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【ブルプロ】ボードはあっていいけど二度手間三度手間の同じ物品同じエリアのアイテムばかり収集させる内容なのが良くない

コメント9

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680599298/

205: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:05:07.40 ID:hojlXiaD0
ボード自体はあっていいけど
二度手間三度手間の同じ物品へたしたら同じエリアのアイテムばかり収集させる内容なのが良くない
あれがストーリーに沿った場所、その地点で取れる新しいアイテム、新しい敵ならここまでの文句は無いんだわ

214: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:07:12.26 ID:IRWeDHqM0
>>205
それをすると初期エリアに人がいなくなるっての
たぶん先々のボードにも初期エリアの物ぶっ込んでくるよ

 

227: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:09:13.10 ID:h5fYAIff0
>>214
初期エリアに人が居なくなっても何も困らん

 

237: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:11:12.07 ID:IRWeDHqM0
>>227
なっ?ボード苦行派は新規奴のこととか何も考えてない池沼だよ

 

245: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:12:45.04 ID:h5fYAIff0
>>237
苦行なのはソロでバランス調整されてないクソバランス
今時のMMOで初期の狩場に人がいるゲームなんか何一つねえんだが

 

251: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:13:27.98 ID:g/YBvh6J0
>>227
それが困るんだよな
1年後にはじめた新規が誰も人いないって感じるのはマイナス
黒い砂漠でもやって勉強してくるといいよ

 

457: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:46:13.71 ID:4s0U6Jg1a
>>227
後発組がピンクウリボ狩れなくなっちゃうじゃん

 

236: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:11:10.74 ID:g/YBvh6J0
>>214
たぶんわかってる人だね
レベル20になってから最初のダンジョン行けってでたけどそういう意味なんだよね

 

248: 名無しさん 2023/04/04(火) 19:13:07.86 ID:2eNMVtaG0

>>214
クラス変更したら初期エリアからLvアップしなきゃいかんからそこは心配しなくていいんじゃね
それより高レベルプレイヤーが横入りしてmobさくさく刈られるほうが困るでしょ

あとマップが更新されて新しいマップでプレイできるってのがRPGの醍醐味の1つだと思うが
散々狩ったマップにまた戻らされるのがテンション下がるんだよな

コメント一覧

  1. 後発組の為に、高報酬のデイリーボードで毎日ピンクウリボを狩ることになるよ。
    FF14のルーレットと同じ。後発組がソロでは無理なことは報酬で釣るしかない。

    • デイリーボード全クリでガシャチケット1枚とか出してきたらみんなやらざるを得ないよね。
      過疎コンテンツにプレイヤーを集める簡単な方法。

  2. フィールドにたまに湧くソロ不可なカチカチモンスターをチュートリアルに入れるのがそもそも間違いだろ
    馬鹿かコイツら

  3. ボードは、累計で開放していないのも自動進行してくれればいいよ
    ネームドは、同じイマジンを重ねたらレベルが上がるようにするとか、自キャラのレベルに応じてクラフトした武器やイマジンのレベルも上がるようにすればピンクウリボとか狩りにいこうと自然に思えるんじゃね
    NT仕様のままだと如何に必要なボード以外をスキップするかどうかを考えるゲームになるよ

  4. 未知のアイテムだったらネタバレになるだろ

  5. まあデイリーやウィークリーで初心者救済に向かわせるのが自然な流れよね

  6. 冒険なんだから
    ポイントに旗を立てたらレベルが上がるようにすればいい

  7. ボードに限らず、これダルイだろうなって気づける運営じゃないと似たような手間要素今後も出そう

  8. 累計にするだけでだいぶストレス減るのに遅延のために絶対しない開発^^;
    コンテンツ少ないから足枷増やすことしか考えてなさそう