中身ほぼ男っぽいのに、分が悪すぎるからやろ。

  32. ひとことも喋らずログオフするゲームで何言ってんだ

  33. 基本無料でおもしろいゲームなら民度下がるのは不可避だけど、少なくともブルプロは民度が原因で過疎ったわけじゃない
    単純にゲームがおもしろくなかったからだよ

    • コレ
      民度が~ってのは人気なゲームに使うのであってこのゲームはそれ以前の問題

  34. 過疎はやはり全部ユーザーのせいだったので次の通信は三剣士が蝸旋の歌ってみたを披露します

  35. コンシューマーで民度よくなるとかバカ丸出しで草
    そもそも民度ガー民度ガー声大にしてグダグダ言ってる奴も大概だよ自覚しろそして空気よめや

  36. 実際に超不快な奴を調べたらFFとかNGS民だったし
    これはホロを叩いているのがにじだったというのと同じで

    逆もしかりでありブルプロの民度が悪いわけではない

    • FFとNGSが悪くてブルプロは悪くないって事?

  37. 親の悪さが子に影響するのは当然

  38. ・メインストーリーを進めるだけでもレベリングが必須
    ・染色が僕損仕様
    ・コミュニティイベントが開催しづらいチャンネル制

    このあたりが原因じゃないの

  39. 少なくとも効率厨が湧きすぎてIDの暗黙ルールが大量に出回ったのがライト層を一定数削った原因ではあるだろうな。

  40. 単純に面白くないからや

  41. 民度を感じられるコミュニケーション要素なんてほぼ無いよね笑 ゲームがゴミなだけだろ

  42. やる事が無さすぎるのが原因でしかないやろ
    メインシナリオ、サブクエ、ボードを1クラス目で消費してしまったら
    2クラス目はレベル上げる手段すらないんだから超絶虚無狩りするしかない
    誰がそんなの続けようって思うんだよ

  43. 続ける価値の無いゴミだからだよ
    マジで気づいてないの?馬鹿じゃね?

  44. その調子でいいかんじにバカを選民して、そのままサ終まで封印されといてくれ

  45. やり込み要素、いわゆる中毒性がない。故に飽きる。
    民度が良かろうが悪かろうがゲーム事態が面白ければ皆黙って熱中するものよ。

    • 熱中はしても黙らないだろw
      声出す奴らは「自分」が気に入らなければ何でもかんでも叫ぶからw
      ブルプロだけの話じゃないけどな

  46. ここに何か書く人たちはブルプロが好きなんだろうな~
    気になって仕方が無いんだな♡ 俺もだぜ♡♡

    • 時間を無駄にするのは楽しいよな

  47. 民度というより対応ハードやな
    今はpcもps5もXboxも人いない
    switch9割以上の時代にswitch対応してないのが一番でかい

    民度はニートだろうがそこまで悪くならんやろ
    対人ゲーでもないしそこそこ普通な感じはある

    switchに出さないから辿り着けなかった人がほとんど
    あとはゲームのつまらなさがでかいと思う

  48. pcでやる旧来のMMOから
    スマホのソシャゲにシフトしてるんよな
    ff14以外MMOが死んでる……w

  49. 民度のせいねえ…
    既存プレイヤーが全員聖人になった所でこのゲームが爆発的に盛り上がるとは到底思えないんだけど

  50. コミュとりにくいから民度がどうこう言えないというか
    MMOはそこまで悪くならない
    対人ゲーが酷い

    9年開発の間にトレンドがmmoからスマホゲーにシフトしてるのと
    switch対応できないのが敗因
    psも売れなくなったのは想定外だと思われ