まとめ

【ブルプロ】でもブルプロで課金する要素ほぼ無いし、レベル上げ短縮で売上上がるんならやらない方が不自然だよね

コメント73

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1715707433/

131: 名無しさん ID:PjTo6lLP
P2Wにはしないって公言してるからな
もうガシャチケ廃止にすればいいのにな
無料オーブ配りもなし
これなら少しはマシになるだろ

 

134: 名無しさん ID:T0unTRYs
でもブルプロで課金する要素ほぼ無いし、レベル上げ短縮で売上上がるんならやらない方が不自然だよね
レベル上げ楽しみたい人は課金しなければいいだけで、一緒に遊んでる人に追いつく意味で
金出してレベル上げするのは重要なはずなんだけど
そもそも反対する奴なんていないでしょ

 

137: 名無しさん ID:ihgorPlX
でもこのゲーム課金する必要がないよね😰

 

147: 名無しさん ID:eaMgWjyZ
>>137
課金しても成果見えないからね

 

173: 名無しさん ID:mBP3KHMy
>>137
サ開からやってるとイベント配布やズンパス、アドボでチケ300枚は入手できてるからなあ

 

140: 名無しさん ID:T0unTRYs
こつこつと課金してもらえる仕組みを増やして、そうして確保した売り上げで次年度の予算が確保される
その予算でフォトモードでの表情変更とかジェスチャーを増やすとかして売上アップの施策に繋げるもんでしょ
TASAだけ更新してても売上上がるわけないじゃん
新職ギター追加しても課金する要素無いし、ステップアップガチャも一回やったきりだし
運営が何もできないで機能停止してない?

 

141: 名無しさん ID:90NKnUGj

何だかんだでブルプロはガチャ1回500円なんだよな
1万円単位で課金すれば11連3225円だから!って言ってもさ…微課金の損する比率が大きいから実際そうならないわけでな
1万円1550石 石単価6.45円 500石11連 500×6.45=3225円 天井110連5000石 32250円(課金額4万円)

100~1000円 10~100石 石単価10円 天井5万円(+17750円)
2000円 230石 石単価8.69円 天井43450円(+11200円)(課金額5万円)
3000円 360石 石単価8.33円 天井41650円(+9400円)(課金額5万円)
4000円 520石 石単価7.69円 天井38450円(+6200円)(課金額4万円)
5000円 700石 石単価7.14円 天井35700円(+3450円)(課金額4万円)
10000円 1550石 石単価6.45円 天井32250円(最高効率)(課金額4万円)

これで有償石の有効期限が購入から5ヶ月で切れるから継ぎ足し1万円単位
毎月服とマウント両方天井突いたら32250円×2=64500円(課金額7万円)

実質単価は安くなっても結局入れる額は4000円境で変動する1万円分
欲しい物1個手に入れるだけに掛かる費用が大きすぎてこんなん長続きせんわ

 

142: 名無しさん ID:mBP3KHMy
バンナム課金方式じゃどんなゲーム出しても失敗するわ

コメント一覧

  1. こつこつ課金する要素出した時点で更にプレイヤー減って終わり

    • 課金してまで続けるゲームじゃないしなw

    • P2Wだとアンチがもっと増えるからな

    • まあこれかな、去年の12月でキッパリ課金切り上げた身としてはダラダラ勿体ない精神で続けていたからな
      パスの切れ目が縁の切れ目、わざわざこの惨状のゲームになんてびた一文払いたくないわ

  2. こんなゲームでレベルあげて何の意味あんの?

    • 閉じコン 読み方:とじコン

      「閉じたコンテンツ」の略で、新参のファンが増えず、もっぱら古参のファンによって支持され存続しているコンテンツを指す語。少数ながら熱烈な愛好者がいてオワコン化せずに続いている作品やジャンル。オワコン化する一歩手前の状態を指すような意味合い用いられることもあれば、いつまでもオワコン化せず細々と存続するマニアックなジャンルを指す意味合いで用いられることもある。

      • で、レベルあげて何の意味あんの?

