引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1697768969/
474: 名無しさん ID:tvVO3igH
双剣じゃなくて片手斧2本、大剣じゃなくて金◯
やっぱブルプロはセンスが異次元だわ
やっぱブルプロはセンスが異次元だわ
481: 名無しさん ID:gdf/IpNE
人気のある武器最初から使えちゃったら皆すぐ飽きちゃうじゃないですか
だからまずは斧とかハンマーみたいな大人気ってわけじゃないけど好きな人は結構好きみたいなのを用意して
絶対みんな喜ぶだろうなっていう二刀流とか大剣、あとは刀とかもですね、そういうのはもっとゲームがマンネリ化してきたタイミングで出したほうが
プレイヤーのモチベーションとかも長く続くと思うんですよ
僕らはブルプロが20年は続くタイトルにしていきたいと考えてるんで!
とか思ってそう
486: 名無しさん ID:YTg3Ygia
>>481
二刀流や大剣出す前にサービス終了しそう
二刀流や大剣出す前にサービス終了しそう
497: 名無しさん ID:gdf/IpNE
>>486
今までの不人気ネトゲの多くがまさにその通りサ終してるしな
でどれも決まってサ終直前に起死回生で双剣実装するのも共通してたけど
そこまで本格的に見放されたゲームに今更戻ってくる奴なんておらんのよな
それなりに賑わってる内に実装しとけば、もう少し売り逃げ高も上がっただろうに
今までの不人気ネトゲの多くがまさにその通りサ終してるしな
でどれも決まってサ終直前に起死回生で双剣実装するのも共通してたけど
そこまで本格的に見放されたゲームに今更戻ってくる奴なんておらんのよな
それなりに賑わってる内に実装しとけば、もう少し売り逃げ高も上がっただろうに
483: 名無しさん ID:cQT47NB5
双剣と更にリミジョブ….テイマー来るかもな
484: 名無しさん ID:IUxdJylR
金◯のグラを大剣にすればいいんじゃねって思いかけたけど
ラウンドショット系あるからダメだわ
ラウンドショット系あるからダメだわ
494: 名無しさん ID:gdf/IpNE
ちなみにCβT時のインタビューでは剣じゃなくて斧にした理由を聞かれて
「バーバリアン的な重戦士のイメージで作りました」って答えてるけど
それはあくまでもツインストライカーという職業コンセプトの話であって質問への答えになってないし
「ティリスは双剣なんですけどねw」って言って、剣じゃなくて斧にした理由自体は結局はぐらかしてんだよな
はぐらかしたんじゃなくて頭悪くて質問の答えになってないの理解してないだけかもしらんが
「バーバリアン的な重戦士のイメージで作りました」って答えてるけど
それはあくまでもツインストライカーという職業コンセプトの話であって質問への答えになってないし
「ティリスは双剣なんですけどねw」って言って、剣じゃなくて斧にした理由自体は結局はぐらかしてんだよな
はぐらかしたんじゃなくて頭悪くて質問の答えになってないの理解してないだけかもしらんが
502: 名無しさん ID:gdf/IpNE
3ソード「そうか、武器だけじゃなくてちゃんと衣装もコスプレしてステージに立たないといけなかったのか…!」
517: 名無しさん ID:w8JZNopd
>>502
ブルプロのクラス衣装ってガチャで渋ってたせいか印象薄すぎてパッとしない気が
その他も追加ガチャ衣装も良くも悪くもイロモノが多いし
ブルプロのクラス衣装ってガチャで渋ってたせいか印象薄すぎてパッとしない気が
その他も追加ガチャ衣装も良くも悪くもイロモノが多いし
コメント一覧
玉はむしろ個性としてもっと押していい
どのゲームにもある武器ばかりだとただでさえ少ない話題性が更になくなる
玉が個性的で推してけってのは良いと思うけど、問題なのは玉斧が致命的にダサいってんじゃなくて
需要のあるもんが無いのがアカンねん、クラスしかりコンテンツしかり
だから玉推しとかする前にまず人気ある武器を使うクラスとか面白いコンテンツ出さないと
玉が玉である必要性ないよね
もっさい動きで地味でダラダラ戦闘なのがまずいけない
かっこいい武器より動かして楽しい操作性が欲しかったな
まぁモンハンはもっさりでも成功してるしブルプロの失敗要因はまた他のがでかいけど
でも最近のモンハンってもっさり無くしてスタイリッシュ寄りになってきてるんよ
そこ見ても今どきもっさりは受けないのかもね
もっさり需要はあるけどブルプロのゲームにあってないんよ
もっさりはフレーム単位の回避で1:1とかフロムや格ゲーで楽しい。
ブルプロは無双寄りでしょ?
斧は通常攻撃の範囲が狭い。
玉は発動が遅くて攻撃当たったら全部だめ。
雷ダスボル潰し頻発。
闇だと連発系はまだギリギリなんとかなるけど大技1発スカったら糞長CT。
盾槍被りでスキルの大半が無価値になる。スタン抵抗2回にスタン完全抵抗50秒とかチャージできねえじゃん。ガードキャンセルもできないし、ガード範囲狭いから味方も守れないし。ランパは波状攻撃防げないから杖も守れない。
杖はスキル硬直長すぎるし回避キャンセルも受け付けない。回避攻撃EP+10回復も雀の涙
双剣大剣なんてもう見慣れててつまんねーだろ
エルデンリングで大剣バッタ二刀流でもして満足してろハゲ
見慣れてるかどうかだけが面白さなのなお前
ブルプロ開発向いてるからバンナム応募してきなよ
たぶん開発もそういう逆張り好きの集まりなんだろ
FF14という現代最強の光の戦士と互角に戦っていくために
ブルプロはプレイヤーの腕を宿儺みたいに増やそうぜ
ガ盾いるから無理だよ
あいつらPTにデバフかけて遊んでる
玉って2個だよな?なんで住民はヘヴィスマの事を金〇って言うんだろう?w
棒が付いてるからじゃない?
クラスの主武器がどうのは今更すぎるがスキン含む武器デザインにもっとやる気が欲しい
逆張りすると気持ちいいんだよ
だから大剣や双剣なんて王道以ての外なわけ、気持ち良くないから
気持ちよくなりすぎた結果がクッソダサい玉なわけ
斧が双剣だったら特別見た目がいいかといわれるとそうでもなく
どうせなら今後来るだろう銃もダブルボウガンくらいハジケててもよかったんじゃねえかな
武器全般のデザイン絶妙にダサい
半端にサイバーチックで調和とれずに浮いてるんだよ
やるなら.hackみたいに風景もNPCも衣装も
まるごと全部サイバーチックに統一感出せや
マイオナが開発にいるとこうなるんだな~ だっさ
そもそも、
ブラストアーチャー
ブリッツランサー
ツインストライカー
とかクラス名がことごとく厨二病みたいでダサい
SAOコラボする前に成仏しそうやね…
暴食スキルを追加しよう