引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680875954/
261: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:06:36.23 ID:LX+XbSVO0
逆説的にが生まれたインタビュー記事今読むと面白いな
またインタビューして欲しいわ
またインタビューして欲しいわ
263: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:13:29.58 ID:nJD1guKL0
>>261
逆説的のアンサーがファミ通インタビューで何故街に戻らせたいのか理由言ってるから合わせて読んでな
逆説的のアンサーがファミ通インタビューで何故街に戻らせたいのか理由言ってるから合わせて読んでな
262: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:12:37.26 ID:JfoXnxS10
269: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:17:22.59 ID:ngGL4WKj0
>>262
この記事みたいに敵が連携して攻めてきた記憶ないが
PT組んでるとしてきたん?
この記事みたいに敵が連携して攻めてきた記憶ないが
PT組んでるとしてきたん?
278: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:23:10.26 ID:nJD1guKL0
>>269
野良でも敵の近くに居たらPT認識されてたぞ
ノンアクティブの敵に野良PCが攻撃しかけると近くに居る自分まで敵に視認される
野良でも敵の近くに居たらPT認識されてたぞ
ノンアクティブの敵に野良PCが攻撃しかけると近くに居る自分まで敵に視認される
280: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:24:53.71 ID:JfoXnxS10
>>269
敵PT連携はともかくプレイヤー集団分析とかは機能してたんじゃないかな
通りすがり奴にタゲ持ってかれるのとかはそれっぽかったと思う
敵PT連携はともかくプレイヤー集団分析とかは機能してたんじゃないかな
通りすがり奴にタゲ持ってかれるのとかはそれっぽかったと思う
272: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:18:45.34 ID:dm9xAZvU0
>>262
敵を強くしたら嫌がらせってのは違うんじゃねーか
AIいいじゃん
敵を強くしたら嫌がらせってのは違うんじゃねーか
AIいいじゃん
609: 名無しさん 2023/04/08(土) 09:12:19.64 ID:7QOxOFdV0
>>262
いいよね
割りと早いと言われる200ms程度の反射速度でも何にもできなくする100%パリィに
100%殺す為に怯みを4体連続でループで嵌めてくる犬
プレイヤーが敵の攻撃パターンを学習して達成感を得る過程をスポイルしていくAI化
いやよ、死にゲーフロムで敵を恐ろしく強くしました。でこれやるのはまだいいが
なんでアクション初心者へご配慮発言してるネトゲでこれ採用する?っていうね
アイディア出す方もキチガイなら認可する方もキチガイ
277: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:22:43.95 ID:ngGL4WKj0
この記事の戦闘システム組込んでないよね?
組込んでこれなんかね
組込んでこれなんかね
282: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:25:58.32 ID:SGa/K61WM
周りで戦ってる人にタゲ取られるならわかるけど
自分と1:1で殴りあってた敵が急にどっか行くのは謎すぎるよね
自分と1:1で殴りあってた敵が急にどっか行くのは謎すぎるよね
288: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:28:02.81 ID:ngGL4WKj0
>>282
うん、変な挙動してたのはわかるが
この記事みたいにちゃんと動いてないよね?
うん、変な挙動してたのはわかるが
この記事みたいにちゃんと動いてないよね?
289: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:28:22.38 ID:nJD1guKL0
>>282
マウントのヘイト値が高いんじゃないんかな?
検証しないと分からんけど走って草刈りしてた時はタゲ来てなかった気する
マウントのヘイト値が高いんじゃないんかな?
検証しないと分からんけど走って草刈りしてた時はタゲ来てなかった気する
285: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:27:29.15 ID:6g8ZAseF0
そばを走り抜けた人を追っかけてくのが自信作のAIなんすかね
290: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:29:38.10 ID:f/2kBLDNd
遠距離攻撃してる奴、ヒール使ってる奴、バフとか使ってる奴
こいつらに積極的にタゲ向くようにしよう!
結果、弓がヘイト稼ぎすぎで盾が死んだ
こいつらに積極的にタゲ向くようにしよう!
結果、弓がヘイト稼ぎすぎで盾が死んだ
292: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:30:30.51 ID:2Nul3zSQd
キャラがヘイト値持ってて自分より高い人が近づくと同じパーティと勘違いしてそっち追ってくってことか
まあ、修正対象やね
まあ、修正対象やね
294: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:31:43.30 ID:RISTgDoc0
一瞬マウント追うけど普通に戻ってくるしいいかなって
296: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:32:20.90 ID:ngGL4WKj0
ヘイト管理が出来てないMMOがAI使って敵に連携させるなんて事ができる訳がないだろう
298: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:33:33.39 ID:odGi/XsF0
マウント乗って走ってるだけで戦闘音楽なってて最初はバグかと思った
通常時の感知範囲よりかなり離れてたからな
通常時の感知範囲よりかなり離れてたからな
300: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:34:26.81 ID:f/2kBLDNd
敵の連携は実装する前から不評すぎたから廃止したんだろ
301: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:35:42.07 ID:VcxvZgWAr
感知範囲はエネミーとのレベル差で範囲変わってる
303: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:37:06.59 ID:nJD1guKL0
敵連携してくるであろう前にボコボコにするからよく分からんな
308: 名無しさん 2023/04/08(土) 02:40:57.85 ID:SomUp5u6d
>>303
ドーナツ状になってた分かれ道のとこで敵の遠隔魔法奴が前衛敵の後ろにさがって魔法詠唱してたのはウザかったなぁ
ドーナツ状になってた分かれ道のとこで敵の遠隔魔法奴が前衛敵の後ろにさがって魔法詠唱してたのはウザかったなぁ
コメント一覧
敵対してるPCと全然関係ない非戦闘PCもヘイト引き寄せるからトレイン行為が捗るゴミ仕様
609は何のゲームをしたんだろうか
味方の連携は増やして欲しいところ
この開発、何ならまともに作れるんだ?