        • 新しいミッションとかが最高レベルで設定されてるからそのミッションに行くためとかじゃない?

          • だからそれずっと言われてる装備更新の為の装備更新とレベル上げだろ
            ひたすらそれ繰り返して何が面白いわけ?
            新しい武器手に入れてプラグ+5の厳選地獄延々繰り返してるだけだろ

        • 結局この一言に集約されるよな
          レベル上げて装備強化すると次のレベル上げに臨めますってだけ
          本来ならお金を効率よく稼いだり需要のあるレアアイテム狙える狩場行けたり見た目のいい装備手に入ったりなどのご褒美があるべきなんだよね

  3. 課金する要素が0だからなぁソロSP入れたって欲しくもない衣装回してチューニング集めてまでやるかって話で損後K路に課金要素なんて生まれない、育てる武器とかアクセサリー用意して時短で来たりしないと誰も金なんて出さないよ、ロイヤル課金するとシーズンで強化上乗せされるとかも無いしフェステβでさんざん言われたからもう変なのしか出してないし、残ってる層は気にしてないんだからさっさと新しいぶっ壊れ出せよ

  4. ズンパス→月パスにして
    パス購入中はレアドロップ確率最低2倍、できれば3倍。
    もしくはある程度のレアドロップの敵の倒したら確定で落ちるとかにする。
    もちろん採取の方にも同じ条件を適応させる。
    あとはBイマジン代替チケをもっと配れば課金する人はするだろうね。
    それを月1000円ぐらいにすれば確実に課金する人出てくると思うよ。
    とにかくイマジン制作するのにレアドロが鬼畜なぐらいに落ちないから
    絶対に楽に作らせないぞという運営の嫌がらせを緩和してほしいよね。
    ただもう限界集落だから今となっては何しても遅いだろうけど…。

    • 採取に関しては同意 パス利用で常に2個以上手に入るようになればクラスボードも楽になる
      Bイマ代替チケはマウントキャラバンがあるから暫くは変える気ないだろうな そっちでやってくれと

      限界集落かぁ…やること少ないもんな

      不人気コンテンツ作ってる暇があるなら、皆で遊べるミニゲームをあちこちに作って、景品に衣装やアクセサリー用意するとかした方が人気出るのにしないよな

      • 時短課金要素は大歓迎。
        ニートは課金無しで時間掛けるという代替手段あるし。

    • ズンパスは本当になぁ…
      あんなに旨みのないパス系は初めて見たわ
      運営はあれで自信満々なのツラい

    • 課金には繋がらんけど、レアドロはレアドロUP期間イベントとかのが良くない?こんなクソイベやってるくらいならそっちのが良い気がする

  5. シャルロットαが十分ぶっ壊れじゃないか?スパアマや移動速度はギターがやってくれるし。
    仮にプライマリーより上位のダメ大+SAが来たとしてもソロ以外じゃ使わん。マルチは基本パテ全体にバフ蒔けた方が有利なんだから新しいのは要らんのよ
    あとロイヤルだかアドヴァンスは確か、貴重なBイマジン代替チケットが貰えるようにならんかった?

  6. 普通は経験値2倍チケットとかを売る
    それに文句言う奴なんかアホしかいない
    稼ぐところで稼がないから運営がグダる

    • PtWだ!って騒ぐお馬鹿なキッズだけじゃなく
      そもそも運営が無能

      • そもそもwinがないよう天井つけられてるのだからPTWが成立しない

  7. レベル上げた先にやることが無いんだよ
    それ何のために課金するんだ?

    • アホなこと聞くな時短以外に何がある?
      それとほとんどのゲームがレベルカンストさせたあとは虚無

      • それを時短して何の意味あんのアホなんか?

