まとめ

【ブルプロ】塔とサドンデスとSPでクリアできてないの3つあるんだからコンテンツ不足とは言えないわな

コメント18

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1711684283/

471: 名無しさん ID:aNsbNwVV
塔とサドンデスとSPでクリアできてないの3つあるんだからコンテンツ不足とは言えないわな

 

476: 名無しさん ID:0su7sZP+
>>471
皮肉でしょうけど、運営は本当にこらわ思ってそうで戦慄します。おそらくゲームバランスとか全く考えずに、テストプレイすらせずに、ただただ「簡単にクリアーされてなるものか! だって悔しいじゃないですか!」というモチベーションから作ったコンテンツとしか思えないです。
サドンデスは何度かやりましたが、戦略もクソもなくイマジン勝負なだけですよね?
何が面白いんでしょうか?楽しませる気
ゼロですよね?
ベースはいいのになんでこうなるんですか?
何時まで待てばエネミー棒立ちは解決しますか?
こちらも少なくないお金を課金してるのですから、そろそろいいか軒にしてもらえませんか?

 

477: 名無しさん ID:aNsbNwVV
>>476
俺盾やけど戦略あると思うよ
サドンデスは初期位置のエリア以外に人が居る時にその人をサポートするようにしてると大分タイム違ってくる
盾じゃないと分からんと思うが

 

474: 名無しさん ID:AlF3QY8q
ブルプロマジでつまんねー😅
水で薄めたスープ飲まされてるだけだろこれ🤣

 

478: 名無しさん ID:EVYstdTt
コンテンツの作り方が終わってるな
1回クリアしたら終わりなのばかりな上に時間指定や期限付き
それ以外はアホみたいな単純作業
人減って当然だわな

 

479: 名無しさん ID:aNsbNwVV
>>478
まぁサドンデスに関しては1と2があるんだから3もあると考えていいわな
塔も80か90でまた出てくるだろ

 

482: 名無しさん ID:j+d3YytY
他ゲーみたいに報酬の衣装やマウントがないからなぁ
こんなん3とか4とか出してもマンネリ化して遊ばれんだろう・・・

 

484: 名無しさん ID:j+d3YytY
そもそもサドンデスバトルって元々八ヵ月おきの新コンテンツ扱いだったんじゃねえかって思うんだよな
工数ほぼ防衛戦と同じだろ
サ終決まったから、作り置きしてたものを前倒しで出したようにも見えるんだが・・・

 

485: 名無しさん ID:EP+JJX/V
サドンデス、コンテンツの面白さどうこう言う前にバグだらけで話にならねーよ
よくあれを人前に出せたもんだわ

 

488: 名無しさん ID:aNsbNwVV
>>485
ランパートだけじゃん?

コメント一覧

  1. そもそも気軽に参加できるコンテンツ自体が少ないんだから普通にコンテンツ不足だろ
    挙げられてる3つなんて一度クリアしたら参加しなくなる
    つまりは残されれば残されるほどクリアが難しくなる
    これが周回前提でそれなりの報酬が用意されてりゃ話は変わるけど実質行かなくていい自己満レベル
    そんな使い捨てをコンテンツの1つにカウントするな

  2. まず基本的なシステムがチグハグなのなんとかしろよ

  3. サドンデスはどうすれば良かったんだろうな
    常設にして報酬に専用通貨付けて
    交換品に衣装とか充実してればワンチャンあったか?

  4. クリアできない物があるとコンテンツ不足じゃないとか思ってんの頭やばすぎんだろ…

  5. SPはパーティ専だから除外するとして塔もサドンデスも火力不足な人を振るい落として揃えろよって教えてくれてるんだけどね他人が悪いって終わりなの武器見ると生命多いのよね
    多分イマジンも生命しかないだろうね

    • それはつまり耐久重視のビルドが不要って事で
      プラグでビルド組めるシステムにしといて特定ビルドだとクリア無理ですってそれはバランス調整ミスってるだけやん
      属性もそうだけど廃品回収再利用してるせいで過去のMMOみたいなクソ要素ばっか露呈しとるやんけ

      • どんなビルドでもクリア可能って方が調整ミスってると思うが

        • ビルド択べるほどプラグ出ねーんだわ

          • 頑張って周回するかプラグ回収・チューニングがあるから選択肢はあるやろ

      • 耐久重視のビルドで攻略してんだよなぁ…

  6. 問題はコピペ
    どれも既存の雑魚敵しか出てこないし、攻撃まで同じ
    制限時間短いか、ワンパンで死ぬか、雑魚ワラワラ
    単純にルールだけ変えましたって感じ
    コピペレイドに関しては敵も味方も一生固まってるし……まあどうせ今までと同じ攻撃だし、飛ばれても迷惑だけどね

  7. 問題はコ、ピペ
    どれも既存の雑魚敵しか出てこないし、攻撃まで同じ
    制限時間短いか、ワンパンで死ぬか、雑魚ワラワラ
    単純にルールだけ変えましたって感じ
    コ、ピペレイドに関しては敵も味方も一生固まってるし……まあどうせ今までと同じ攻撃だし、飛ばれても迷惑だけどね

  8. 出来合い商品レンチンして客に出すことしかできない
    縛りカスみたいなのしか開発に残ってないからな
    そりゃバグも治せないし楽しめる新規コンテンツなど
    リリースできるわけねえ

  9. タコ殴りで何でもクリアできた今までが何ともだけどSPは調整極端過ぎと思う
    バフデバフないと即死する時間制限だからスコアもビルドも固定みたいなもんだし
    各ウェーブごとに突破したら猶予時間追加の方が良いと思う
    初期の上級地下みたいに経路で残り時間見てああ無理だってなる不毛な戦いにならないし

    • 最高難易度コンテンツなんて極端なくらいでいいのよ
      全部が全部あんなだと疲れちゃうけどね

  10. 昨日SPパーティー組んで挑戦したら多少試行錯誤したけど普通に1分以上残してクリアしたわ
    あんなもん盾が守って弓がバフとデバフ除去し後はしっかり火力出せば簡単やんけ
    難しいとかハードル上げられてたから構えてたけど損したわ

    • 野良の旧上下水の方が高難易度過ぎたな、

      • 確かに、あっちの方がまだ高難度だった気がする。