引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681736157/
947: 名無しさん 2023/04/19(水) 02:01:13.29 ID:oA4YmWN70
弓弱体されてしまうんかなー
948: 名無しさん 2023/04/19(水) 02:02:09.38 ID:ew7ePc7c0
>>947
通常攻撃強すぎたからな
通常攻撃強すぎたからな
954: 名無しさん 2023/04/19(水) 02:04:59.06 ID:lIfZnCln0
>>947
ほとんどプレイしてない層からすると弓が強く見えるからな
そういう奴の声が大きいから弱くなるかもね
ほとんどプレイしてない層からすると弓が強く見えるからな
そういう奴の声が大きいから弱くなるかもね
978: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:39:28.24 ID:SM9IycQ40
弓は少し強いくらいで丁度いいのにねー
986: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:59:48.37 ID:/olerZ6c0
>>978
いいことあるかボケ
いいことあるかボケ
コメント一覧
スキル火力ちょっと強くして通常攻撃は一番弱いくらいでいいわ弓
むしろなんでそうしなかったのか・・・
エイムとヘッドショットが必要なんだから通常攻撃が強い今の方向性でいい
攻撃スキルが全然揃っていないからどうせ総合火力では置いていかれるだろうし
ソロならそれで成り立つかもしれないけどPTを考えたらそんな発想にはならないんじゃ
回復やバフをもっと強力にして枠圧縮して攻撃スキル入れたりダメージ発生しないスキルでもダメージ発生するようにしないと
弓入れるぐらいなら他の職を入れた方が圧倒的に楽になってしまう
開発はプレイヤーキャラ弱くしてモブ固くすれば面白くなると解釈してるみたいだからね
大丈夫、弱体化するなら他のクラスも一緒に弱体化してくれるよ。杖とか与ダメ一律1とかにしてくれるかも
弓に合わせて他を強化した方が不満は出ないだろ
相対的に弓が弱くなっても問題ない
そしたらそれに合わせて敵も強くする調整が必要になるだろ
強化で合わせるのって開発側にとってはスゲー手間なんだよ
いや、意味がわからんわ
なぜ運営の手間をユーザーが考えなきゃならんw
そもそもNTやった感じ敵を調整する必要なんか全く感じないくらいカチカチだったわ
ゴブリン狩りとかで溶ける場所は溶けてたから狩場毎に調整する必要が出てくる
結局近接アッパーしてめ弓杖据え置きなら触れない問題健在だろうし弓ナーフか敵硬くした上で近接アッパーしかないね
でもPVPの話とかすると
そこに手間かけるくらいなら〜
ってなるじゃん
もうちょっと回復役のロール強めにして、攻撃弱くしても良いかも、とは思う。
タンクももっとタンクらしく。
ネトゲ界隈はマーケティング第一なのにブルプロはほんと開発してる数年間と、テストで何をしていたんだろうか。
しかもガワだけに注力して中身は前時代の遺物をそのまま流用したかのような有様だし…。
プロデューサーやゲームデザイナーはネトゲ黎明期から最近までコールドスリープして目覚めたばかりなのかな。
DPS職はDPS出せなくなったら存在価値なくなるけど
弓はヒーラーというロールが残るから火力落とされたところで居場所はなくならん