        • アホなんだろ
          他のゲームはレベル上げた後エンドコンテンツなりそれなりの報酬用意してある程度歯ごたえあるミッション周回やギルドコンテンツやら虚無期間を耐えられるコンテンツが用意されてるって知らん時点で察してあげなきゃな

          • そんなゲームに打ち込んでられるほど暇人じゃないんだわ。
            よかったな、そんなことで満足できる人生で。

            • 何いってんだ?
              仕事終わりのよる時間で他のゲームはみんなやってるわ
              この程度出来ないってならゲーム辞めちまえよw

      • アホなの?
        レベル上げるだけなら時短する必要無くね?
        時間かけて上げりゃいいやん
        目的無いんだから
        レベルカンストさせたら虚無ってなら余計にな

  8. というか生産系いつ実装すんの?

    • マーケット無いのに生産系実装してもほぼ意味ないやろ…

    • 今現在、ゲーム内通貨の価値がほぼゼロだからなぁ…

  9. ディアブロ、PSOレベルにまで行かなくとも
    原神の聖遺物、DDONの黒呪島カスマラみたく緩いハクスラ要素入れとけば
    ガチ勢が勝手に金と時間かけて走ってくれた
    初期の頃から武器はプラグソケット数、属性、特攻を
    イマジンはステータスや付与アビリティをランダムにしとけば‥‥
    今更やったところで人口減りすぎて‥‥

    バトルパス実質無料、PTW否定で差をつけないよう時短アイテムは売らないとか
    満遍なく金とる要素潰しておいて10連5000円の天井無しガチャ一本勝負
    ブルプロ初期のマネタイズ見てるとサ終RTAでも目指してんのかって思いたくなる

    • ユーザー間に差が出ちゃうから駄目なんだと
      Xの抽選にはガッツリ差が開くBイマジン限凸チケット大量に配るくせになw
      ガチャや宣伝以外の金に繋がらない部分でユーザー間で差が開くのは許さん!という下岡様の有り難い配慮です

      • そんなくそみたいな考え方だからマケやオクが実装されずトレハンハクスラ要素皆無でユーザーがこのゲームなんのためにしてんだコレ…って思って大半の奴が別ゲーに離脱してんだろうな

        • お手々繋いで仲良く差がつかない装備やアイテムとガチャ衣装でSS撮ろうね♪ってのがあの運営の方針だからな
          時間ない人向けにレベル上げに課金は全然有りだとは思うけど
          その先に何の目標もないのにマジで何のために課金してまで上げるんだよって感じだな
          上げきったら虚無が待ってるならむしろゆっくり上げたほうがいいまである

      • そういう浅い部分でのコンセプトだけ、トレンドのFF14を真似してみたものの意味はよくわかってないからチグハグになる

  10. 新生いつなんだよ
    早くしてくれよ

    • 巨大隕石!
      光の来者!
      レッドプロトコル!

    • 一周年でなんか変わるとか言ってたぞ
      あの運営の言葉だから期待できんだろうけど

    • もうし終わってんだぞ…?

  11. 海上を戦場にして砲撃系武器課金にすればいい
    キャラクリを考えるとこれがベスト
    課金の差は射程だけでいい
    課金しないと射程は短いけど腕は上がる

    • もう素直に別ゲーやった方がいい気がする

  12. ちゃんとシーズンパスで固定収入にして、もうちょっとP2Wに寄せてバトル勢からも資金回収して、コスメは固定額買い切りにしてたら神ゲーになれた気がする。
    何もかもが裏目。

    • 月額課金、P2Wを否定することで無課金にも優しいゲームの印象を植え付け
      青天井ガチャのみでとことん搾り取る完璧なプラン

      改めて文字に起こすと狂気の沙汰すぎる
      よくこれで上層部ゴーサイン出したな
      ガチャで射幸心煽るにしてもにしても原神みたくキャラ売らないと‥‥単なるスキンって‥‥

      • そこじゃねーんだよなあ…w

    • カスみたいなコンテンツしかないのに神ゲーになんかなれるわけない

  13. ここの運営は自分たちの作りたいものを作り、気持ちよくなってるだけよな

  14. 無料で遊べるゲームに金使うのはなんかもにょる

    • それじゃ潰れるだけやん
      何がしたいんだよ

  15. 装備更新&5月通信スキップでウンザリしてる来者へ!

