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【ブルプロ】ブルプロに期待してるのは少しずつ自キャラを育て強化して行く昔ながらのMMOってとこ

コメント10

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680644243/

115: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:21:31.06 ID:fDsCuZxO0
ブルプロに期待してるのは
ちくちくと少しずつ自キャラを育て強化して行く昔ながらのMMOってとこ
最近のは直ぐに最前線!ガチャで最前線!みたいなん多くてな

127: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:23:34.96 ID:1DpE7NhW0
>>115
わかるわ
狩りパーティってのをやりたいね、また
経験値時給5%ぐらいでさ
毎日3時間ぐらい雑談しながらだらだら雑魚狩りをしつづける
人集めるのだけで2時間ぐらいかかったりしてさ
最近はそういうレベル上げの狩りパーティってのも募集しなくなった

 

166: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:30:56.70 ID:j6EiMUin0
>>127
休日昼下がりとか次の日休み確定の徹夜で遊べたらなお良しだよね

 

133: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:25:02.04 ID:8QcjSTvua
>>115,127
アクションRPGでレベリングがメインコンテンツとか国じゃねーか

 

136: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:25:29.41 ID:ZDshMrLF0
>>115
例えがモンハンになるが最近のどの武器使っても同じぐらいだからほなどれでもええかーってじゃあ極論武器一個でよくない?になっちゃうよねえ

 

151: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:27:39.24 ID:Xgdz743I0
>>115
なんかそこの要素が嬉しくないのがブルプロ
レベル上がってスキル覚えるのも、装備の更新でもどっちでもなんかくるところがない
ちょっと不思議な所あるで

 

170: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:31:19.16 ID:fDsCuZxO0
>>151
ステータスアップ恩恵もイマイチ分かんねーしな
スキル周りは倍率調整入るやろさすがに
あとはアレだ、中間武器を沢山追加してレベル3や5毎に次はあの武器装備したいな楽しみだなの機会増やして欲しいね

 

197: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:36:52.31 ID:Xgdz743I0
>>170
あの武器かっけー!とか防具いいなとか普通はあるんだけど
防具は即衣装だし、武器は更新無いし製作で飛び飛びだし先の装備を店で見れるってわけでもねーんだよな

 

206: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:39:48.81 ID:fDsCuZxO0
>>197
ちょっと勿体無いよね
イマジンがその防具に当たり、防具グラフィック作る手間を減らしたんだろうな~ってのは分かるんだけどさ
直感的なワクワク感に繋がりにくいんよな
今なら理解できるからええけど新規はそうじゃないし

コメント一覧

  1. 運営的にはコツコツレベリングやらボード消化やらイマジン素材集めて地道に強くなってくださいって感じでゲームメイクしたんだろうけど文句文句&文句ですぐ強くさせろみたいな批判が多いから無理じゃね…?
    レベリング終わらせてイマジン完凸しきるまでがチュートリアルって思考の奴が多すぎる
    そこからエンドコンテンツ用意しろ!コンテンツがない?怠慢だ!って騒ぎ立てるんだから根本的に運営と批判ユーザーとでブルプロへの認識が乖離してる気がするわ
    解り合えるわけないわこんなんじゃ

    • そこまでに達する過程を楽しめない人ほんと増えたよね

      • プレイヤーの考え方変わったよね
        レベルカンストは当たり前
        エンドコンテンツ行くまでがチュートリアルみたいな…
        昔ってレベル上げは時間ある時にのんびりしたり、レベリングPT作ったりして
        エンドコンテンツはそれこそ行くまで何ヶ月もかかるもんだから
        まずは今自分が遊べるコンテンツで遊ぶぞ!みたいな感じだったのに

        • これ、昔のネトゲはレベルアップ自体が遅いから50レベル帯のフィールドボスのレア泥、80レベル帯のフィールドボスの……みたいに段階ごとの要素に挑む必要性と利点はちゃんとあったんだよな
          カンストしてから遊び始めましょうねだと過程はむしろ不要なんだよな。長寿のネトゲが過程をスキップさせるよう変更していくのは分かるんだけど
          1ヶ月も経ってないのにこんな状況になるならそれこそレベル自体不要だとおもうわ

  2. まだ序盤だからなのかもしれんが武器の属性は常に複数から選べる用にして欲しいな
    最初は雷しかないからみんな雷持ってて
    その次の段階は火か土しかないからみんな雷から火か土に持ちかえる
    とかだとスキル同様選択肢の幅が狭すぎる

    • リソースがカツカツな序盤だと武器を幾つも作れてもどうせ作り切れないから
      レベルが上がる度に作れる選択肢が増えていくんじゃない?
      実際10武器と20武器だと後者の方が選択肢増えてるし
      多分最大っぽい50になったら全属性作れる様になるでしょう

  3. 俺はコツコツ素材集めて強くなりたいんであって
    キャラがマウントを乗り降りしたりアドボで行き来する無駄な時間を過ごしたいわけじゃないんだ
    このゲームそういうただただストレスで不便な時間が多すぎる

  4. 基本無料の課金ゲーって時点で無理だぞ
    装備課金ガチャはやらないって過去に明言したらしいけど結局クラフトブーストソケットブースト積んでないと最高品質のレリック装備作れないとかやるの目に見えてんだし

  5. そもそもマウントで移動するのが常識になってるが
    本物の冒険者はすべて歩くのでは

  6. このゲーム、防具はイマジンにして「防具グラフィックを作る手間を減らした」んじゃなくて、おしゃれ装備をガシャの対象にして金稼ぐために防具がないだけだぞ。
    でなきゃ装備できる箇所が8箇所ぐらいもあるおしゃれ装備なんてわざわざつくらないでしょ。