引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682587383/
196: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:25:42.56 ID:pW6E/jxD0
真面目な話ハウジングとか実装出来んのかね
バザーもないこのゲームで
バザーもないこのゲームで
197: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:26:41.43 ID:rUJfFEak0
生活系コンテンツがほぼゼロったのが怖いわなー
キャラのグラフィックで売りたいなら生活系コンテンツは必須だろうにほぼなしって・・・
キャラのグラフィックで売りたいなら生活系コンテンツは必須だろうにほぼなしって・・・
221: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:45:52.37 ID:fitrdsj/0
>>197
ハイクォリティの釣りがあるだろ
ハイクォリティの釣りがあるだろ
198: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:27:08.11 ID:znr+5EuX0
家具とかそういうのはおいおいやるっていってたやろ
んでトレードもそういう家具みたいな戦力と離れた部分では部分的に実装を考えてるとかもいってた
この開発がいつ実装できるかはしらんがな
んでトレードもそういう家具みたいな戦力と離れた部分では部分的に実装を考えてるとかもいってた
この開発がいつ実装できるかはしらんがな
201: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:29:13.75 ID:aZnuJIXP0
>>198
ハウジング実装出来るかすら怪しいのに家具の話されてもな
ハウジング実装出来るかすら怪しいのに家具の話されてもな
203: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:34:56.52 ID:znr+5EuX0
>>201
ハウジングの構想含めた話なんだから家具も当然ついてくるだろ
あくまで構想だし実装できるかはしらんが生活コンテンツがああああああああって発狂してるやつらにそういう予定は一応あるという話をしてるだけ
ハウジングの構想含めた話なんだから家具も当然ついてくるだろ
あくまで構想だし実装できるかはしらんが生活コンテンツがああああああああって発狂してるやつらにそういう予定は一応あるという話をしてるだけ
210: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:39:19.92 ID:rwNdYLHA0
ハウジング?家具?
そんなもん振り返るぞ
そんなもん振り返るぞ
224: 名無しさん 2023/04/27(木) 23:48:11.62 ID:T0UxOLz90
ざ、雑草むしりは正しく生活系コンテンツ
353: 名無しさん 2023/04/28(金) 03:37:24.52 ID:Vpbq9saV0
通信見ると生活系で料理が追加されたら、魚とかの食材取引くらいは考えてる感じだったけど
冒険関係は無いんじゃね
冒険関係は無いんじゃね
コメント一覧
生活コンテンツは別にいらない作業要素が増えてクソ怠くなるだけ
その思考の時点であらゆるコンテンツのゴールしか見えてなくて全ての過程を作業ととらえてる節あるぞ
多分どんなコンテンツが来ても楽しめてないだろ
NGS見てたらハウジングなんか誰も求めてないのわかるじゃん
2年かけてあんなの出されるよりも 戦闘コンテンツじゃんじゃん追加してもらう方がいいよ
NGSのハウジングは初め出さないって言ってたけど要望多かったから実装されるんだが
全く見てないの丸わかりの「見てたら」だよな
いや求められてたぞ
オープンワールド風で新生しようとしてユーザーは生活系コンテンツとかも取り入れて進化するもんだと勝手に期待した
実際はブルプロNT未満のスカスカコンテンツで総スカン食らって1ヶ月で人消し飛ばしたけどな
2年かけてハリボテマインクラフト出されるよりはってのは同意だが代わりにお出しされる戦闘コンテンツもイライラボール遊びだったりで碌なのねーだろNGS
スカスカだからってブルプロNT以下はねーだろww
あれは数値や要求数がイカれてるからマゾすぎて脱落者が増えただけで普通だったらクソ程スッカスカやぞ。
というかそれを隠すためにアドボ入れたんだろうけど。
戦闘コンテンツに関してだけいえばブルプロのが充実してるだろ
逆にそれしかないが
戦闘だったら圧倒的にNGSのほうが充実してるだろ
ブルプロのポチポチクリックゲーに期待したら駄目
NGS初期のスカスカ具合はNT未満だよ
フィールドにクエストを出してくれる人とかの没入するような探索冒険要素も一切なかったしやる事と言えば数時間雷雨を待ってから汚い紫色の巨人の足を皆でただ殴るだけの戦闘要素しかなかっただろ
その初期に運営がお出しした目玉戦闘コンテンツは当時のNGS信者が初心者は邪魔だから街から出るなっつって民度見せつけて新規参入消し飛ばしたしな
2年サービスして牛歩でコンテンツ実装してるけどあっちはあっちで碌なもんお出しできてねーよ
そもそも多く見積もっても2~3年で基礎作って前倒しで出させられたゲームと9年開発してて基礎で躓いてまだリリース出来てないゲーム比べるのがお門違いじゃね。
同じことを繰り返すアドボに探索冒険要素なんかあったか?
9年も作ってて未だにリリースにもたどり着けないこの体たらくを見てどこからその自信が湧いてくるんだろう
ブルプロは見下ろしたり見上げたりの景色が強い
高さを生かし追求した街づくり
もうAIで勝手に作れるものもあるのが理想
モンハンの農場みたいな感じ良いな
回復薬を作れたり素材集められたりする奴
サービス開始すらマトモにできないのにハウジングなんて無茶言うなよ
着せ替えスクショ勢には、スクショの背景となるハウジングが欲しくなるんだよな。
だから、ブルプロの強みを生かすという意味ではいずれはハウジングは導入すべきだとは思うよ。
犬を飼えるようにして
フィールドでも散歩が出来るようにするべきだな
生活系コンテンツって14でいうギャザクラ?
それともハウジングの方?
ここ掘れワンワンで採取できれば
マウントに乗りながら犬の散歩でもできるからおもしろい