    ・いつもの新ID、ボード追加&花嫁ガチャ&ついにあのソロSP実装のブルプロ!
    ・ついにリリース!期待の新作「鳴潮」!

    今週は忙しくなりそうだな!
    好きな方を選んでいいぞ!

    • ボードはもう要らんて
      新規も終わらないボード
      無駄に数の多いミッションにウンザリするらしいしいい加減廃止にしろよ

  16. マーケットいらないとかほざいてた奴いるがいるぞ
    ガチャ方式の衣装手に入るならそれ尾ゲーム内通貨で取引できればいらない奴出てもそれを金に換えてほしいもの手に入れようって希望が出る
    クソ高いガチャの金出してゴミみたいなもんしか手に入らず取引もできないんじゃそら回るわけがない
    それなら買い切りにしてけって話

    • そこでBPPぶっ壊れイマジンとバフやステが付いたアクセサリー導入だと思うんですよ、まだ3個もアクセサリー枠開放してないんですよ

    • それ反対してる奴らの言い分が「乞食が無料で課金コス手に入れたいだけだから実装しなくていい」ってのが大半の理由だった。

      その話題見るたびにトレハン・ハクスラゲーやった事ねーのかよこいつら…
      マーケットや露天オークションとかの楽しみそこじゃねーだろ…ってな

    • ルーノが暴落してるから新しい通貨用意しないと無理

  17. ブルプロに仮想通貨はよ

    • ブリュごときがNFT導入しても価値高騰せんやろ
      ゲームの評価ゴミなんだぞ?誰が話題にして誰に売買すんだよ
      狭いコミュニティで仮想通貨なんて何の価値もねーよw

  18. 課金して厚化粧したカエル着せ替えてシコる異常なゲーム

  19. 課金してカエル着せ替えてなにが楽しいんだろ

  20. 経験値2倍 3倍チケット3dとか売ればいいのにしないし復刻ガチャも月1でやればいいのに何故やらないんだ
    もうサ終決まってるのかと思うくらい課金要素がゴミ

    • サ終やろ

  21. ちいかわとキティちゃんが来れば売り上げは3倍に上がるぞ

  22. 早くサ終して伝説の国産オンラインゲームとしてネタにさせてくれ
    課金の目玉が衣装なのに、ゲーム内報酬(各種コイン)の目玉を衣装にしてるようなアホが運営してるゲームがこんなに長く続いてるのが悔しいよ俺

  23. 復刻が一回限りなの解せぬ

  24. 長く続ける生活共存型オンラインゲームを目指したいのは分かるけど、新規に優しくないんよな

    手に入らない衣装アクセとジェスチャーが多すぎて置いてけぼりになってる
    新規が揃えるようにできないと厳しい

    • ジェスチャーをガシャのオマケにしたせいで新規が揃えられない
      せめてハートビームは色変えて復刻すべき

  25. 頭悪いからあの運営

  26. コンテンツがカスなのもそうだけど、そもそもの技術力があきらかに低いことが二重にきつい
    15年前のネトゲでさえここまでバグが渋滞してはいなかった

  27. 北米で売りたいからP2Wにならないようなゲームデザインにしました、はわかる。
    そこで衣装ガチャ重課金にしちゃったのが意味不明なんだよな。
    シーズンパスで堅実に稼いでくれてよかったのに。

    • 海外を意識して結局日本だけで遊ばれ、滅んでいくの最高に草

      まさに 取らぬ狸の皮算用

  28. 心配してくれるのはありがたいけど
    売り上げとかプレイヤーが気にする様な事でも無いだろ
    つまらなかったら辞めればいいだけの話だし
    サービス終了したら別ゲーやればいいだけだし

  29. カジノなら売り上げが億超える

  30. 原神や鳴潮みたいにすればよかったのにキャラデザも劣ってるしこの手のアニメ系は日本か中国ぐらいしか流行らないから欧米じゃなくて日本と中国向けに作ったほうがいいよ。

  31. 課金体系見直し来たね。これでどの程度変わるかな?