引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680527985/
664: 名無しさん 2023/04/04(火) 04:32:31.39 ID:vrgkOcp+d
これ以上雑魚が弱くなったら近接職が追いかけっこ辛すぎる
突発はHP1/3でもいいけど
突発はHP1/3でもいいけど
668: 名無しさん 2023/04/04(火) 04:45:30.32 ID:sDqhnfBf0
>>664
>これ以上雑魚が弱くなったら近接職が追いかけっこ辛すぎる
そうなのかな?
前回そんなに気にしなかったけど
今回は敵が硬すぎてソロのうまみが無いなぁ
複数人で叩くのが前提みたいに敵が硬くて
ソロだと極端に効率悪いって思ってしまう
671: 名無しさん 2023/04/04(火) 04:48:41.42 ID:BN/rcTC90
>>668
オンゲなのに何でソロ前提だと思ったの?
今すぐパーティ機能もあるし、パーティ組まなくても知らん人と一緒に叩けばそれだけでいいのに、何ならパーティ募集板で同じ目的の人を募ることすらできる。
オンゲなのに何でソロ前提だと思ったの?
今すぐパーティ機能もあるし、パーティ組まなくても知らん人と一緒に叩けばそれだけでいいのに、何ならパーティ募集板で同じ目的の人を募ることすらできる。
687: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:09:39.00 ID:sDqhnfBf0
>>671
>オンゲなのに何でソロ前提だと思ったの?
ブルプロ通信で運営がソロの面白さも分かるって言ってたよ
自由に探索できなくて合わせないといけないから
パーティ組むのはあんまり好きじゃ無いし
フィールドでソロからの
苦戦してる人いるな助太刀しようとか
あそこで皆戦ってるな、自分も参加してみようっていう感じの
特に喋らなくても場の雰囲気に合わせての阿吽の呼吸の流れが好きだから
690: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:19:29.70 ID:V1Prm/Fn0
>>687
自然な流れで共闘になることも多くあったな
大量にトレインしてると助けに来てくれたり
なんとなく人の集まってる所に行ったり
こういう適度な自由さが好きなんだよな
自然な流れで共闘になることも多くあったな
大量にトレインしてると助けに来てくれたり
なんとなく人の集まってる所に行ったり
こういう適度な自由さが好きなんだよな
692: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:21:29.20 ID:wrzsMu7a0
>>690
すげーわかる
すげーわかる
696: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:31:12.40 ID:sDqhnfBf0
>>690
そうそう
共闘しても戦い終えたらまたすぐ自由に探索できるしね
ソロでがっつり稼ぐ時もあれば気を抜いて道草したり街探索してみたり
自由気ままにオンラインぐらいが個人的には好きかな
713: 名無しさん 2023/04/04(火) 06:13:26.74 ID:BN/rcTC90
>>687
モブ瞬殺されて近接が手出しできないCBTのような状態になったら助太刀できることなんてせいぜいPT組んで倒してあげるくらいやろ
高レベルのプレイヤーがアド弁埋めるために低レベル狩り場に溜まり始めたらどうなると思う?
686: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:09:30.43 ID:V1Prm/Fn0
>>668
お気軽PTがデフォルト状態でエリア移動しても維持されて共闘が周知されれば今の硬さでもいいけど
何もかもPT前提ので調整されてるからこんな泥率になってるんだろうな
お気軽PTがデフォルト状態でエリア移動しても維持されて共闘が周知されれば今の硬さでもいいけど
何もかもPT前提ので調整されてるからこんな泥率になってるんだろうな
689: 名無しさん 2023/04/04(火) 05:16:44.49 ID:sDqhnfBf0
>>686
うん
前のCBTは全く意識しなかったんだけど
今回は硬すぎてソロの面白さよりも経験値やドロップの効率の悪さを意識しちゃう
うん
前のCBTは全く意識しなかったんだけど
今回は硬すぎてソロの面白さよりも経験値やドロップの効率の悪さを意識しちゃう
コメント一覧
MMOである以上これに関しては永遠に結論出なさそう
周囲にいるプレイヤーにドロップしたら放置大正義になるし
そもそもNTとかリリース直後ならみんな同じ進捗度からスタートだからPT前提でもいいけど
半年後とか1年後の新規ちゃんが泣きながら消えていくだけだよねっていう
あとPTvsPTがコンセプトなのはいいけどそもそもコンセプトに従ってPTを組むっていう導線ほぼ無いよね
もっとインスタントPT気軽に組めるようにしてからPT云々言ってほしい
今どきいるんだ。ソロ否定するやつ。
ソロ前提じゃないネトゲとかそれこそFF11とか20年近く前のネトゲ黎明期の話で、
ボスはともかく雑魚にソロで1分〜数分かかる戦闘とか時代遅れも甚だしい。
そもそもブルプロはオンラインアクションRPGで
MMOじゃないからw
単純に敵柔らかくしたうえで数増やしてリポップ早くすりゃいいだけでは
今でも多過ぎると思うのだが
ゴブリンで通路が通れないレベル
今すぐパーティONにすれば、一撃入れられない場合でもドロップ貰えるの?
今すぐPTオンにしてからPT組まれた状態ならドロップ自体はもらえる
ただ、PTメンバーが近くにいない状態の場合はリンク切れみたいなアイコン(割とデカい)が左上に表示されてて、その状態だとドロップも経験値も貰えない だったと思う